2014/11/27

20141127YESのライブ@オリックス劇場

20141127YESのライブ@オリックス劇場
 11/27の木曜日は職場を速攻で抜け出して、オリックス劇場でのYESのライブに来てます♪
YESのライブに行くのは調べてみたら、1992年、2003年に続いて11年振り3回目ですわぁ(^O^)/
今回は往年の名アルバム「危機」「こわれもの」を全曲再現、プラスニューアルバムの曲、アンコールにヒット曲というセットリストとのこと!めっちゃ楽しみっす(^.^)b

【以下追記】
 いやぁ、なかなか楽しかった&懐かしかったでしたぁ(*^。^*)
今回の来日メンバーは、
● Chris Squire/クリス・スクワイア (B)
● Steve Howe/スティーヴ・ハウ (G)
● Alan White/アラン・ホワイト (Ds)
● Geoff Downes/ジェフ・ダウンズ (Key)
● Jon Davison/ジョン・デイヴィソン (Vo)
とのこと!
 アラン・ホワイトはいるけど、ジョン・アンダーソンもリック・ウェイクマンもいなくて、スティーヴ・ハウとクリス・スクワイアのバンドって感じでしたな!特にスティーヴ・ハウはやりたい放題自分のやりたいことをやってたような雰囲気を感じましたです!今や死神博士の境地って感じっす(^○^)
 ジョン・デイヴィソンのボーカルは個人的には違和感は感じなかった!ジョン・アンダーソンと良く似たボーカリストをよく見つけたもんですな!
 多くのメンバーはアラセブと思われ、VoとG以外はメタボな雰囲気やけど、メッチャ元気!俺ももっと頑張って行かねばと思ってしまいますな(^ム^)今後もできる限り長く頑張って、また来日公演をして欲しいもんです(^_^)

 それと、「リライブ」っていう11/25の東京公演の音源を有料で(\3500)ダウンロードできるサービスがあって、思わず買ってしまいましたですわぁ§^。^§♪♪♪

【セットリスト】:11/25の東京公演と同じでした!
CLOSE TO THE EDGEより
 Close to the Edge
 And You and I
 Siberian Khatru
HEAVEN AND EARTHより
 Believe Again
 The Game
FRAGILEより
 Roundabout
 Cans and Brahms
 We Have Heaven
 South Side of the Sky
 Five Per Cent for Nothing
 Long Distance Runaround
 The Fish (Schindleria Praematurus)
 Mood for a Day
 Heart of the Sunrise
───────────────
アンコール
 I've Seen All Good People
 Owner of a Lonely Heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/08

20141008皆既月食

20141008皆既月食
皆既月食始まりましたぁ☆彡
ガラケーの写真ではよぉ分からんけど、なんとなく赤いですな!
双眼鏡で見るとやっぱきれいです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20141008皆既月食

20141008皆既月食
月食始まりましたぁ☆彡
ガラケーの写真では全然分からんけど、半分位欠けてます!
双眼鏡で見るときれいです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/04

20141004「アンナプルナ南壁 7,400 mの男たち」

 10/4は講演会を聞きに行く前に「アンナプルナ南壁 7,400mの男たち」を見てきました!
 2008年5月、ヒマラヤのアンナプルナという山の南壁標高7400m付近で高山病で動けなくなった登山家を救出すべく、世界10カ国の12人の登山家たちが行動したという事実を、インタビューで振り返ったドキュメンタリー!!
 さして盛り上がりも無く娯楽性もなく、ひたすら淡々とインタビューは続き、その中で各登山家の登山への思いがちりばめられてるって感じでした(^^)
山好きじゃない人が見てもなんじゃこりゃあって感じになるやろー、なかなか激渋な映画でしたっす☆彡
http://7400-movie.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/13

20140813伊吹唯×Kado Jun ライブ@天王寺ROCKTOWN

20140813伊吹唯×Kado Jun<br />
 ライブ@天王寺ROCKTOWN
8/13の木曜日は早く帰れる日で、天王寺ROCKTOWNまで伊吹唯×Kado Junライブ"The Starting Point Ⅱ"に行ってきましたぁ♪
1年4ヶ月振りのライブ、曲もMCも楽しめましたです(^-^)
伊吹唯さんのクリスタルボイスには癒されますわぁ☆彡デュエット曲も良かったo(^-^)o
機会を作って、是非また行きたいもんです(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/14

20140714W杯、ドイツ優勝!

