2014/11/27

20141127YESのライブ@オリックス劇場

20141127YESのライブ@オリックス劇場
 11/27の木曜日は職場を速攻で抜け出して、オリックス劇場でのYESのライブに来てます♪
YESのライブに行くのは調べてみたら、1992年、2003年に続いて11年振り3回目ですわぁ(^O^)/
今回は往年の名アルバム「危機」「こわれもの」を全曲再現、プラスニューアルバムの曲、アンコールにヒット曲というセットリストとのこと!めっちゃ楽しみっす(^.^)b

【以下追記】
 いやぁ、なかなか楽しかった&懐かしかったでしたぁ(*^。^*)
今回の来日メンバーは、
● Chris Squire/クリス・スクワイア (B)
● Steve Howe/スティーヴ・ハウ (G)
● Alan White/アラン・ホワイト (Ds)
● Geoff Downes/ジェフ・ダウンズ (Key)
● Jon Davison/ジョン・デイヴィソン (Vo)
とのこと!
 アラン・ホワイトはいるけど、ジョン・アンダーソンもリック・ウェイクマンもいなくて、スティーヴ・ハウとクリス・スクワイアのバンドって感じでしたな!特にスティーヴ・ハウはやりたい放題自分のやりたいことをやってたような雰囲気を感じましたです!今や死神博士の境地って感じっす(^○^)
 ジョン・デイヴィソンのボーカルは個人的には違和感は感じなかった!ジョン・アンダーソンと良く似たボーカリストをよく見つけたもんですな!
 多くのメンバーはアラセブと思われ、VoとG以外はメタボな雰囲気やけど、メッチャ元気!俺ももっと頑張って行かねばと思ってしまいますな(^ム^)今後もできる限り長く頑張って、また来日公演をして欲しいもんです(^_^)

 それと、「リライブ」っていう11/25の東京公演の音源を有料で(\3500)ダウンロードできるサービスがあって、思わず買ってしまいましたですわぁ§^。^§♪♪♪

【セットリスト】:11/25の東京公演と同じでした!
CLOSE TO THE EDGEより
 Close to the Edge
 And You and I
 Siberian Khatru
HEAVEN AND EARTHより
 Believe Again
 The Game
FRAGILEより
 Roundabout
 Cans and Brahms
 We Have Heaven
 South Side of the Sky
 Five Per Cent for Nothing
 Long Distance Runaround
 The Fish (Schindleria Praematurus)
 Mood for a Day
 Heart of the Sunrise
───────────────
アンコール
 I've Seen All Good People
 Owner of a Lonely Heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/13

20140813伊吹唯×Kado Jun ライブ@天王寺ROCKTOWN

20140813伊吹唯×Kado Jun<br />
 ライブ@天王寺ROCKTOWN
8/13の木曜日は早く帰れる日で、天王寺ROCKTOWNまで伊吹唯×Kado Junライブ"The Starting Point Ⅱ"に行ってきましたぁ♪
1年4ヶ月振りのライブ、曲もMCも楽しめましたです(^-^)
伊吹唯さんのクリスタルボイスには癒されますわぁ☆彡デュエット曲も良かったo(^-^)o
機会を作って、是非また行きたいもんです(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/16

20130915佐野元春「フィルム・ノー・ダメージ」

 9/15の日曜日は、仕事後に映画『佐野元春「フィルム・ノー・ダメージ」』を見てきました(^O^)1983年公開のデジタル・リマスター版!大学時代に2回見に行ったことがめっちゃ懐かしかったです(^.^)
 今やすっかり髪も白くなって、「SPEC」では戸田恵梨香や神木隆之介の父親役やったけど、30年前で佐野元春27歳、若い(*^_^*)めっちゃエネルギッシュなステージ!流れる曲も当時何回も聞いた曲ばかりで超懐かしい!というか今でもiPodに入れててよく聴いてますが(^^ゞ♪
 またいつか、ライブに行ってみたいもんです(#^.^#)

01. モリスンは朝、空港で
02. 悲しきRADIO
03. So Young
04. ガラスのジェネレーション
05. サンチャイルドは僕の友達
06. グッバイからはじめよう(CM)
07. Heart Beat
平和のためのベッドインのパロディー
 08. スターダスト・キッズ
 09. 彼女はデリゲート
 10. 君をさがしている
 11. So Young
12. HAPPY MAN MEDLEY
13. Rock & Roll Night
14. SOMEDAY

予告編(YouTube)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/19

20130419さとなか唯プラネタリウムライブ♪

20130419さとなか唯プラネタリウムライブ♪
4/19金曜日は東京に出張!で、夜に「さとなか唯ワンマンライブ@王子北とぴあプラネタリウム」に行ってきました♪
プラネタリウムって何年ぶりかわからん位、久しぶり☆彡
まさに満天の星空の下、全12曲、癒されましたです(o^o^o)
「History4」もゲットしてサインももらえたし、なかなか満足o(^-^)o
また、ライブ、行きたいものです(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/11

20130411平安神宮紅しだれコンサート♪

20130411平安神宮紅しだれコンサート♪
20130411平安神宮紅しだれコンサート♪
4/11の木曜日の夜は、平安神宮紅しだれコンサートに行って来ました♪
ライトアップされた桜がめっちゃ綺麗☆彡で、ギターの奏でる音楽も素敵で、スッゴく癒された一時を過ごすことができましたぁ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/16

20130316Birthday Eve祭りin 大阪

20130316Birthday Eve祭りin<br />
 大阪
3/16の夜は大阪AKASOで「20130316Birthday Eve祭り tour 2013 〜in OSAKA〜」です♪
5人のシンガーが出演するみたいやけど、伊吹唯改めさとなか唯さんの素敵な歌声に癒されたいもんです☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/20

20130120伊吹唯×Kado jun 2マンライブ♪

20130120伊吹唯×Kado jun<br />
 2マンライブ♪
20130120伊吹唯×Kado jun<br />
 2マンライブ♪
1/20の日曜日の夜は、天王寺ROCKTOWNで、伊吹唯×Kado junバンド2マンライブに行きました♪
当たり前やけど、2人ともめっちゃうまい!
特に伊吹唯さんの天使のようなクリスタル・ボイスにすごく癒されましたです(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/01/19

20130119復活尾崎豊2回目

20130119復活尾崎豊2回目
1/19の土曜日は「復活 尾崎豊YOKOHAMA ARENA1991.5.20」を見てきました(^-^)2回目です(^^ゞ
1992/4/25から21年弱!やはり尾崎は永遠に不滅です♪
「永遠の胸」のコーダではギーソロもやってたわいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/08

20121208復活尾崎豊

20121208復活尾崎豊
2012年12/8の土曜日は「復活 尾崎豊YOKOHAMA ARENA1991.5.20」を見てきました(^-^)
突然逝ってしまって早20年余!尾崎は永遠に不滅ですな♪
Try!Try!Try!Try!
力強く生きて欲しい!
You cannot miss it!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/17

伊吹唯さん♪

伊吹唯さん♪
伊吹唯さん♪
3/17の土曜日、偶然大阪駅での伊吹唯さんのストリートライブに遭遇!たった1曲半やったけど、透き通る歌声+ピアノ弾き語り、かなり気に入りました!武道館ライブ、実現しますように☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)