« 村岡もうすぐスタート! | トップページ | 20111002京都鴨川おこしやすマラソン! »

2011/09/28

20110925第14回村岡ダブルフルウルトラランニングはDNF(T_T)

 2003、200720082009年に続いて5回目の村岡100kmにチャレンジしてきました!2009年は88.1kmで時間切れリタイアだったので、リベンジということにでしたぁ!が、なんせ3月のフルマラソン以後、一度に走った最長距離は25kmの帰宅ランを2回のみ(+o+)ということで、73.3kmの第3関門まで行ければ良い方かいな、と思ってスタートラインに立ちました!当日は快晴で暑すぎず寒すぎずの絶好のコンディションで、結構頑張れたけど、やはり練習不足は全く裏切ってくれず、結局は95km手前で両足全体がケイレンして、全く一歩たりとも動けなくなり、20分ほど道端で寝っ転がってたけど回復せず、結局その場でリタイアとなっちゃいました(*_*)まぁあと5kmちょいで残念やったけど、よく95km手前まで辿り着けたもんやというのが率直な感想ですぅ!

Nec_2336スタート直後は提灯の灯りが幻想的!スタート後の走り向きが、一昨年までと逆になっていた感じでした。
Nec_234238.6km&41.1kmの猿尾滝エイドでの流し素麺(^_^)この辺りはまだ元気でした(^。^)
Nec_23512Nec_2353確かにネームプレートに背中を押された感じで、蘇武岳への激登りをボチボチ歩いて登りましたぁ!
Nec_2355第2関門に到着する頃には登りはほとんど走れない状態でした・・・(-.-)何とか下りは頑張って、登りはヘロヘロ歩きでしのいでいく作戦!
Nec_2361大仏様の門にも垂れ幕!残念ながらオハギは終わってて、冷たいお茶だけいただきました!
Nec_2363一昨年のリタイア地点の88.1kmエイド!どうにかこうにかここまでは辿り着けました!
Nec_2364第4関門に残り4分で到着!これで何とかギリギリゴールできるかと思いきや、やはり現実は甘くはなかった・・・(>_<)

 来年はえちごくびき野があるから、村岡は難しいかもしれんけど、来年か少なくとも再来年には必ずリベンジにチャレンジしてみるつもりっす(^O^)/が、また返り討ちに遭うやも・・・(ー_ー)

|

« 村岡もうすぐスタート! | トップページ | 20111002京都鴨川おこしやすマラソン! »

コメント

お疲れ様でした。
一二峠のエイド手前まで到着されたんですね。
あそこなら、ゴール迄ずっと下りなので、ホント惜しかったですねぇ。
次回は返り討ちに遭わない様、頑張って下さい(^^)

投稿: AKA | 2011/09/28 10:06

おつかれさまでした。
100k走ろうってコトだけでスゴイです!
95k手前ってほんと頑張りましたね。
私は・・・・・RUNは無理かなぁ。。。(・・;

投稿: マネージャーK | 2011/09/28 22:23

お疲れ様でした!
あの後、大変だったんですね。

YAMAYAMAさんの華麗な激下りにR氏が刺激され、思い切り走りたくてウズウズしてるのが伝わってきましたよ(笑)。

実は彼は少し前に肉離れをおこしてて、まだ本調子でなかったこともあり、今回の下り坂を思い切り走るのはやめとこうね、とあらかじめ話してたんですよ。

で、その分、一緒に上りを頑張って走って追い上げよう、と。
作戦としては成功だったようですが、
ほんとキツいコースでした。

リベンジ戦、応援してます!

またどちらかの大会でお目にかかれるの、
楽しみにしてますね!


投稿: じゅんこ | 2011/09/28 22:34

>AKAさん

一二峠のエイドまであと1km弱位やったと思いますが、もはや一歩たりとも動けない状態となっちゃって、そん時はどうしょうもなかったですわぁ(*_*)
一二峠まで行けてたらギリギリゴールできる時間帯やったんで、まぁ残念ですが、また次回頑張りますです(^o^)丿でもまた返り討ちに遭いそうっす(>_<)

投稿: YAMAYAMA | 2011/09/30 00:15

>マネージャーKさん

はい、つかれましたです!
ウルトラマラソンは山歩きと共通するとこが多いし、山のトレーニングになるし、しんどいけどなかなか面白いですヨン(^◇^)
トレランしてるマネージャーKさん達ならランでもかな~り走れると思いますですε=┏( ・_・)┛
しかし、精力的にお山に行ってはりますねぇ(^^)

投稿: YAMAYAMA | 2011/09/30 00:28

>じゅんこさん

確かに下りでお二人をパスさせてもらった時に、「すっ飛ばして下って行きたいぜぃ」、ってオーラをR氏が出してはるのを感じたような記憶がありますなぁ(#^.^#)
でも、肉離れ後ならサポート役に徹して自重しゃはったのが正解でしょう!登りがあんだけ強いなら、作戦大成功でしたな(^^)YAMAYAMAは来年か再来年には懲りずにリベンジに挑みますぜぃ(^O^)/
福知山も泉州も不参加やし、丹後にも出ないと思うけど、まぁまたそう遠くない内にお会いすると思うんで、よろしゅーですぅ(^o^)丿

投稿: YAMAYAMA | 2011/09/30 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/52848318

この記事へのトラックバック一覧です: 20110925第14回村岡ダブルフルウルトラランニングはDNF(T_T):

« 村岡もうすぐスタート! | トップページ | 20111002京都鴨川おこしやすマラソン! »