« Qちゃん! | トップページ | 20101114第23回大阪リバーサイドマラソン »

2010/11/08

20101107第14回淀川市民マラソン

Nec_198111/7の日曜日は淀川市民マラソンを走ってきました(o^-^o)この大会、昨年は応援で、参加は3年振り8回目で、今シーズン最初の&通算60回目のフルマラソンでしたぁ(*^_^*)
Dsc084352ゲストはQちゃんこと高橋尚子さんとぬわんと御年69歳とは見えない村本みのるさん!


 この大会、今年からスタートゴール会場が枚方から守口に変わって、フルとハーフ合わせて1万4千人とちょっと前まで考えられないような大人数の大会になっちゃってました!
 当日受付だったので、朝7時過ぎに会場に着いたら既にたくさんの人!受付すませて、開会式を前の方で見て、荷物預けて、トイレ済ませたらすぐにスタートを知らせる花火が打ちあがり、かなり後方からのスタートで、完走証によると4分57秒のスタートロスでした・・・で、スタートしてからもかなりの人で、昨今のランニングブームを痛感できましたっす・・・
Nec_1975Qちゃんに見送られてスタート!
Nec_1974十三西方の折り返し地点にて!以前と違い、フルだけでもた~くさんのランナー!
Nec_1973十三西方の折り返し地点付近には幼稚園児の大応援団!

 概ねキロ5分20秒台で前半は走るも、中間点過ぎた頃には既に足がきつく、20km手前くらいで一緒になったサブ4目指すJさんにコバンザメして、自転車で応援に来てくれてた仲間内に励まされつつ、どうにか頑張るもそれも35kmまで・・・以後はガクッと大失速、いわゆる35kmのヌリカベに激しくぶち当たり、ケイレン起こすは歩くはでどないなることかと思ったけど、どうにかこうにかQちゃんにハイタッチしてもらって(ハイタッチについては有森さんの方がかな~り熱い!)、グロス4:19:41でゴールに戻ってくることができました(^_^;)最近いつもそやけど、やっぱ練習不足は裏切らないですなぁ・・・ゴール後も、あちこちケイレンして、しばらく芝生の上で寝転がってたりする情けない状況でしたっす・・・(>_<)
 ラン後は摂津の湯で汗を流して、プチに打ち上げして帰宅とあいなりました!

 ちなみに、開会式で平松大阪市長が、「2011/10/30の大阪マラソンに出れなかった人には11/6の淀川市民マラソンがあります!」って言ってたけど、何となくそんな感じになるような悪寒がしまする・・・(@_@)

|

« Qちゃん! | トップページ | 20101114第23回大阪リバーサイドマラソン »

コメント

お疲れ様

あの後に痙攣にみまわれましたか!

多くの人でマラソンブームを実感しました。
いくら広い河川敷でも限界かな。

投稿: まほろん | 2010/11/08 09:55

痙攣ですか~ つらいですね。
私は カルシュームマグネシュームのサプリとか
 にがり でなんとかかんとか~~

投稿: たけした | 2010/11/08 11:10

えーっ、そうだったんですね!大丈夫でしたか、今日!?
すみません、自分のことでいっぱいいっぱいで、いつの間に一緒じゃなくなったのかも気づかず・・・。

しかし、通算60回目のフルマラソンって、それもまたすごいですね~。よくこんなしんどいことを60回も(笑)。

P.S.有森さんのハイタッチ、どんなのか、かなり興味あります(笑)!!

投稿: じゅんこ | 2010/11/08 22:48

まほろんさん、たけしたさん、じゅんこさん、こんばんわぁ!

>まほろんさん
まほろんさん達とすれ違う前から、足攣りまくりで、かな~り歩いたり立ち止まったりしてましたっす(-_-)
この大会、最初は結構手作り感のあるこじんまりした大会やったけど、フルハーフ合わせたら今や福知山や篠山よりも大人数になっちゃって、やはりキャパオーバーですわなぁ・・・まぁ、来年は大阪マラソンの次の週ということやし、もう少しましになるかもですネ!

>たけしたさん
塩飴を1個持って走ったけど、1個じゃ少な過ぎましたぁ(>_<)というかやっぱフルのスピードで走る練習をしてないに尽きますですぅ・・・(*_*)
奈良マラソンはタイムは問わへんから、歩かずにゴールしたいもんですわぁ!

>じゅんこさん
はい、いつのまにか、というか35km付近のエイドから離れて行っちゃいましたっす・・・(ToT)
しかしM度についてはじゅんこさんに言われる筋合いはま~ったくありまへんぜぃ(^。^)YAMAYAMAの場合、大会でもない限り40kmもよぉ走りまへんネン(^o^)丿
Qちゃんはスマートにサラッとハイタッチしてはった感じがしたんやけど(YAMAYAMAの時だけ?)、有森さんは声嗄らして体育会系なスタイルって印象がありますねぇ!

投稿: YAMAYAMA | 2010/11/09 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/49955323

この記事へのトラックバック一覧です: 20101107第14回淀川市民マラソン:

« Qちゃん! | トップページ | 20101114第23回大阪リバーサイドマラソン »