« 20110129アジア杯4回目の優勝! | トップページ | 20100730-0801黒戸尾根→甲斐駒ヶ岳→北沢峠→仙丈ヶ岳→仙塩尾根→塩見岳→三伏峠→鳥倉林道1 »

2011/01/30

20110130大阪国際♀マラソン付録ハーフマラソン!

 1/30の日曜日は2年振りに、大阪国際♀マラソンの前座の大阪ハーフマラソンを走ってきました!今回から、大阪城公園がスタート、長居陸上競技場がゴールとなり、南下コースなので、追い風に押されるのでは、と思いきや結構向かい風が多かった・・・スタートの号砲もよく聞こえんかった・・・
 途中、国際女子マラソンの選手とすれ違い、俄然モチベーションが上がります。frunのなみこさん、バニーさんはなんとか確認できたけど、高校の同級生の名前がスタートリストにあったものの発見はできず・・・
 気温が低いのはまだしも、西風が強くてしんどかった。でも、スタートロスやスタート後の混雑を考えると先週の高槻とほぼ同じようなペースで走れてた感じでした!が、15km過ぎくらいから、左のふくらはぎに痛みが起こってきてペースダウン・・・長居公園の入口でKちゃん&Oちゃんの写真撮影&応援を受けて少し元気をもらうも、痛みはいかんともしがたく、最後は歩くようなスピードで長居スタジアムのトラックを踏みしめながらどうにかゴール(^o^;)
Nec_2082結果は1時間48分12秒、目標から10分遅かった・・・
 ゴール後は、まともにあるけず、左足を引きずる始末・・・軽い肉離れみたい・・・しばらくはランは休養になりそうです・・・それと、ゴール後荷物を受け取って、着替えて、完走証を受け取るまでが長かった!ゴールした時点でかなり体が冷えていたのに、相当凍えちゃいました・・・
 その後は、トップの方のゴールをスタジアムで観戦して、職場の仲間と合流して、少し観戦して、プチに打ち上げして、先週同様「箕面元湯水春」で体を温めて帰宅とあいなりましたぁ!!!

|

« 20110129アジア杯4回目の優勝! | トップページ | 20100730-0801黒戸尾根→甲斐駒ヶ岳→北沢峠→仙丈ヶ岳→仙塩尾根→塩見岳→三伏峠→鳥倉林道1 »

コメント

あれれ。。肉離れですか、
痛みこらえての終盤、大変でしたね、
どうぞ、お大事に、早く治りますように!

投稿: うずら | 2011/01/31 12:20

お疲れ様でした。
ほんと、風強かったですねぇ。
お陰で花粉舞いまくり(/_;)
すっかり鼻をやられてしまいましたよ。

投稿: AKA | 2011/01/31 17:48

うずらさん、AKAさん、こんばんわぁ!
>うずらさん
うずらさんと遭遇した頃はまだ元気やったけど、あの後があきまへんでしたぁ・・・(>_<)後のことを考えれば17km地点付近までにリタイアしてた方が良かったかもと思ってますネン!
1日経って痛みは大分ましになってますが、まぁしばらくはおとなしくしておきますですぅ!!

>AKAさん
いあやほんま寒かったし風強かったし!花粉症発症&増悪には絶好のコンディションだったかもですネェ(^.^)

投稿: YAMAYAMA | 2011/02/01 02:56

お疲れ様でした~~
足大丈夫ですか~~~~~
私は大丈夫みたいですぅ。
しかし寒かったね
ゴール後の流れもうちょっとなんとかしてほしいですね~

投稿: たけした | 2011/02/01 16:48

たけしたさん、こんばんわぁ!
足の方は2日経ってマシにはなってきてるけど、どうも故障が多くてかないまへんわぁ・・・(T_T)
ゴールしてから荷物を受け取って着替えて完走証もらって外に出るまでが長かったですなぁ・・・何とか来年の大会は改善が欲しいところですねぇ!!!

投稿: YAMAYAMA | 2011/02/02 02:51

お疲れさま
 肉離れですか? お大事に。
加齢とともに故障しやすくなるのでしょうか、寒さ大敵ですね。

投稿: まほろん | 2011/02/02 10:18

まほろんさん、こんばんわぁ!
やはり寄る年波には勝てず・・・15km過ぎまでは予定通りやってこれからという時やったのに残念ですわぁ!!
まぁあせってもしゃぁないので、ボチボチまた復帰していくつもりですんで、またその内によろしゅーですぅ(^o^)丿

投稿: YAMAYAMA | 2011/02/03 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/50732873

この記事へのトラックバック一覧です: 20110130大阪国際♀マラソン付録ハーフマラソン!:

« 20110129アジア杯4回目の優勝! | トップページ | 20100730-0801黒戸尾根→甲斐駒ヶ岳→北沢峠→仙丈ヶ岳→仙塩尾根→塩見岳→三伏峠→鳥倉林道1 »