« 20130413六甲山 | トップページ | 20130419さとなか唯プラネタリウムライブ♪ »

2013/04/14

20130414六甲山:西山谷→油コブシ道

 4/14の日曜日は例年なら芦屋ファンランに行っている日やけど、今年はグズグズしていたら定員に達してしまっていて、不参加・・・ということで、春の六甲山を歩きに行ってきました(^o^)
 今回のコースは、渦森台4丁目バス停→西山谷→油コブシ道→六甲ケーブル山麓駅、というものでした!当初の計画では下山は地獄谷東尾根から六甲アルプスを経て神鉄六甲駅に下山の予定でしたが、まぁ無理はせずに油コブシ道を下る事にしました。!
 今回は、3人パーティ、3時間4分でサンライズドライブウェイに登り着く事ができましたです!
 西山谷は6回目ですが、一番沢沿いに進む事ができたって感じでしたが、やはり滝の番号はよくわかりませんでした・・・今回、西山谷では下ってきたザイルを担いだ男性単独行者に出会ったのみ!静かな沢歩きを楽しめましたです(^◇^)
 油コブシ道はトレラン向けの整備されたハイキングコース!途中、マウンテンバイクのパーティが颯爽と抜かして下って行かはりましたな!この前の日の東六甲縦走路でもすれ違ったし、やはり愛好者人口が増えているのでしょう!
 下山後は、バスで六甲ケーブル山麓駅からJR六甲道駅まで行って、摂津本山駅に戻り、車で来ていたメンバーの車に便乗して、西宮の「鳴尾温泉熊野の郷」まで行って汗を流して、そこのレストランで軽く打ち上げして、阪急武庫之荘駅まで送ってもらって解散と相成りました!

渦森台四丁目(300とする)951→957登山道入口(305)958→1002B-1(?)→→1010千丈谷第二堰堤(335)→1017千丈谷第三堰堤(?)→1021F1手前(360)→1025F3手前(?)→1028F4手前(?)→1032F5手前(400)→1042千丈谷第五堰堤(?)→1048千丈谷第五堰堤の下(420)→1054F6手前→1057F7西山大滝手前(455)
1058→1111千丈谷第四砂防ダム(?)→1114二股(ルートミスあり)(505)1115→1118F10手前(?)→1124千丈谷第六砂防ダム(550)1125→1128F12手前(?)→1130F13手前(?)→1133堰堤(?)→1138堰堤(?)→1143二股(タイムロスあり)(580)1147→1157堰堤(?)→1203ステップのある堰堤(625)1208→12??二股(?)→1217F15ソーメン滝手前(650)
→1226F16手前(660)→1230F17愛情の滝手前(?)→1236F18手前(?)→1247堰堤(?)→1250蟻地獄の堰堤手前(?)→1255サンライズドライブウェイ(750)
1256→1303記念碑台への分岐(760)→1310六甲ケーブル山上駅(760)1320→1323油コブシ道下り口(?)→1339寒天山道分岐(665)→1357きつい道ゆるい道分岐(?)→1418登山口(?)→1428六甲ケーブル山麓駅(275)

|

« 20130413六甲山 | トップページ | 20130419さとなか唯プラネタリウムライブ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/57274315

この記事へのトラックバック一覧です: 20130414六甲山:西山谷→油コブシ道:

« 20130413六甲山 | トップページ | 20130419さとなか唯プラネタリウムライブ♪ »