« 20110226めいほうスキー場! | トップページ | 20110306佐野元春コンサート@大阪城ホール »

2011/03/07

20110306第33回大阪42.195kmフルマラソン

 3/6の日曜日は、YAMAYAMAにとって今シーズン最後のフルマラソンということで、長居公園の周回道路を15周する(!)大阪42.195kmフルマラソンに参加してきましたぁ!
 この大会、おこしやすマラソン以上にアナログで手作りな雰囲気の大会ですが、やはり参加者が増えてきて、なかなか大変な感じ!特にハーフの参加者が多くて、今の運営ではちょっと限界が近い感じがしました!
 天気は最初は晴れてたけど途中から曇り、風も少しあったけど、走ってる分には追い風になると少し暑く感じるくらいで、なかなか良いコンディション(^^)で、3時間40分位で走りたかったけど、世の中そんなに甘い訳は無く、徐々にペースダウンの失速パターン・・・1周2813mを14分台で行けたのは最初の2周だけ、10周目になると16分台に落ち、13、14周目は17分台まで落ち、最後の周だけラストスパートで14分台に戻せたけど、結局3時間55分12秒、加古川マラソンとほぼ同じ結果とあいなりましたぁ・・・高槻ハーフの結果から考えたらもう少し頑張れそうな気がしたけど、まぁこんなもんでしょうかねぇ・・・ま、来シーズンに向けてまた頑張っていきたいです(^o^)丿
 ラン後は受付場所の体育館で少し居眠りして、JR鶴ヶ丘駅近くの銭湯「つるが丘温泉」で汗を流しましたぁ(^.^)

|

« 20110226めいほうスキー場! | トップページ | 20110306佐野元春コンサート@大阪城ホール »

コメント

お疲れ様
 長居の周回はフラットなので走りやすいですが変化が無いので頑張りきれなかったのでしょう。
 同じく6日に篠山でラストフルしてきました。

投稿: まほろん | 2011/03/07 12:23

まほろんさん、こんばんわぁ!
う~ん、「変化が無いので頑張りきれなかった」ってレベルではないような気もしますが・・・
まほろんさんは篠山は20km以後はファンランって感じやったんですな(^.^)
ま、レベルは大分違うけど、来シーズンに向けてお互いガンバって&楽しんで行きましょう(^O^)/

投稿: YAMAYAMA | 2011/03/07 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/51035900

この記事へのトラックバック一覧です: 20110306第33回大阪42.195kmフルマラソン:

« 20110226めいほうスキー場! | トップページ | 20110306佐野元春コンサート@大阪城ホール »