« 20111120第1回神戸マラソン! | トップページ | 京都マラソン当選! »

2011/11/23

20111120第1回神戸マラソン完走(^^ゞ

 11/20の日曜日は、絶好のジョギング日和の中、第1回神戸マラソン、走ってきました(^_^)神戸は2009年3月まで15年近く仕事していた街で、その中心部からのコースを走れるのはなかなか気分が良いものがありましたぁ(^◇^)
Dsc032522前日、受付後神戸マラソンEXPOに行くと、丁度アシックスのステージにバルディーニ選手とワキウリ選手が上がって、トークショーをやってました!

Dsc001012さすがにスタート地点は人人人って感じ!晴れて気温も高めで、荷物預けからスタートまでの45分間、寒くなくて良かったでした!スタート前のトイレは長い列の割には結構早く順番が回ってきた感じでした!

 最初の10kmだけは頑張って、だいたいキロ5分チョイ位のペースで走り、10kmの看板から少し行った所で仲間内を発見!ということで、この日頑張るのはここまで!!後続の仲間内を待ちつつランナー・ウォッチング(^^)なかなか楽しめましたっす!ここまでの区間も、沿道の応援が多くてなかなかいい感じでしたっす!
 30分以上経って、初フルの仲間内がやってきて、その後はサポート役!クォーターのゴール手前、霞ヶ丘南交差点西方約17km付近でも仲間内の応援&私設エイドを発見!

Dsc001102坂を登ると突如明石海峡大橋が見え始めました(^O^)
Dsc0011422時間半位かかってやっとこさ明石海峡大橋下の折り返し点=17.7km地点に到着!

 19km過ぎのマリンピア手前のトイレ待ちで10数分のタイムロス・・・(-_-メ)でも、20km手前でも仲間内の応援に遭遇することができました!

Dsc001202須磨の青い海と青い空!なかなか綺麗でした!

 24km過ぎの須磨浦公園駅前と25km手前でも仲間内の応援&私設エイド(●^o^●)助かります!しかし、これ以後のエイドステーションでは飲み物や食べ物が既に無くなってたりして、結構お腹減り&のどが渇き、途中自動販売機で補給しようとしたら釣り銭切れ・・・2つ目の自動販売機で何とか水分糖分補給をすることができましたぁ!神戸スイーツには残念ながら全くありつけずでした・・・(T_T)

Dsc001252沿道の応援イベントからも力を貰うことができましたぁ!
Dsc001292浜手バイパスの登り!でも、思った程は急には感じなかった(*^_^*)
Dsc001312浜手バイパスから見たポートタワー!
Dsc001352Dsc001362Dsc001372普段は自動車しか通れない浜手バイパスから神戸大橋の上の段のコース!なかなか良い眺めでしたぁ(^.^)

 37.3kmの橋上のエイドで(ここには結構食べ物も残っていました!)、ここまで一緒に走っていた初フルの仲間とはぐれてしまいましたぁ・・・(*_*)神戸大橋を下りきった残り4km弱地点でも仲間内と遭遇!ここでしばし待つも、やってこないので、ここからのポーアイのコースは単独走、ペースを少し上げてみました!

Dsc001422しおさい公園、39km地点!ここはバレンタインラブランのコースにもなってて、眺めの良いポイントの一つです!

 調子良く走ってたら、最後から二つ目の右折地点で右太腿の内側が攣ってしまいました・・・で、丁度そこでまた仲間内に遭遇・・・(^_^;)少し歩いて、なんとか、ケイレンが治まってゴールを目指しましたぁ(^^♪

Dsc001432ようやくゴール!自己ワースト大幅更新で、6時間たっぷり楽しませてもらうことができましたぁ\(^o^)/(第1回神戸マラソン フィニッシュ動画

 遅いランナー向けの飲み物や食べ物が不足していたってことはありますが、コース自体はアップダウンも少なく(全くフラットとは言えへんけど)、走りやすいし、沿道の応援もめっちゃ多かったし、海沿いのコースは景色も良いし、YAMAYAMA的にはなかなかお気に入りな感じでしたぁ!!!是非来年も何とか抽選に通って走ってみたいものです、ハイ(^O^)/

地点名 スプリット(ネットタイム) ラップ 通過時間
10km  00:56:03(0:52:51)    0:52:51 09:56:07
中間点 03:12:32(3:09:20)    2:16:29 12:12:36
30km  04:20:31(4:17:19)    1:07:59 13:20:35
40km  05:45:53(5:42:41)    1:25:22 14:45:57
Finish  06:01:44(5:58:32)    0:15:51 15:01:48

|

« 20111120第1回神戸マラソン! | トップページ | 京都マラソン当選! »

コメント

長時間のラン、お疲れ様でした。
そか、あの位置で後続を待っていた訳ですね。
あのまま帰ったのかと思ってましたよ(笑)
天気も良かったけど、その分気温も高かったので、足が痙攣した人が多かったみたいです。
あちこちのBlogでも、攣った人がすごく多いですもん。

投稿: AKA | 2011/11/23 13:33

AKAさん、おはようございま~す!
10kmチョイで帰ったらあまりにもったいないでしょー(^^)
確かに気温が高めでた~くさん汗をかいたし、それが原因でしょうかねぇ!もうちょうい塩分補給せねばですな!

投稿: YAMAYAMA | 2011/11/24 06:54

おつかれさまでした~~~~
私 9キロで転んで 20キロ過ぎから痙攣が出てきたのでつらかったですぅ

ゴール後すぐに救護室にいって 手当してもらいました~~

血圧も酸素濃度も大丈夫やった~~
前日 救急関係の講習にいってましてん(苦笑!!)

投稿: たけした | 2011/11/24 18:29

たけしたさん、こんばんわぁ!
すれ違った時は快調に走ってはるように見えたけど、店頭&ケイレンでゴール後は救護室に行っていたとは!!
でも、救急処置が必要なくてヨカッタ(^○^)当日は天気良過ぎでしたわなぁ!!!

投稿: YAMAYAMA | 2011/11/25 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/53309999

この記事へのトラックバック一覧です: 20111120第1回神戸マラソン完走(^^ゞ:

« 20111120第1回神戸マラソン! | トップページ | 京都マラソン当選! »