« 20101009えちごくびき野100km マラソン! | トップページ | 20101010御香宮のお祭り! »

2010/10/10

20101009第8回えちごくびき野100kmマラソン完走(^O^)

 2年に一度のこの大会、今年も走ってきました!14年前の第1回大会が私にとって初100kmチャレンジ、以後お気に入りの大会の一つで、今年で7回目の参加です!!!
 今回も前回同様、サンダーバードと臨時急行になった能登を乗りついで、0時38分に直江津駅到着、駅で2時間半位仮眠という状況でした!
 降り出した雨の中、シャトルバスで直江津駅からスタート会場に行き、小雨の中スタート!スタート前にりっきさん、あにぃさん、haraさんとお会いすることができました(^.^)
Nec_19522 15km地点でえくんちょさん、発見!その笑顔と仮装に元気を分けてもらえました(^◇^)

序盤のコースは2年前とは大分変わってた感じがしました!スタート時は雨で風も強かったけど、雨も風も結構すぐにやんじゃって、なかなか走りやすい条件になりました(#^.^#)
Nec_1949Nec_194839.6km牧区のレストエイド。おぼろ汁と笹餅(^.^)でも、この頃にはかな~りヘロヘロになっていました・・・
Nec_1947この辺りから5つの峠越えが始まります!
Nec_194645-50km間にあった弁慶滝!が、水は涸れかけてた・・・
Nec_1945峠を二つ越えて5:53:52でやっとこさ中間点!
Nec_194450.4kmレストエイドで少し着替えてリフレッシュ&トン汁タイム!(^^)!
Nec_1943道端にはところどころヒマワリが綺麗でしたぁ!

53.1kmか55.1kmのエイドに居る時から雨が強くなってきました。が、思ったほどには強くならず、風も強くならなかったので、涼しくてかえって楽に感じました!
Nec_1942Nec_194157.7kmレストエイドでキノコ汁&マッサージタイム(^O^)/10分以上かかってたと思うけど、筋肉痛がだいぶんましになりましたぁ(^^♪
Nec_1940約66kmの虫川の大杉、なかなか立派です!しかし、足が重い・・・この辺りからが一番きつかった・・・
Nec_193968.9km関門は12、3分前に通過(*_*)味噌汁が美味しかった!
Nec_19385つ目の峠手前の72.1kmエイド。これで峠越えは終わりですが、まだまだ先は長くて安心はできまへん!
Nec_193778.2kmレストエイド。そば、うどん、コシヒカリオニギリ、やっぱ美味しかったっす!でも、ここでも休みすぎたか・・・
Nec_1936Nec_193485.0kmの最終関門には数分前に到着!関門閉鎖までへたばってました・・・
Nec_193290km過ぎの日本海沿いの道に着くころにはほとんど真っ暗になってました・・・
Nec_1931Nec_193092.2kmレストエイドで海賊汁タイム(^o^)丿何とかここまで来れたけど、やっぱここでも休みすぎたか・・・
Nec_1928Nec_1962何とか踏みとどまって、制限時間の4分前、13:26:02にどうにかゴール\(^o^)/家に帰って数えなおしてみたら、34回目の100kmマラソン時間内完走でしたぁ(^O^)
Nec_1925ゴール後は中学生ボランティアが、トランジットを含めた荷物、完走証、食べ物を持ってきてくれて、靴のチップを外してくれて、至れり尽くせりの大サービス!トン汁、バナナ、お茶を食べちゃいました!ゴールが遅かったのでマッサージを受けられなかったのが残念(T_T)

 着替えて、荷物の整理をして、20:30発の最終シャトルバスで元気人まで行って、たまたまやはったりっきさんと晩飯タイム、で、温泉で汗を流して、閉館まで脱衣場の畳で仮眠して、タクシーで直江津駅に出て(\1120+100)、B寝台の指定をとっていたきたぐにで帰宅とあいなりました!

 走るたびにタイムが遅くなって、今回は時間内完走できたえちごくびき野のワーストタイムでしたが、再来年もなんとか完走を目指して参加したいものです(^o^)/

|

« 20101009えちごくびき野100km マラソン! | トップページ | 20101010御香宮のお祭り! »

コメント

完走おめでとうございます。
お疲れ様でした。
しかし、100キロを34回目とはこれもまた凄いですね。
駅で仮眠というスタイルも、全く考えつきませんでした。
確かに、どうせ3時間程しか眠れないんだから、なかなか良い方法かも知れませんね(笑)

投稿: AKA | 2010/10/11 11:21

お疲れさまでした~。
エイドの記載をみると、やはり一度は走ってみたい大会です。^^; 
が、制限13時間半でしたか。私にはきついですねえ。
最近走ってないのでゼロからのスタートとなりますが、
2年後目指して頑張りますかねえ。(^^)

投稿: くー | 2010/10/11 14:30

AKAさん、こんにちわぁ!
やはり、相当疲れましたっす(+o+)でも、今日は大分回復してますヨン(^^♪
「駅で仮眠」はカタカナで言うと「ステーション・ビバーク」、山に行く時に結構してたことはありますが、最近は夜中は駅が閉まっちゃうことも多いので、ここしばらくえちごくびき野でしたYAMAYAMAもしたことありまへんなぁ!
34回はまぁ14年間の地道な積み重ねの結果、これからも年に2、3回はチャレンジしてみたいけど、まずはもっと練習せにゃあきまへんな(>_<)
来年は水都大阪、村岡とあともう1回どこかって感じになりそうですぅ!

投稿: YAMAYAMA | 2010/10/11 14:34

くーさん、こんにちわぁ!
この大会、エイドはかな~り充実して超お勧めです(^O^)/ただ、エイド滞在時間は長くなりがちです・・・
コースも田園地帯、峠越え×5、海沿い、ちょっとした街中とすっごくバラエティに富んでるし、山の中のわりには応援も多いし、是非2年後目指してくださいませぇ(^o^)丿
2年あれば、13時間半は何とかなりますぜぃ(^◇^)

投稿: YAMAYAMA | 2010/10/11 14:41

ワクワクするような行程ですね~(笑)!!
駅で寝泊りネタなら、私も事欠きません(自慢にならない)(笑)。

14年前に初100kmということは・・・、
今の私と同じ年齢で、ということでしょうか??

で、そこから毎年2~3回、欠かさず完走してるということですよね。
す・すごい!!
そんな丈夫な足、あこがれます!!

なにはともあれ、完走おめでとうございます!お疲れさまでした!
体調崩すことなくその後の連休スケジュールもこなされたようで、なによりです。

私も今週末、しっかり走ってきますね~☆

投稿: じゅんこ | 2010/10/11 18:38

じゅんこさん、こんばんわぁ!
駅で寝泊まりネタが事欠かないとはやっぱ男前ですなぁ(^◇^)良く考えたら今でも9月に白山に行った時、駅で仮眠してましたわいな(^_^;)

ハイ、YAMAYAMAの初100kmは仰る通りですヨン(*^_^*)1997年以後は1~4回は時間内完走してますなぁ!でも、足の裏もふくらはぎも膝も太腿の裏側も腰も故障だらけですわいな(-_-;)

次はじゅんこさんの番、楽しんで100kmにチャレンジしてきてくださいな(^O^)/

投稿: YAMAYAMA | 2010/10/11 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/49705402

この記事へのトラックバック一覧です: 20101009第8回えちごくびき野100kmマラソン完走(^O^):

« 20101009えちごくびき野100km マラソン! | トップページ | 20101010御香宮のお祭り! »