« 20100131大阪ハーフ&国際女子マラソンの応援! | トップページ | バンクーバーオリンピック開幕! »

2010/02/12

20100211六甲最高峰、第6回六甲山氷の祭典

 2/11の建国記念日は雨の中、総勢11人で六甲山に行ってきました!今回は悪天の予報、気温が前日より10℃下がるとの予報!プチ雪山になるかも、と六甲ガーデンテラスまでケーブルとバスで楽して一気に登りました!が、気温はさほど下がっておらず、六甲山上でも雨・・・
 でも、もう行ってしまったんだし、ガーデンテラスから六甲最高峰を縦走路を往復して、第6回六甲山氷の祭典を楽しんで、ぶたまんと坦々麺と白いたい焼きを食って、石切り道を下山しました!下山始めるころから雨は本降りになり、エクセル東バス停に着くころには結構びしょ濡れになってましたっす・・・(-_-)
 くるくるバスでJR住吉駅まで出て、六甲道駅に移動して、1/30と同様に灘温泉六甲道店で汗を流して、る主水(るもんど)六甲店で打ち上げして(やっぱし途中意識消失してました・・・)、帰宅と相成りました(^。^)

20100211(木)所要時間4h16m,、実働時間3h00m
六甲ガーデンテラス(875とする)1119→1131極楽茶屋跡(860)→1206六甲最高峰(940-945)1216→1250極楽茶屋跡(885)→1302六甲ガーデンテラス・第6回六甲山氷の祭典(900)(875とする)1406→1413石切道分岐(845)→1453車道に出る(495)1454→1500車道を外れる(455)→1504西谷橋への分岐(425)→1519住吉道・十字路(285)1520→1530住吉駅への分岐(270)→1533登山口(270)→1535エクセル東バス停(265)

Dsc033312小雨とガスの中、六甲最高峰を目指しました!周囲には雪は全くなし!!
Dsc033382Dsc033422第6回六甲山氷の祭典の氷の彫刻!綺麗やけど、気温が高くてどんどん溶けていってる感じで残念でした・・・ただ、今年は屋根のある駐車場が会場なので、まだ雨の影響は少なかったかもです!
Dsc033442今年の干支=YAMAYAMAの干支の寅!翼が背中に付いてますが、今年は飛躍できるやろか???
Dsc033452やはり、今年は坂本竜馬か!

|

« 20100131大阪ハーフ&国際女子マラソンの応援! | トップページ | バンクーバーオリンピック開幕! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/47543633

この記事へのトラックバック一覧です: 20100211六甲最高峰、第6回六甲山氷の祭典:

« 20100131大阪ハーフ&国際女子マラソンの応援! | トップページ | バンクーバーオリンピック開幕! »