« 20101128第1回スイーツマラソンi n大阪! | トップページ | 20101212第17回東山三十六峰マウンテンマラソン »

2010/12/05

20101205第1回奈良マラソン

Nec_2033 12/5の日曜日は第1回奈良マラソンで今シーズン2回目のフルマラソンを走ってきました!2週連続でサンタルックで「第1回」の大会でした(*^。^*)天気はまさに快晴のマラソン日和、朝は寒かったけど、途中からサンタの格好では暑い暑い!!フルにしてはアップダウンも多い!!!でもゴール直前にはQちゃんにハイタッチしてもらうことができて気持よくゴールできましたぁ(^O^)/が、結果は、4:29:29・・・これは自己ワーストかいな(>_<)

 たぶんゆっくり行くと人でいっぱいと思い、阪急茨木市5:16発の始発電車に乗り(六甲全縦大会と同じ!)、近鉄奈良駅6:44着。この頃ならそんなにはランナーは多くは無く、会場行きのバスにも結構すんなり乗ることができました!この日は朝は寒かったけど、日が当ってスタートの頃にはかなり暑くなる悪寒がぁ・・・
 ゴール後は仲間内で送迎バスに乗ってゆららの湯奈良店に行って、汗を流した後軽く打ち上げして19時頃に帰宅とあいなりましたぁ!
Dsc084412前日に受付に行った時、陸上競技場でQちゃんが陸上競技教室をしてはりました!
Nec_2030スタートの時、Qちゃんの顔が手に隠れちゃいました・・・
Nec_2028天理よろづ相談所病院。この建物は病棟だそうです!
Nec_2026Nec_2027天理教本部の門をくぐったところにはゼンザイのエイド!暑かったけど、やはり食べちゃいましたっす(^^)
Nec_2025天理教本部の門!
Nec_2023Nec_202225km手前の折り返し地点にて
Nec_2024随所でこのような演奏を行ってくれていて、気持が和まされました!

家から結構時間かかるし、人多いし、前日しか受付けしてへんし、コースのアップダウンも多いし、毎年出るかといわれると答えに困るけど、今年はあまりにふがいなかったので、とにかく来年は出てみようと思ってますヽ(^。^)ノ

|

« 20101128第1回スイーツマラソンi n大阪! | トップページ | 20101212第17回東山三十六峰マウンテンマラソン »

コメント

お疲れ様でした。
しかし4時間半とは(笑)
まぁ、サンタ仮装では仕方がないでしょう(^^)
ただ、奈良まで前日受付のみってのはきついですね。
次は前泊ってのもいいかも。

投稿: AKA | 2010/12/06 09:41

AKAさん、こんばんわぁ!
最近毎度のことながら疲れましたぁ(>_<)
まぁタイムが落ちていく一方なのは大会以外ほとんど走ってないので、しゃぁないですなぁ!
サンタ仮装ランナーの中ならまだ順位は上の方かもです(^^ゞ
ただ前泊といっても奈良にはあんまし多くの泊る所が無いと思うんで、結局おんなじような気がするんですねぇ・・・
まぁ、来年もあるようなら、雪辱を期したいという気持ちは持っておきますわいな!

投稿: YAMAYAMA | 2010/12/07 02:10

えらいまた朝早くではってんね~~
私もまぁ7時前の電車やったからな~~
こうなると泉州とか朝ゆっくりできる大会ってええなぁ(笑)
ではではまたね~

投稿: たけした | 2010/12/08 10:47

たけしたさん、こんばんわぁ!接待10kmマラソン、ご苦労様でしたぁ(^^)/

スタートの2時間前に着こうと思うと始発に乗ることになるんですなぁ・・・確かに泉州はユックリできるからいいですなぁ!!来シーズンの大阪・神戸・京都も朝ユックリできるようなスタート時間やったらいいんやけど・・・

投稿: YAMAYAMA | 2010/12/09 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/50209697

この記事へのトラックバック一覧です: 20101205第1回奈良マラソン:

« 20101128第1回スイーツマラソンi n大阪! | トップページ | 20101212第17回東山三十六峰マウンテンマラソン »