« 20160429-0501GWの槍ヶ岳(上高地・槍沢から往復、テント泊) | トップページ | 20160514位ヶ原山荘←→乗鞍岳剣ヶ峰 »

2016/05/16

20160513猿倉←→小日向ノコル

 GWの次の週末、金曜日に休みを貰って、北アルプスでBC×3を楽しんできました!天気はまずまずでしたが、山ではスッキリは晴れず、遠望はききませんでした・・・でも、比較的静かな北アルプスでのBCスキーを楽しむことができましたです(^_^)v

コース:
5/13 猿倉駐車場←→小日向ノコル
5/14 位ヶ原山荘←→乗鞍岳剣ヶ峰
5/15 扇沢←→針ノ木峠

 5/13は当初は鑓温泉まで行きたかったけど、出発が10時半頃になってしまい、小日向ノコルまでとなりました。夏道が雪に隠れた1400-1450m付近からは籔がうっとしく、ルートが分かりにくかった。ずっとスキーを担いで、シール歩行を始めたのは猿倉台地から左方向(南方向)にトラバースする途中からでした。小日向ノコルまでは何とかシールで登りました。小日向ノコルで休んでいると、朝5時に出発して、鑓温泉まで行って帰りの途中の女性単独行者がやってきたけど、この日出会った唯一の登山者でした。猿倉駐車場には結構車はあったので、多くの人は大雪渓の方に行ったのしょう!帰路は籔がうっとしくなる約1480m付近からスキーを担ぎました。ルートが分かりにくかったけど、どうにか水芭蕉平に戻り、夏道に復帰することができましたです!

猿倉駐車場(1235とする)1024→1027猿倉バス停・猿倉荘(1245)1037→1045林道(1290)→1051鑓温泉分岐(1315)→1124水芭蕉平約1455m(1450)→1208左へ移動(1585)→1216シール歩行開始(1605-1600)1226→1317小日向ノコル(1815)
(1825とする)1425→1437「左へ移動」地点(?)→1441スキーを外して移動(1555)→1448スキーを外した段差(1530)→1500スキーを担ぐ(1495)1506→1521水芭蕉平(1465)→1528夏道(1465)→1542鑓温泉分岐・林道(1335)→1545林道外れる(1305)→1553猿倉荘(1260)→1556猿倉駐車場(1255)

Dsc019782

|

« 20160429-0501GWの槍ヶ岳(上高地・槍沢から往復、テント泊) | トップページ | 20160514位ヶ原山荘←→乗鞍岳剣ヶ峰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/63649579

この記事へのトラックバック一覧です: 20160513猿倉←→小日向ノコル:

« 20160429-0501GWの槍ヶ岳(上高地・槍沢から往復、テント泊) | トップページ | 20160514位ヶ原山荘←→乗鞍岳剣ヶ峰 »