« 20110514-0515上高地でキャンプ&お風呂 | トップページ | 20110612絹川愛選手優勝! »

2011/05/29

20110529雨の摩耶山リハビリハイク

 近畿地方は昨年よりも18日早く5/26に梅雨入りし、台風2号の影響もあって、しっかり雨でしたが、5月最後の日曜日=5/29、リハビリに摩耶山に行ってきました!といっても、GW山行で故障して以来4週間ぶりの山歩きなので、悪天ということもあってコースは超軟弱に、「阪急王子公園駅→青谷道→上野道に合流→摩耶山三角点→掬星台→オテルド摩耶」というもの!そして、オテルド摩耶の大浴場で汗を流して、グラスハウスで超プチに打ち上げして、バスで下山、というものでした!
 歩いたのは2時間程のみで登りだけでしたが、この程度では、特に足の調子は問題なくて良かったでした\(^o^)/
Dsc09439登山口に行くまでの道から見ると、青谷の流れは濁流となってました!行者堂までの青谷の流れも濁流状態でした!!とにかく淡々と雨の中、登りました!

上野道との合流点付近で3人組パーティとすれ違いました!やはりモノ好きはいるもんです。合流点から少し登った山門でしばし休憩。ここは屋根があるので、雨の日にはありがたいでした!
Dsc09444石段を登り、史跡公園を通過して、摩耶山三角点に到着!

 掬星台までの途中で3人組パーティ×2(6人組?)とすれ違いました!!
 掬星台もそそくさと通過して、オテルド摩耶で今回のリハビリ雨中ハイキングは終了(^^)日帰り入浴をお願いして(フェイスタオル付き\525)、グラスハウスで超タイニーに打ち上げして、バスで下山と相成りました(^。^)

 2時間程度の登りのみのハイキングでは全然問題なかったので、次の土曜日にはリハビリハイク第2弾として愛宕山界隈に行こうかと思っています(^o^)丿

20110529(日)所要時間2h04m、実働時間1h54m
王子公園(40mとする)1015→1028青谷橋バス停(100)→1034青谷道登山口(135)→1105行者堂(330)→1130上野道との合流点(540)→1133摩耶の山門(560)1143→1150史蹟公園(625)→1206摩耶山三角点(705)→1210掬星台(700)→1219オテルド摩耶(690)

|

« 20110514-0515上高地でキャンプ&お風呂 | トップページ | 20110612絹川愛選手優勝! »

コメント

えっ?
GWの山行で故障されたんですか?
肉離れの後遺症は??
順調に回復されてるみたいですが

投稿: YOKKO | 2011/06/13 19:55

YOKKOさん、こんばんわぁ!
肉離れの後遺症というか慢性化してるというか・・・
5/29、6/4、6/12とリハビリハイクしましたが、まぁ今のところは怪我の再発は無いんで、夏山は大丈夫とタカをくくってる、って感じですなぁ(^_^;)

投稿: YAMAYAMA | 2011/06/14 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/51802212

この記事へのトラックバック一覧です: 20110529雨の摩耶山リハビリハイク:

« 20110514-0515上高地でキャンプ&お風呂 | トップページ | 20110612絹川愛選手優勝! »