« 20100307第32回大阪42.195kmマラソン大会 | トップページ | 20100322仮称天狗岩南東尾根→一ヶ谷西尾根→山羊の戸渡→杣谷道 »

2010/03/24

20100321京都ロードレース

 3/21の春分の日、京都ロードレースでハーフを走ってきました。YAMAYAMAにとっては初参加の大会でした!この大会は嵐山近くの桂川沿いのサイクリングロードがコースになってり、片道3.5kmのコースを3往復するというものです。走路は狭いけど、参加人数が少ない手作り的な大会なので、スタート直後以外は渋滞ということはなかったでした!
 この日は黄砂が凄い風の強い日で上流に向かう時は向かい風、下流に向かう時は追い風って感じでした。追い風になると結構暑く感じる陽気でした!
 この2週間一歩たりとも走ってない状況で、スピードを維持することはできず、2往復目からはガクッとペースが落ちて、結局1:45:36という結果でした・・・まぁこんなもんでしょうかねぇ・・・
 参加賞はTシャツとドリンクと何故かバナナ一房!DNSの人が多かったせいか、結構バナナは余っていた感じ。閉会式後に抽選会があったけど、おなか減ったし、じっとしてると結構冷えてきたので、仲間と合計4人とタクシーで仁左衛門の湯まで行き(タクシー代は\920でした)、汗を流して、軽く打ち上げしてほろ酔い気分で帰宅とあいなりました(#^.^#)
 この大会、茨木市の自宅からは結構時間がかからずに会場に行けるし、来年も出てみよかいなと思っています(^_^)

|

« 20100307第32回大阪42.195kmマラソン大会 | トップページ | 20100322仮称天狗岩南東尾根→一ヶ谷西尾根→山羊の戸渡→杣谷道 »

コメント

こんにちは。
3週間前より、福岡で単身赴任生活が始まりました。YAMAYAMAさん、随分、普通のランナーになられてますね。私も同様にちんたら走ってます。大阪市民ハーフは1:43:xx、東京は4:09:xx。このままでは、ランでYAMAYAMAさんを目指していた私にとっては、目標がなくなります。お互いに、アラフィ世代、がんばりましょう!

投稿: ありきよ | 2010/03/27 13:09

ありきよさん、こんばんわぁ!福岡に単身赴任しゃはったんですかいな!生活が変わってたいへんかもしれんけど、単身生活を満喫してくださいませぇ(^O^)/
以前は少しは普通のランナーやったけど、今や全く普通以下ですな(>_<)この前の土曜日=3/27に久々に大会以外で10km以上走りましたが、少し頑張るとあちこち痛くなってくるんで、まぁ記録にはこだわらずにぼちぼちとランに山に取り組んでいこかいなと思ってますねん!
ま、お互いできる範囲内で無理せん程度に頑張っていきましょうネ(@^^)/~~~

投稿: YAMAYAMA | 2010/03/30 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/47900673

この記事へのトラックバック一覧です: 20100321京都ロードレース:

« 20100307第32回大阪42.195kmマラソン大会 | トップページ | 20100322仮称天狗岩南東尾根→一ヶ谷西尾根→山羊の戸渡→杣谷道 »