« 20130426STY大渋滞 | トップページ | 20130503-06ネコブ山〜中ノ岳 »

2013/04/27

20130426-27第2回UTMF/STYどうにか完踏!

 2年連続のSTY、どうにか時間内に完踏することができました\(^o^)/ランナーズアップデートで21:31:03でした。
 29.0kmのA7すばしりまではそれなりに快調やったけど、持久力の低下は甚だしく、それ以後、下りはまだしも登りでは足が前に出ず、た~くさんのランナーに抜かれまくられる状況で、ひたすら忍の時で足を前に出すって感じでした・・・A7で雨具の上を着て、途中からヘッドランプ行動。この登りでは、何回も太腿の内転筋や大腿二頭筋が攣って、休み休みセルフマッサージしつつのしんどい状態でした。A8山中湖からの石割山&杓子山も急登が結構あってきつかった・・・しかもそろそろ睡魔に襲われる時間帯となって、最後のA10富士小学校ではストレッチを受けてる途中に眠ってしまい、その後も30~40分位仮眠(-.-)zzz
 A10から登りきって、車道に下りついた所にあった私設エイドのキムチスープ、レモンティー、漬物にはすごく助けられました!
 そこからの車道の緩い登りもなかなか走れず・・・でも、最後の下り&ロードは何とか走り、UTMFのトップランナーのゴールの約8分前にどうにか抜かれずにゴールに辿り着くことができましたです\(^o^)/
 frunのまりもさんとはスタート前、A7すばしり、ゴール後に会うことができました!18時間台のゴールはさすが!やはり鍛え方が違います!!
 今年も天気に恵まれ、富士山がずっと綺麗で、夜は月明かりに見える富士山が幻想的でした!是非来年も開催してもらって、またチャレンジしてみたいものです(^O^)/

Dsc063082
もうすぐスタート!

Dsc063112
クロスカントリーコースを1周して、スタート地点の富士山こどもの国を出て行きました!なかなかいい天気(^^)

Dsc063122
トレイルに入ると最初は大渋滞!まだまだ先は長いし、ノンビリ行きました(^O^)

Dsc063132
Dsc063152
なぜか別荘地で通せんぼ!通せんぼしてた人達、よっぽど頭に来てたんやろけど、こんなことしても何の得にもならんのにねぇ・・・

Dsc063172
最初のエイドのA5水ヶ塚公園で、しばし休憩(*^_^*)

Dsc063242
Dsc063272
Dsc063282
砂礫の道をどうにか登って、コース最高点の四辻!富士山の中腹ですな!

Dsc063362
砂走り!靴の中は砂&石ころだらけになったけど、なかなかいい気分の下りでしたε=┏( ・_・)┛

Dsc063392
Dsc063402
A6富士山御殿場口太郎坊でもしばし休憩!

Dsc063412
A6太郎坊からの富士山!

Dsc063432
気持のよいトレイル!

Dsc063472
すばしりへの下りにて!富士山が素晴らしかった!

Dsc063482
道路の両側には山桜が綺麗!

Dsc063502
Dsc063512
A7すばしりにて!ここからの富士山も美しい!

Dsc063562
その先からはナイトトレイル!月が綺麗!畑尾山~大洞山間にて。

Dsc063672
三国山を越えて、明神山山頂にて!

Dsc063682
Dsc063702
A8山中湖きららにて!ここにはトイレが無かったような記憶がぁ・・・

Dsc063732
石割神社の松明!癒されます(^.^)

Dsc063792
ボランティアの方のテント!ほんまに御苦労さまです

Dsc063812
月明かりを受けた富士山!写真じゃわかりにくいか(^^ゞ

Dsc063822
Dsc063832
Dsc063842
Dsc063852
A9二十曲峠にて!

Dsc063912
急な登りをひたすら登ってやっとこさ杓子岳山頂に到着!

Dsc063922
満月と富士山が美しいでした!!!

Dsc063962
すっかり明るくなって、六つ目=最後のエイド、A10富士小学校、66.5キロ地点に到着!ストーブの前でしばし仮眠しましたです(-_-)zzz

Dsc063982
最後の山越えの最高点!ここからは下りがほとんどとなりました!

Dsc063992
車道に出たところにあった私設エイド!すっごく助かりましたです!!

Dsc064002
途中、富士山が素晴らしかった!この日も良い天気でしたぁ(^◇^)

Dsc064032
河口湖大橋にて!ゴールまであと少し(^_^)

Dsc064072
ついにゴールが見えてきましたぁ\(^o^)/

Dsc064092
ゴールして10分もしない内にUTMFのトップの原良和選手(2013/4月から兵庫県立塚口病院の勤務医だそうな!)がゴールしてきました!みんなカメラを構えて待ってる感じでしたぁ!

ゴール後は温泉寺まで送迎バスに便乗させてもらい、汗を流して、路線バスで河口湖駅に出て、新富士駅までバスで出て、新幹線で帰宅と相成りましたです!

ランナーズアップデートではこんな結果でした!
Start 00:00:13 13:00:13
A5 in 02:26:26 2:26:13 15:26:26
A5 out 02:35:25 0:08:59 15:35:25
A6 in 03:57:01 1:21:36 16:57:01
A6 out 04:05:31 0:08:30 17:05:31
CP2 04:50:35 0:45:04 17:50:35
A7 in 05:08:21 0:17:46 18:08:21
A7 out 05:37:39 0:29:18 18:37:39
A8 in 09:24:04 3:46:25 22:24:04
A8 out 10:02:51 0:38:47 23:02:51
A9 11:36:58 1:34:07 00:36:58
A10 in 15:59:48 4:22:50 04:59:48
A10 out 17:20:37 1:20:49 06:20:37
Finish 21:31:03 4:10:26 10:31:03

|

« 20130426STY大渋滞 | トップページ | 20130503-06ネコブ山〜中ノ岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/57274514

この記事へのトラックバック一覧です: 20130426-27第2回UTMF/STYどうにか完踏!:

« 20130426STY大渋滞 | トップページ | 20130503-06ネコブ山〜中ノ岳 »