長かったサッカーW杯も決勝戦、延長で1―0でドイツがアルゼンチンを下して、4度目の優勝(^O^)/
やはりドイツは強かったぁ!
メッシは不発やったな…
みなさん、お疲れさまでしたぁ(*^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/08

20140508なでしこジャパンvs ニュージーランド

20140508なでしこジャパンvs<br />
 ニュージーランド
職場を速攻で脱出させてもらい、今日はサッカー観戦!なでしこジャパンvsニュージーランド@金スタです(o^o^o)ぎりぎりキックオフに間に合いましたぁ(^O^)/
女子アジア杯&W杯アジア予選への壮行試合とのこと、国内組中心のメンバーですが、気持ちよく勝って、5/14からの試合に臨んでほしいものですp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/25

20130925「そして父になる」

 9/25の水曜日は早く帰れる日で、先行上映されている「そして父になる」を夜に見てきました!
 赤ちゃん取り違えを題材にしたドラマとかって前にもあった気がするけど、この映画を見たら、やはり自分がこの親の立場ならどう考えてどうするだろう、と色々思ってしまいました!なかなか深くて重いテーマですな・・・果たして映画と同じような結論にするのかどうか・・・
 子供が物心つく前ならエイヤァーと交換してしまうということでもいいかもしれんし、成人してからならそのままでもいいかもしれんけど、6歳っていうのは、あるいは思春期なら、すごく微妙な問題になりますわなぁ・・・

 批判的なユーザーレビューも中にはありますが、個人的には一見の価値ありと思いました!

「そして父になる」HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/16

20130915佐野元春「フィルム・ノー・ダメージ」

 9/15の日曜日は、仕事後に映画『佐野元春「フィルム・ノー・ダメージ」』を見てきました(^O^)1983年公開のデジタル・リマスター版!大学時代に2回見に行ったことがめっちゃ懐かしかったです(^.^)
 今やすっかり髪も白くなって、「SPEC」では戸田恵梨香や神木隆之介の父親役やったけど、30年前で佐野元春27歳、若い(*^_^*)めっちゃエネルギッシュなステージ!流れる曲も当時何回も聞いた曲ばかりで超懐かしい!というか今でもiPodに入れててよく聴いてますが(^^ゞ♪
 またいつか、ライブに行ってみたいもんです(#^.^#)

01. モリスンは朝、空港で
02. 悲しきRADIO
03. So Young
04. ガラスのジェネレーション
05. サンチャイルドは僕の友達
06. グッバイからはじめよう(CM)
07. Heart Beat
平和のためのベッドインのパロディー
 08. スターダスト・キッズ
 09. 彼女はデリゲート
 10. 君をさがしている
 11. So Young
12. HAPPY MAN MEDLEY
13. Rock & Roll Night
14. SOMEDAY

予告編(YouTube)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/29

20130629「真夏の方程式」

6/29の土曜日は真夏並みの暑さ!足の調子がイマイチやったし、ということで、「真夏の方程式」を見てきました(^-^)
なかなか面白かったぁp(^^)q途中はウルウルもしてましたぁ(^^)なかなかお薦めと思いましたっす(^O^)/
泳ぎもせず、船も使わず200m沖の海中を見る実験、実に面白い(o^o^o)
「すべてを知った上で、自分の進むべき道を決めるために!」
「ありがとう、玻瑠ガ浦の海を守ってくれて!」
「ごめんな、せっかくの夏休みなねに!」

http://www.galileo-movie.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