2015/11/29

20151129雲取山

20151129雲取山
20151129雲取山
20151129雲取山
出張にかこつけて、東京都最高峰の雲取山に登ってきました(^-^)1985年、1997年に続いて18年振り3回目でしたぁ(^.^)b
天気も良くて、雪化粧の富士山も南アルプスもきれいやった(^O^)/
4回目があるなら、もう少しノンビリ1泊2日で行きたいもんですな(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/20

20150720羊蹄山

20150720羊蹄山
20150720羊蹄山
20150720羊蹄山
今年の干支の山、羊蹄山に登ってきましたぁ!
寝過ごして、トムラウシの疲れもあって、暑くて、ペースは上がらず、京極コースの往復にしちゃいましたぁ!お鉢巡りができなくて残念(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20150719トムラウシ山

20150719トムラウシ山
20150719トムラウシ山
20150719トムラウシ山
短縮コースの往復、下山時は遠回りして北沼経由で下りました!
しかし、暑かった…バテましたぁ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/07

20150207金剛山氷瀑&霧氷ハイキング

20150207金剛山氷瀑&霧氷ハイキング
2/7の土曜日は金剛山に来ています!コースは金剛登山口バス停→ツツジオ谷→山頂広場と来て、ロープウェイ前バス停に下山の予定です(^.^)b
天気も氷瀑も霧氷もまずまずで、なかなかいい感じです(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/24

20141124高御位山ハイキング

20141124高御位山ハイキング
 勤労感謝の日の振り替え休日、兵庫県の高御位山にハイキングに行ってきました!
 コースは、JR曽根駅→中所登山口→鷹ノ巣山→高御位山→長尾登山口→霊園前バス停、というものでした!
 天気もまずまず、紅葉もまずまずで、秋の低山ハイキングを楽しむことができました(^o^)丿
 下山後はバスで加古川駅まで出て、加古川駅近くの千代の湯で汗を流して、駅の南側の笑笑で打ち上げと相成りましたです(^^)
 前日の高島トレランの影響でなかなか筋肉痛なハイキング、リハビリハイクの域を超えていたかもですな(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/21

20140719-0721九重山系の山歩き

 2014年の海の日の三連休は博多出張にかこつけて、1986年12月以来28年振りに九重山系を歩いてきました!コースは、長者原→雨ヶ池越→法華院温泉山荘→鉾立峠→白口岳→中岳→久住山→北千里浜→法華院温泉(泊)→大船山往復→法華院温泉→雨ヶ池越→長者原、というコースでした!
 梅雨明けしたとはいえ、スッキリした天気ではなく、1日目は途中で雨に降られたけど、やっぱ温泉がある山行はヨカッタですわいな(*^_^*)
Dsc034942


Dsc035122


Dsc035362


Dsc035822


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/29

20140629金剛山

20140629金剛山
6/29の日曜日は大阪奈良県境の金剛山に来ています!17年振り3回目です(^-^)
天気は曇時々晴、風が無いと結構暑い!これから大和葛城山、二上山を目指します(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/20

20140620中尾ツルネ〜本谷山

20140620中尾ツルネ〜本谷山
20140620中尾ツルネ〜本谷山
梅雨の合間に休みをもらって、6/20の金曜日は新潟県群馬県境の本谷山に来てます!コースは、十字峡→中尾ツルネ→本谷山!明日は当初は丹後山に縦走する予定でしたが、明日も明後日も天気イマイチみたいで、今日は小穂口ノ頭に幕営して、無理せずに明日は往路を下るつもりでいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/26

20140426-27UTMF STY

20140426-27UTMF STY
20140426-27UTMF STY
この週末は3年連続でUTMFのSTYですε=┏( ・_・)┛
天気に恵まれ、暑い位になりそう(^^)
が、距離は延びて厳しくなり、関門時間も厳しくなって、時間内完踏どころか最初の関門で引っ掛かってしまう悪寒がしまする…(>_<)
ま、今更練習不足はどうしようもないし、自分の実力の範囲内で楽しみま〜す(^O^)/
「苦しくなってからが楽しい!」by鏑木毅
UTMFのHP
http://www.ultratrailmtfuji.com/
ライブストリーミング
http://runnet.jp/project/utmf/index.html
YouTubeのビデオクリップ
http://www.ultratrailmtfuji.com/news/2014/04/769/

【以下追記】
 苦闘15時間も全く実力不足で、結局、A10本栖湖で13分程時間オーバー、リタイアとなりましたぁ(>_<)残念(T_T)でもまぁこれが今の自分の力ってことですわぁ(☆。☆)来年もまだ出場資格はあるし、もう一回だけチャレンジしてみよかいねぇo(^-^)o

【ランナーズアップデート】
Start 00:01:24 12:01:24
W1 01:57:39 1:56:15 13:57:39
A8 In 03:24:39 1:27:00 15:24:39
A8 Out 03:37:18 0:12:39 15:37:18
A9 In 10:47:06 7:09:48 22:47:06
A9 Out 10:54:55 0:07:49 22:54:55
A10 In 15:13:19 4:18:24 03:13:19

20120519-20第1回
20130426-27第2回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/29

20131229堂満岳

 2013年の山納めは比良山の堂満岳に行ってきました。コースは、JR比良駅→イン谷口→正面谷→金糞峠→堂満岳→東稜→イン谷口→比良とぴあ、でした。20130519の逆コースです。20130223の武奈ヶ岳に続いて2013年で3回目の比良山でした!
 当初はヘビ年の最後はヘビの付く山、ということで比良山系の蛇谷ヶ峰に行く予定でしたが、この日の朝にJR長岡京駅で人身事故があって、バスに間に合うのは無理となり、JRの駅から登れる堂満岳に急遽変更したという次第でした!
 気温は低かったけど、天候は回復し、霧氷が素晴らしい雪山を歩くことができてヨカッタ(*^^)v
 金糞峠から堂満岳への途中まではトレースがなくラッセル。でも、向こう側から男性二人組&男性単独行者がやってきて、以後はだいぶん楽になったけど、かなり時間がかかり、金糞峠→堂満岳で1:10もかかってた・・・
 下山後は比良とぴあで汗を流して帰宅と相成りました!
 来年も都合がつく限り、いろんな山に行ってみたいもんです、ハイ(*^_^*)

20131229(日)所要時間6h28m,実働時間5h18m
JR比良駅941(80とする)→954国道161号線(?)→1029イン谷口(250-255)1044→1110大山口(410-415)1111→1151青ガレ(675)1154→1225金糞峠(920-925)1244→1300縦走路分岐(990)→1327堂満ルンゼ終了点(?)1328→1354堂満岳(1110)
(1060とする)1411→1510ノタノホリ(405)1524→1538車道(210)→1540分岐(200)→1547イン谷口(210)→1609比良とぴあ(80)

Dsc013552
JR比良駅付近からの比良山の展望

Dsc013772
正面谷上部にて。金糞峠はもうすぐ!先行する男性単独行者がいました!

Dsc013782
金糞峠にて。ここまではトレースあり!

Dsc013812
堂満岳方面の登り口。トレースはすぐ先で途切れ、しばしラッセルとなりました!

Dsc013872
シャカ岳方面

Dsc013952
琵琶湖方面

Dsc013982
次のピークが堂満岳頂上!

Dsc014062
堂満岳頂上にて!

Dsc014042
堂満岳頂上からのパノラマ写真!

Dsc014122
ノタノホリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