« 20120616外事警察 | トップページ | 20120624六甲山:西山谷→六甲アルプス! »

2012/06/24

20120610第1回飛騨高山ウルトラマラソン完走(^^)v

 STYから3週間後の6/10日曜日、第1回飛騨高山ウルトラマラソンの100kmに参加してきました。ダラダラしたアップダウンの連続、特に周回部分の前半の延々続ダラダラ登りには、晴れて暑くなったこともあって、かなりへこたれましたが、どうにか制限時間内にゴールに辿り着く事ができましたぁ\(^o^)/調べてみたら100kmマラソンの制限時間内完走は一昨年のえちごくびき野以来、35回目でした(^.^)
Nec_2689完走メダル!

 6/9土曜日の10時過ぎに茨木市の自宅を出発、高速を300km弱車を走らせて15時前に高山市の受付会場に到着!受付を済ませて、会場をふらふらしてから、平湯温泉のひらゆの森に行きました。マラソン参加者は通常\500が\400と割引ありでした。
 ちょうど「ひらゆ音楽の森2012」というちょっとしたコンサートのイベント開催中でしばし観賞してから汗を流して晩飯を食って、高山市内に戻って車中泊(-.-)zzz
Nec_2641Nec_2642Nec_2644ひらゆの森にて

 翌朝は3時半過ぎに起きだし、途中行きとゴール行きの袋を持って、徒歩でスタート地点まで移動。前日までの雨は上がって曇っているけど、走りやすそうないい感じの天気でした(^^)
 そうこうする内にスタート!最初の1kmは速めのペースで走って、古い町並みを抜けて写真をパチリ。そこからはペースを落としていつものごとくノンビリ走っていきました!この頃、あにぃさんとぐっさんと遭遇!
Nec_2648スタート前。今回は結構前の方からスタート!
Nec_2649Nec_2650Nec_2651スタートして1km付近から、高山市の古い町並みを駆け抜けて行きました!
Nec_2655美女峠のエイド
Nec_2656朝日村のエイドではよもぎうどん(^_^)
Nec_265927.0kmカクレハキャンプ場のエイド。ここからの急坂は歩きました!
Nec_2661途中ダートの林道がありました。
Nec_2663Nec_2665飛騨高山スキー場エイド。山間部に入ると雨が降り出してきてて、風が当たる所では結構寒かった。
Nec_2668Nec_2670Nec_2669Nec_267254.4km丹生川村エイド
Nec_2673Nec_2674恵比須之湯
Nec_2675Nec_2676Nec_2677浄願寺
Nec_2671Nec_2679再び丹生川村のエイド。トマトのシャーベットのかき氷を食べました!まさにトマトそのものの味でした!
Nec_2680急坂!
Nec_2681Nec_2682Nec_2683Nec_2684千光寺の階段!
Nec_2685千光寺の門をくぐって、下りの始まり!
Nec_2686やっとこさ90km地点!気持はカウントダウンでしたが、距離表示は最後まで5km毎だけでした。
Nec_2687黄昏迫る頃、やっとこさゴール\(^o^)/

ゴール後は荷物を受け取り、着替えて、19:20のシャトルバスでスタート地点まで戻って、駐車場まで徒歩移動、陽だまりの湯で汗を流して晩御飯を食べて、途中仮眠をしつつ、朝方に自宅に帰りつきました!

 村岡、野辺山に匹敵するアップダウンの厳しいコースでしたが、まぁ何とかゴールに辿り着くことができました!この時期、水都大阪、しまなみ海道と大阪から土日だけで参加できるウルトラマラソンはありますが、来年も何とか飛騨高山に参加してみたいものです(^O^)/

測定ポイント スプリット ラップ 通過時刻
20k 02:13:41 2:13:41 07:13:41
40k 05:03:10 2:49:29 10:03:10
60k 08:01:33 2:58:23 13:01:33
80k 10:55:28 2:53:55 15:55:28
Finish 13:43:50 2:48:22 18:43:50

|

« 20120616外事警察 | トップページ | 20120624六甲山:西山谷→六甲アルプス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/55021960

この記事へのトラックバック一覧です: 20120610第1回飛騨高山ウルトラマラソン完走(^^)v:

» キチ●イの鬼束ちひろさんが和田アキ子と島田紳助の殺害予告 [web magazine GO[d��i:ou]//093]
1 :アメリカンカール(千葉県) 2012/06/22(金) 21:12:12.61 ID:SJ360ZcK0 BE:809712386-PLT(12072) ポイント特典 歌手の鬼束ちひろさんが、本日『Twitter』を開始したのだが、その『Twitter』の内容が大胆過ぎると早速話題になっている。 早々にヤバげなツイートを連投...... [続きを読む]

受信: 2012/06/24 17:03

« 20120616外事警察 | トップページ | 20120624六甲山:西山谷→六甲アルプス! »