« 20110319桜 稲垣早希ちゃん! | トップページ | UTMF・STYは延期決定・・・ »

2011/03/20

20110320第33回京都ロードレースはDNF・・・

 3連休中日の3/20の日曜日は、嵐山界隈のサイクリングロードで開催された第33回京都ロードレースに行ってきました!去年に引き続き、2年連続2回目でした!
 エントリーしていたハーフは、片道3.5kmのコースを3往復するというコース!とりあえず100分を目指していい感じで走り始めたけど、6km過ぎ位で右ふくらはぎに痛みを感じて、あえなく1往復=7.1km位でリタイヤとあいなりました・・・(T_T)最近ほんまに故障が多い・・・(-_-;)
 職場の仲間内の初ハーフ完走を見届けて、雨が降り出した中、阪急と嵐電を乗り継いで有栖川駅近くの天山の湯(\1000)で汗を流して軽く打ち上げして帰宅とあいなりましたぁ(^.^)
 この大会、おこしやすマラソン並みに手作り感溢れる大会やけど、エリック・ワイナイナが来てたのには驚いた(@_@)で、沿道に愛想を振りまきながらも、ダントツで優勝でしたぁ!さすがオリンピックで2回メダルを獲ったランナーは格が違うわいな!!で、大会後、普通に阪急に乗ってきてはったのにもちょいビックリ!!!こっちが気が付いたら、愛想良く声を掛けてくれはってかな~りいい感じでした(^^)以前、加古川マラソンにゲストランナーで来てはった時に、完走証にサインをしてくれはったことを思いだしましたっす!

 巷では、「Run×10」とか「Run for Japan」とか「1km=10円」とかランナーに呼びかけるチャリティがいくつかあって、まぁ名前はどれでもいいんやけど、そういう気持ちを個人個人が持って行き続けることが重要と思い、この日は会場にあった募金箱に3/11以後走った距離に合わせてYAMAYAMAも募金しちゃいましたぁ(^o^)

Nec_2125手作り感溢れるゴールゲート!
Nec_2124表彰式でのエリック・ワイナイナ!
Nec_2123参加賞の一つにフィリピン産の「セニョリータバナナ」!小さくてエイドに丁度良い大きさかも!でも、エイドには水とスポドリしか無かった・・・

沿道に愛想を振りまきながらも、カモシカのような素晴らしい走りでした!3往復目の最後の折り返し点に向かう場面です!

|

« 20110319桜 稲垣早希ちゃん! | トップページ | UTMF・STYは延期決定・・・ »

コメント

ワイナイナが走るような大会ちゃうんやけどなあ。見に行ったらよかった。

投稿: わんわん! | 2011/03/20 22:59

わんわん!さん、ご無沙汰してます!
確かに非常に手作り感溢れる大会で、ワイナイナが来るような大会とは思えんかったんで、スタートラインに並びにきゃはった時にはちょっとビックリ(゜o゜)
また来年も都合付けば出ますんで、わんわん!さんもいかが(^O^)/

投稿: YAMAYAMA | 2011/03/21 10:39

おひさです。肉離れ大丈夫ですか?

京都シティハーフの抽選にはずれたときに何回か出てました。コースが単調なんでここ数年は出てませんでしたけど、どないしよう。

投稿: わんわん! | 2011/03/21 11:23

肉離れは、早々にリタイヤしたんで、日常生活上は全く問題ないですな(^^♪
確かにサイクリングロードを3往復するというコースなんで、単調やけど、応援には便利やし、手作り感溢れるとこがなかなか良いし、家から割とすぐ行けるし、スタート時間も遅いし、YAMAYAMA的には結構気に入ってますネン(^◇^)たぶん来年も都合が悪くなければ申し込んでると思いますですが、よぉ考えたら来年は京都マラソンと同じ頃になるんでしょうねぇ・・・

投稿: YAMAYAMA | 2011/03/22 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/51172782

この記事へのトラックバック一覧です: 20110320第33回京都ロードレースはDNF・・・:

« 20110319桜 稲垣早希ちゃん! | トップページ | UTMF・STYは延期決定・・・ »