« 20100624デンマークに勝利! | トップページ | 20100629日本、PK戦で敗退(T_T) »

2010/06/30

20100627にちなんおろちファイナル

 6/27の日曜日は、第10回にちなんおろち100kmマラソンに行ってきました!2年振り6回目でした。この大会は今回が最終回とのことで、月曜日の仕事が結構きつくなるけど、ガンバって走ってきました(^^)
 この大会、梅雨のさなかにあるんで、YAMAYAMAが参加した時はいつも雨、ということで、今回もかなりの時間、雨中のランとあいなりました・・・でも、9時頃一時的に晴れ間が見えた時はメッチャ暑くてまだ30km過ぎ位やったけどヘニョヘニョになってて、これはゴールまで辿り着けるのかぁ、って雰囲気になってましたが、その後また曇って雨になって、かえって涼しくなってどうにかこうにかゴールに辿り着くことができました\(^o^)/

 前日は昼過ぎに家を出て、前日受付のギリギリの時間=17時前に会場に到着!ここでhata-bonさんと遭遇!今までいつも夜に到着してたので車中泊やったけど、会場近くの体育館が解放されてると聞いて、YAMAYAMAも便乗することにしました!それを知ってたらマットも持ってきたんやけど、まぁシュラフだけで20時前から爆睡しちゃってました(-_-)zzz

Nec_1798大会当日のスタート地点。スタート直前でレポーターがレポートしてました。
Nec_1799ゲットしたてのfrun手ぬぐいも活用しました!何となくクロアチアちっくな雰囲気がありますな(^_^)
Nec_1802船通山林道に入ると登りの歩きが入ってきますが、こういったランナーを飽きさせないような工夫がなされてました!
Nec_180363.0kmのエイドにて!一時止んだ雨がまた強くなってきました・・・
Nec_1805Nec_1806Nec_1807Nec_180963km過ぎから70km手前までの一番の急坂にもこのような工夫がありました!
Nec_1808口蹄疫防止のために消毒液をつけたマットがそこここに置かれていました!
Nec_1811最高点を越えて下ってくる途中での風景。とにかく山と田んぼしかないような過疎地域での大会です!
Nec_1812Nec_1815完走証と完走メダル!

 ラン後は体育館でシャワーを浴びて、サービスエリアやパーキングエリアで仮眠を取りつつ帰路につき、自宅に帰りつけたのは朝の5時過ぎでしたぁ(#^.^#)
 なかなか町をあげての感じの良い大会なんで、来年は無理でもいつか何らかの形で、例えば日南町だけでなく近隣の自治体の共催みたいな形とかで、復活して欲しいものです、ハイ(^O^)/

|

« 20100624デンマークに勝利! | トップページ | 20100629日本、PK戦で敗退(T_T) »

コメント

お疲れ様でした。
結構ギリギリのタイムだったんですね(^^;
完走出来て良かった。
ラストの大会、行きたかったですねぇ~。

投稿: AKA | 2010/06/30 09:49

タフなコースでしたね。
特に63km過ぎてからのアップダウンは。
私設エイドで泡を貰って少しの間復活しましたが、ゴール手前最後の下りで参ってしまいました。

でも、暖かい声援とても良かったですね。
また、ご一緒になったときはよろしく~~

投稿: hata_bon | 2010/06/30 11:19

お疲れ様でした!

今年も過酷な100キロだったんですね^^;

挫折禁止の写真、めっちゃウケました。
走ってる時は気がつかへんかったです~。
すんません、お持ち帰りさせて頂いていいですか?

投稿: yuu | 2010/06/30 14:49

にちなんお疲れ様でした。
僕も初参加でした。
村岡の坂よりはましかなって思って、ファイナルだから参加しましたが、坂道が苦手は僕は、あのコースは好きになれないです(笑)

ファイナルだから、来年の夏のウルトラはどうしようか探しております。
6月第2日曜日の赤穂ウルトラかな、
残酷と同日です。

投稿: もりもり@神戸 | 2010/07/01 06:02

AKAさん、hata_bonさん、yuuさん、もりもり@神戸さん、こんばんわぁ!

>AKAさん
まぁYAMAYAMA的にはこれくらいならギリギリじゃぁないです(^.^)
でも、えちごくびき野は制限時間が13時間半やし、今回のようでは85km位の関門にひっかりそうです・・・(-.-)夏の間に少しはランニングをせねばぁ!
ファイナルとのことやけど、いつか何らかの形で復活して欲しいものです、ハイ(#^.^#)

>hata_bonさん
お疲れ様でしたぁ!結局、YAMAYAMAより1時間以上速いゴールやったんですな!
しかし、確かにタフなコースやけど、村岡の方がもっとタフですぜぃ!
まぁまたその内によろしゅーですぅ(^O^)/

>yuuさん
ハイ、今年も過酷な100kmでしたぁ!でも、ゴールにたどり着けただけヨカッタ\(^o^)/
携帯のしょぼい写真ですが、「挫折禁止」の写真、どうぞお持ち帰りくださいませ(^。^)地元の子供達の毎回毎回のいろんな工夫、相当に手間がかかってると思うし、感謝感謝ですわぁ!(^^)!

>もりもり@神戸さん
もりもりさんも走ってはったんですかぁ!坂道苦手といっても、ペースが全然違うしほんまに全く顔逢わせませんでしたなぁ!!
赤穂ウルトラは第1回の時に(1997年)一度走ったことがあります。全然起伏は無いけど、公園内の1周5kmのコースを20周するというタフなコースで、なかなか辛いものがありましたですぅ・・・
YAMAYAMAの方は来年前半のウルトラは、水都大阪のみになりそうっす!

投稿: YAMAYAMA | 2010/07/02 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/48754881

この記事へのトラックバック一覧です: 20100627にちなんおろちファイナル:

« 20100624デンマークに勝利! | トップページ | 20100629日本、PK戦で敗退(T_T) »