« 20091206八幡市民マラソンの応援! | トップページ | 20091223第21回加古川マラソン »

2009/12/14

20091213第16回東山三十六峰マウンテンマラソンの応援

 12/13の日曜日は、定員オーバーで申し込みできなかった第16回東山三十六峰マウンテンマラソンの応援に行ってきました!
曇り空やけど気温は高目、ランナーにも応援にもなかなかいい感じ!(^^)!
スタート地点付近にいてたら、まりもさん達に発見され、以後は勝手に行動を共にさせてもらいましたぁ(^^ゞ
Dsc030842スタート前の鏑木選手

10:05のスタートを見送って、歩道橋の手前の橋の上で応援です!鏑木選手はゆっくり走ってはる感じでした。知り合いのランナーにエールを送ってると、唐突になまえくんちょさんを発見!思わず目玉がドビュッシーしてしまいましたが、かなり感動してしまいましたっす\(^o^)/
Dsc030952歩道橋を登るランナー達の中に、修学旅行生らしき姿がぁ!!!

その後は、まりもさん、mikage-bashiさん、pegaさん、わたっこさんとともにジモピーにしかわからんような裏道を走りつつ、エイドのある朝鮮学校に到着!途中、mikage-bashiさんの奥さんも出てきてくれました!
朝鮮学校エイドでは、早い選手たちは既に通過してたけど、鏑木選手には間に合いましたぁ!その後もやってくるランナーにエールを送り、12時頃に次の応援ポイント、日向神社下方の地下鉄蹴上駅近くまで走って移動しました(^.^)
Dsc031162結構まだ紅葉が綺麗な所もありました!

日向神社の最上部では超久々につなぐさんにお会いできて挨拶することができましたっす!
Dsc031222日向神社エイドにもランナーの中に修学旅行生!

その後は地下鉄東西線、京阪を乗り継ぎ、京阪伏見稲荷駅からは走ってゴール地点まで行って、3時間45分位から後ろのランナーのゴールを応援しましたっす(^o^)丿
tacocoさん、うずらさん、YOKKOさん、じぇいさん、NAMIさん、お疲れ様でした!!!
最後にえくんちょさん達の仲間内と少しだけ話をしたり写真を撮ったりして、会場を後にして家族と待ち合わせしてた梅田に向かいましたぁ(*^_^*)
来年は、もっと早く申し込んで、絶対2年ぶりに走ってみるつもりっす(^O^)

|

« 20091206八幡市民マラソンの応援! | トップページ | 20091223第21回加古川マラソン »

コメント

YAMAYAMAさん、昨日はお疲れ様でした。
YAMAYAMAさんのおかげで、「ランナーに混じる謎の修学旅行生(笑)」の正体もわかり、いっそう応援ランが楽しくなりました。
でも、応援ランも楽しいけど、来年はお互い応援される方になりましょうね~。

投稿: まりも | 2009/12/14 16:34

こちらでは、はじめまして!
ネット検索してたら、こちらのブログを発見!

昨日はお疲れ様でした。
最初山端橋で見つけたときは
部活動に急ぐ女子高生と思ってしまいました。

でもYAMAYAMAさんのおかげで謎がとけました!

またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: わたっこ | 2009/12/14 22:08

まりもさん、わたっこさん、こんばんわぁ!
東山の応援はほんまにありがとうございましたm(__)m今回の応援ランのコースはジモピーじゃないとなかなかわからんコース取り、YAMAYAMA一人では絶対に行けないコースでした!いろいろ話しながら楽しく応援ランができてほんま良かったです!ありがとさんでしたぁ(^O^)/

>まりもさん
はい、来年はお互い絶対ランナーとして参加しましょーネ!

>わたっこさん
YAMAYAMAブログに初カキコ、ありがとうごじゃりますだ!
こちらこそまた、よろしゅーですぅ(^o^)丿

「ランナーに混じる修学旅行生」あるいは「部活動に急ぐ女子高生」、YAMAYAMA的にはずいぶん前から注目していたのです!
お会いしたのは初めてでしたが、彼女の考え方や姿勢、そしてそれを実現させる行動力には深く感銘し共感してるところがあるのです!もっといろいろ話を聞きたかったところですが、まぁ長生きしてたら(大げさ杉か)その内にまたお会いすることもあるやろし、また今度の楽しみということにしときますですhappy01

投稿: YAMAYAMA | 2009/12/15 03:03

YAMAYAMAさん、応援ありがとうございます。
転んだ時の左手はまだ腫れて内出血してますが、少しマシになってきました。

なぞの高校生???なんだろう??

