« 20100322仮称天狗岩南東尾根→一ヶ谷西尾根→山羊の戸渡→杣谷道 | トップページ | 20100328道畦谷中俣→芦屋川本谷→白石谷 »

2010/04/03

「アイガー北壁」!

 4/3の土曜日は久々に映画館に行ってきました!京都シネマっていうちっちゃいけど綺麗な映画館で、「アイガー北壁」という映画を観てきました。これは、実際に1936年にあった遭難事故を映画化したもの、というわけで当然バッドエンドな訳で、ひたすら重い・・・でも登攀シーンはかな~り迫力があって、最後の方のヒロイン(ルイーゼ)の行動や言動には???やったけど、退屈せず面白く見ることができましたぁ!命がけで登山している者と下界で高みの見物をしている者との対比が多く描かれていて、興味深かったです(^_^)
 この映画での教訓は、ほんまに当たり前のことなんやけど、体調が悪いなら無理は禁物、退路を必ず考えて進め、ってことですかねぇ!!!

山旅ネットの特集ページ
Moblog_0d9d985c

|

« 20100322仮称天狗岩南東尾根→一ヶ谷西尾根→山羊の戸渡→杣谷道 | トップページ | 20100328道畦谷中俣→芦屋川本谷→白石谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/47989121

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイガー北壁」!:

« 20100322仮称天狗岩南東尾根→一ヶ谷西尾根→山羊の戸渡→杣谷道 | トップページ | 20100328道畦谷中俣→芦屋川本谷→白石谷 »