« 20090324十八丁尾根下部→瑞宝寺谷東尾根 | トップページ | 20090403花見ジョギング! »

2009/04/01

20090328第5回伊豆大島ウルトラランニングはDNF(ToT)

Nec_1148 3/27の金曜日に休みを取ることができたので、3/28の土曜日は伊豆大島まで遠征して、第5回伊豆大島ウルトラランニングに参加してきました!が、篠山で故障していらのランニングで、当然走れるはずもなく、91.2or91.3kmの第4関門に22秒間に合わず、あえなくDNFとあいなっちゃいました(ToT)いろいろ反省点はあるし、文句を言いたいこともあるけど、ま、これ以上走れば故障が再発してたかもしれないし、この辺はポジティブシンキングでまた次に繋げていきたいもんです、ハイ(^。^)

Nec_1146飛行機から見えた伊豆大島!強風で飛行機が羽田に引き返すかも、ということでしたがどうにか予定通り伊豆大島に到着できました(^_^)
Nec_1150大会前日、三原山歌乃茶屋付近の展望台から見た三原山
Nec_1157伊豆半島方面に沈む夕日

大会当日は3時過ぎ起床、旅館でおにぎりを用意してくれています。
Nec_1161スタート地点にて
Nec_116210km手前で海岸沿いの道に出てきた所!ここから15km手前あたりまで海岸沿いの気持ちの良いコースが続きます!
Nec_1163この大会ではこういう旗の距離表示が5km毎に付けられていました!
Nec_1165Nec_116622km付近の間伏地層切断面!地層の積み重なりと褶曲がよくわかります!
Nec_1167地層切断面を過ぎてしばらく行った所からの景色!この付近の海岸が砂の浜か?
Nec_1169Nec_1170Nec_117540km手前で大島砂漠を片道1.3km往復するコース設定になっています!砂礫の道はしんどいけど、折り返し点からの三原山の光景は素晴らしかった!
Nec_117740km付近はこんな感じ!
Nec_117844.2km桜株エイドには、写真ではわかりにくいけど、アンコ姿のスタッフがやはりました!
Nec_1180コース沿いに馬がいる所がありました!のどかなもんです(^o^)
Nec_1181三原山展望所からの三原山!
Nec_118252.5km三原山歌乃茶屋エイドでのソバ!美味しかって、おかわりしちゃいました(~o~)
Nec_118352.5kmから59kmまでは一気の下り!その下り始め付近から島の北西側の景色です!

59kmはスタートゴール地点、ここでしばし腰を下ろして休憩!ここから時計回りに伊豆大島をもう1周します!
70km付近からの登りはしんどかった(-_-)かなり歩いてしましました!
Nec_118477kmあたりで2度目の裏砂漠の往復です!2回目は片道370mでした!

第三関門=85.4or85.5kmの制限時間がかなり厳しい状況となりましたが、80kmからは結構な下りでペースを上げ、どうにか2、3分前に第三関門w通過できました(^o^)私の後には、女性ランナーが来て、制限時間を約30秒過ぎて男性ランナーが到着もセーフ!なかなかおおらかな大会運営でいい感じ、とこの時は思いました。
 が、ここで油断しすぎ、ユックリ走りすぎで、ぬわんと第四関門=91.2or91.3kmは22秒超過、ということであえなく関門オーバー、リタイヤとなっちゃいました(ToT)まだまだ体には余裕があったのでビッグ残念・・・ま、反省点や文句はいろいろあるけど、「これ以上走るとまた肉離れが再発するからここで止めとけ」という神様の思し召しだ、とここはポジティブシンキングに徹してで次に繋げて行きたいと思っています!
 ただ、不公平感を強く感じた事は間違いないことであり、他にも思うことがあったので、このあたり主催者側のいろはにほへと塾にメールで抗議&質問中です。

嫁さんの運転でレンタカーでスタート&ゴール地点の小学校に戻り、荷物を回収して、旅館で晩御飯と食べて、無料券をもらえた御神火温泉で汗を流して、この日は爆睡とあいなりましたです(-_-)zzz

三日目はノンビリ旅館を出発、飛行機は13:05発で、それまでの間にリス園に行きました!ここはリスの放し飼いをしていて1袋100円でヒマワリの種を買って、直にリスに餌をやることができて、なかなか楽しめましたです(~o~)
Dsc08365Dsc08396リス園の放し飼い広場にて!

で、帰りも飛行機は予定通り飛んで、羽田ではトランジットの時間が短くて特別バスを用意してくれて、ほぼ時間通りに帰宅と相成りました!