« 20130511-12立山山スキー | トップページ | 20130525INAC神戸vs ベガルタ仙台 »

2013/05/19

20130519比良山:堂満岳→釈迦岳

Dsc078222

 5/19の日曜日は7年ぶりに無雪期の比良山に行ってきました!コースは、イン谷口→堂満岳東稜道→堂満岳→金糞峠→正面谷→イン谷口、というものでした。当初は、金糞峠からさらに釈迦岳までミニ縦走して大津ワンゲル道を下る予定でしたが、天気予報通りに堂満岳頂上にいる時から雨となり、金糞峠からとっとと下山した次第です(^_^;)
 雨の予報でしたが、登りだしてすぐ団体をパスし、堂満岳東稜道で2パーティとすれ違い、金糞峠までの間で1パーティとすれ違い、正面谷で1パーティをパス、イン谷口にも結構な数の自動車が止まっていて、やはり比良山は人気の山って感じでした!
 やや不完全燃焼でしたが、イワカガミ、シャクナゲ、山つつじ、藤と花は色々見ることができたし、新緑はまぁまぁ綺麗やったし、まぁ良しとしておきましょう§^。^§
 下山後は車で移動して、「あがりゃんせ」で汗を流して、焼肉で打ち上げして帰宅とあいなりましたぁ(*^。^*)

20130519(日)所要時間4h14m,実働時間3h54m,コースタイム6h50m
イン谷口(250とする)958→1002JR比良駅への分岐(?)→1005車道に一度出る(?)→1035ノタノホリ(440)1036→1058沢に沿う(545)→1124尾根に出る(725)→1141レスキューポイント堂満3(840)1143→1214堂満岳1057mP(1065)
1228→1248縦走路(950)→1256金糞峠(890)1257→1312沢を横切る(730)→1322「青ガレ」(655)→1342水場(475)→1348大山口(415)→1400トイレ(330)1402→1412イン谷口(270)

Dsc078152

Dsc078342

Dsc078592

|

« 20130511-12立山山スキー | トップページ | 20130525INAC神戸vs ベガルタ仙台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/57420461

この記事へのトラックバック一覧です: 20130519比良山:堂満岳→釈迦岳:

« 20130511-12立山山スキー | トップページ | 20130525INAC神戸vs ベガルタ仙台 »