« 20130629「真夏の方程式」 | トップページ | 20130714-15鳳凰山横断 »

2013/07/07

20130707オテルド摩耶東尾根

Dsc081682
 6/23のランニング大会で左ふくらはぎの肉離れを再発して、2週間休養(>_<)良くなってきたので、摩耶山界隈にリハビリハイクに行ってきました!が、おりからの猛暑に最初からバテバテ・・・足の調子はまぁまぁって感じでしたが、暑さに相当弱い自分を再認識してしまいましたです・・・(*_*)
 今回のコースは、五毛バス停→杣谷約405m二俣→仮称・オテルド摩耶東尾根(木ノ袋谷右岸尾根or木ノ袋谷南尾根)→摩耶山石舞台(旧・岩の丘)→オテルド摩耶、ここで先に進む元気は無く、風呂に入ってビールで乾杯して、というショートコースになっちゃいましたです(^^ゞ
 オテルド摩耶東尾根は2009/07/052009/11/152009/12/26に続いて3年半ぶり4回目でしたが、以前に来た時より急で岩場が多いように感じたのは、やはり暑さのせい???約405m二俣から尾根に取りつくまでが核心部!ルンゼ状の沢を渡る時に、岩が剥がれて右手首に擦り傷!まるでリストカットみたいになっちゃいましたです(+o+)最後、オテルド摩耶の屋外ジャグジー前に登りついた時には、やはり思わず飛び込みたくなりますな(^◇^)
 風呂&ビール後は爆睡しつつバスで下山して、阪急六甲駅で蕎麦食ってコーヒータイムして帰宅と相成りましたです(^O^)
 ちなみに、久々に杣谷に来たら、登り始めて堰堤を越えて川床に下りる所が、道が崩壊したのか、迂回路になってましたです!

20130707(日)所要時間3h16m,実働時間2h35m
五毛バス停(80とする)1002→1020登山口(155-160)1021→1031山寺尾根分岐(200)→1033沢床に下りつく(?)→1059二連の砂防ダム(325)1101→1109バイクポイント(?)→1115摩耶第三砂防ダム(?)→1119約405m二俣(390)(405とする)1132→ケガタイム含む→1158オテルド摩耶東尾根登り始め(435)→1209約515mコブ手前の小平地(505-510)1220→1231テーブル岩(535)1232→1246 608mコブ(600)→1252rest(630)1257→1305オテルド摩耶屋外ジャグジー前(675)1306→1309一般道に合流(680)→1309摩耶山石舞台(旧・岩の丘)(685-675)1316→1318オテルド摩耶(670)

|

« 20130629「真夏の方程式」 | トップページ | 20130714-15鳳凰山横断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/57745349

この記事へのトラックバック一覧です: 20130707オテルド摩耶東尾根:

« 20130629「真夏の方程式」 | トップページ | 20130714-15鳳凰山横断 »