« 20100516上落合橋→八丁峠→両神山→作業道→上落合橋 | トップページ | 20100606京都チャリティファンラン »

2010/05/27

20100523第2回水都大阪100kmウルトラマラニック

 昨年に続き、水都大阪100kmウルトラマラニック、走ってきました!今回は、走ってる間だけでなく、家出る時から家帰るまで、ず~~っと雨!!!淀川河川敷ではさらに強風で、途中雨が弱くなって空が明るくなってきていい感じな時もあったけど、その後雨はさらに強くなり、最後の方はまさに嵐の様相と呈していました・・・今までえちごくびき野やにちなんおろち等、雨の100kmは何回もあったけど、今回みたいにほんまにずっと雨やったウルトラは記憶無し!でも、暑さに弱いタイプのYAMAYAMAには案外良かったかも!それに、スタートから2回目の赤川鉄橋に戻るまでほぼずっと4人で一緒に走れたことで前半ずいぶん気分的に楽やったし、職場の仲間達も雨の中応援に来てくれてたし、去年以上に練習してない状況でも10分程早く、12:57:48でゴールに辿り着くことができましたです\(^o^)/
 今年は100kmマラソンはラストにちなんおろちと2年に1回のえちごくびき野に参加予定やけど、コースも制限時間も水都大阪より厳しいし、もうちょい練習せんとまたまた途中リタイアになっちゃいそう・・・(>_<)
Nec_1739関係無いけど、スタートゴール近くの大阪城ホールではこの土日は浜崎あゆみのコンサートやってました!
Nec_1744前日受付の時の写真です!
Nec_1746アーリースタートだったので(5時半スタート)、スタート前はまだうす暗かった!
Nec_17471回目の赤川鉄橋
Nec_1749牧野折返しエイドにて。枚方大橋からここまでが長かった!でも、ここからは追い風になりました(^.^)
Nec_1754十三の折返しチェックポイント。何にもないとこでスタンプ係をしているスタッフには今日の荒天はかなり辛かったのでは!
Nec_1756鳥飼仁和寺大橋から1km上流側に行ったところの第3チェックポイント。やはり車止め以外何にもないとこでした!
Nec_1757Nec_175885km手前の豊里大橋エイドでのたこ焼き!かなりがつがつ食っちゃいました(^.^)このエイドは4回通過しました。
Nec_1759ミックスジュース!これも結構いただきましたっす(^◇^)
Nec_1760このブースでマッサージしてもらって残り15km頑張れました!
Nec_1761南岸に渡って90km過ぎの第4チェックポイントの毛馬折返し。やはり何にもなくスタンプを持ったスタッフがいるだけ!
Nec_1764大阪城の第5チェックポイントを折り返して、ようやくゴールにたどり着くことができました\(^o^)/
Nec_1762ゴール後の杏仁豆腐、余ってたのか2個貰っちゃいました(^_^)

その後はメグちゃんやサケモットさんがボランティアでやってはったマッサージコーナーでマッサージを受けて少し生き返って、サッサと家に帰って、風呂入って爆睡と相成りました(-.-)zzz

|

« 20100516上落合橋→八丁峠→両神山→作業道→上落合橋 | トップページ | 20100606京都チャリティファンラン »

コメント

ほんとお疲れ様でしたねぇ。
この時間だったら、大川辺りも一番雨が強かった頃。
更衣テントにいても、ドサドサって感じで雨が降ってきましたからねぇ~(笑)
ラストのにちなん、何とかゴールして下さい。

投稿: AKA | 2010/05/27 09:41

AKAさん、こんばんわぁ!
何かゴールする頃にはかなりの強雨になってましたわいな・・・最後の方は水たまり避ける気にもならず、ずっと中央突破でしたねぇ(^_^)
ラストにちなんおろちはゴールを目指して頑張るけど、なかなか世の中そんなに簡単にはいかんでしょうなぁ・・・(+o+)

投稿: YAMAYAMA | 2010/05/28 01:14

お疲れ様でした。

私は初70でしたがほとんど4人で一緒に
走れたのでお話しながら気もまぎれて50キロ
あたりまでは坦々と走れました。
ありがとうございました。

100キロはまた向かい風を走らなければいけな
かったし、雨も強くなり大変でしたね。
そんな中の完走素晴らしいです。

私もいつか100キロに挑戦しますね

投稿: Kちゃん | 2010/05/30 00:13

Kちゃん、こんにちわぁ!
去年も途中一緒に走ってたから、去年も70km参加と思い違いしてましたぁ(^^ゞ
しかし、初70kmといえどもKちゃんといいちぃちゃんといい、かなり余裕そうに見えましたです、ハイ(^o^)丿
あの雨と風の中、一人じゃかなりモチベーション↘になってたと思うけど、一緒に走らせてもらってほんまに助かりましたぁ!3人と別れてから、とくに十三からはまた向かい風になったので、かな~り辛かったっす・・・
最後の方は全然水たまりを避ける気力はなかったし、全部中央突破でしたっす!(^^)!
この大会、日帰りで行ける貴重なウルトラやし、アーリースタートなら15時間使えるし、重宝してます(^.^)
来年もたぶん申し込むと思うんで、Kちゃんも来年は100kmにしましょうネ(^o^)/

投稿: YAMAYAMA | 2010/05/30 14:35

水都お疲れ様でした~
アドレスよろしく 一枚画像ありますので~~

投稿: たけした | 2010/05/31 19:44

たけしたさん、こんばんわぁ!
お言葉に甘えてさっそくメール送りましたんで、写真、よろしくお願いしま~す(^o^)丿

投稿: YAMAYAMA | 2010/05/31 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/48464229

この記事へのトラックバック一覧です: 20100523第2回水都大阪100kmウルトラマラニック:

« 20100516上落合橋→八丁峠→両神山→作業道→上落合橋 | トップページ | 20100606京都チャリティファンラン »