投稿: YOKKO | 2009/12/15 11:11

YAMAYAMAさまお疲れさまでした(笑)!
お初にお目にかかれて光栄でした。。。
伏見稲荷最高です!てか京都最高!!!
来年も是非参加したいと思う今日この頃でありました~☆!!
JKのえくんちょさんも今回気合い入れていたようです(爆)。
なにせあのような格好で東京マラソンや、野辺山71キロなどを走りきってしまいます。実はスタミナ系仮装超人です(爆)。
いよいよ関西に進出のようなので、今後ともパラダイス企画を応援よろしくお願いします~☆☆☆

投稿: 突貫野郎 | 2009/12/15 23:14

YOKKOさん、こんばんわぁ!
東山三十六峰、お疲れさんでしたぁ(^O^)/
左手の方は快復の兆しがありますかいな!骨折じゃなくてヨカタ(^.^)
「なぞの高校生」、とりあえず下記のHPやブログを見てみてくださいな(^o^)丿
http://ekuncho.takara-bune.net/
http://ekuncho.seesaa.net/

投稿: YAMAYAMA | 2009/12/16 01:26

突貫野郎さん、こんばんわぁ!東山三十六峰、お疲れ様でしたぁ!!そして、YAMAYAMAブログに初カキコ、ありがとうございま~すm(__)m東山ではみなさんにお会いできてめっちゃ光栄でしたっすhappy01

東山三十六峰&京都は楽しまれましたかぁ?打ち上げは湯豆腐やったんですかいな??
えくんちょさんはHPやブログの写真で見るより、よっぽど実物の方がキュートでチャーミングやったし、あの扮装は実際に見るとめっちゃスゴイって思ってしまいましたっす(@_@)

関西には、神戸界隈の六甲全山縦走って楽しいコースもありますんで、今回に限らず機会があれば是非また関西にお越しくださいませぇ(^O^)/

投稿: YAMAYAMA | 2009/12/16 02:19

YAMAYAMAさん まりもさん 来年たのしみですね~ やっぱり 詰襟とセーラーですよね~~

応援にいかなくては~(笑)

投稿: たけちゃん | 2009/12/16 10:45

たけちゃん、こんばんわぁ!
来年は絶対選手として走りますんで、応援よろしゅーですぅ(^O^)/って、たけちゃんも参加したらえぇやん!なんせ、たけちゃんが応援に来て、ワインでも貰おうものなら下戸のYAMAYAMAはそこで終わってしまいますからぁ(^^ゞ

投稿: YAMAYAMA | 2009/12/17 01:50

YAMAYAMAさん 了解しました~
YAMAYAMAさんにはなにか別メニューを
考えなくては。

勿論学生服ですよね~
あっ まりもさんがセーラーだったら
私が一緒に走りたいな~ 学生服
どっかで調達しなくては(笑)

投稿: たけちゃん | 2009/12/18 14:16

たけちゃんが学生服で、まりもさんがセーラー服とな!!!
う~む、何と申しましょうかぁ・・・(-_-;)

投稿: YAMAYAMA | 2009/12/19 03:32

YAMAYAMAさんは 白衣で 生物の先生ということで~~(笑)

寒いけど防府にいってきます。
勿論自己新目指して~~

投稿: たけちゃん | 2009/12/19 11:46

たけちゃん、こんばんわぁ!
寒い1日やったけど、防府ではどないでしたかいな?
まぁ、またその内に(^.^)/~~~

投稿: YAMAYAMA | 2009/12/20 22:34

防府いってきました~
3時間27分7秒で自己新でした~
やれやれですぅ(苦笑;)

投稿: たけちゃん | 2009/12/21 17:24

たけちゃん、こんばんわぁ!防府での自己ベスト更新オメデトウございま~す(^O^)/
これも日頃の練習と当日の落ち着いたレース運びの成果でしょうねぇ( ..)φメモメモ

YAMAYAMAの方は明日、やはり強風の加古川を自己ワースト更新も視野に入れて(^^ゞノンビリ楽しんできますわぁ(^o^)丿

投稿: YAMAYAMA | 2009/12/22 22:55

加古川どうでしたか~~~

応援行こうと思っていたのですが
前日 カルテパソコンが不調
その対応で夜中までかかったので
いけませんでした。

投稿: たけちゃん | 2009/12/24 18:19

たけちゃん、こんばんわぁ!
加古川は応援に来てたとしても、YAMAYAMAはあまりに遅すぎて会えなかったかもですヨン(^_^;)
やっぱ練習不足は裏切らないもの、LSDモードでノンビリ走ってたけど、30km以後は足が辛かったでしたっす・・・持久力の低下は想像以上でしたわいな(@_@;)
泉州ではあんまし待たせないようにも少し頑張れるようにしておきたいっす!!!

投稿: YAMAYAMA | 2009/12/24 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/47016791

この記事へのトラックバック一覧です: 20091213第16回東山三十六峰マウンテンマラソンの応援:

« 20091206八幡市民マラソンの応援! | トップページ | 20091223第21回加古川マラソン »