« 20090222道畦谷右股→道畦谷北尾根→道畦谷東尾根→キャッスルウォール横→高座谷 | トップページ | 20090308六甲全縦はDNS(;_;) »

2009/03/03

20090301第29回ABC篠山マラソン

Nec_1110 早いもので2009年も3月になっちゃいましたぁ!ということで、2年前は応援&宴会だったので、3年ぶり8回目の篠山マラソンを走ってきました!今年は職場の仲間内合計8人がエントリーして、応援隊も9人いて、去年までは考えられない団体での参加でした!といっても現地まではみんな適当に行ってたんですが・・・YAMAYAMAはマラソンバスで現地に到着!
Nec_1111Nec_1114有森さん、市橋さん、かつみさゆりが出演していた開会式ではカメラ小僧の一人になっちゃってましたっす(^_^ゞ市橋有里さんは引退しても結婚してもきゃわゆいっす(*^o^*)

Nec_1118 開会式後に並びに行くと、丁度職場の仲間達4人と遭遇!今回は携帯電話持参だったので、とりあえず記念写真(^_^)今回はえらく前の方でのスタンバイ、スタートロスは18秒程度とあいなりました!

 で、先々週の泉州と同様、キロ5分ちょいでスタート!1km付近、3km過ぎ、12~3km付近、18.3km関門付近、19km手前辺りで応援隊の応援を受け、13kmあたりで市橋さんと、20km地点で有森さんのハイタッチを受けて、淡々と行きましたが、やはり徐々にペースダウン・・・25km過ぎると、加古川の時と同様、左ふくらはぎが痛み始めて、ペースを落としました(>_<)が、30km位から更に痛くなってきて、思い切ってペースを下げてというか下げないと痛くて走れないって状況になっちゃいましたです・・・
Nec_1119Nec_1120しゃあないあし2番目のシシ汁エイドではシシ汁を賞味(^_^;)途中のエイドでシシ汁を食べたのは初めてやったけど、めっちゃ美味しかったっす(^o^)

Nec_11212仮装で応援してる人もいて元気付けられましたですぅ(~o~)

 結局、30km以後は足をかばいつつ、キロ6分台中盤から後半でとぼとぼ脚を進めて、3:57:15でどうにかゴールに辿り着きましたです、ハイ(-_-)
Nec_1122完走メダルです!
Nec_1123
打ち上げはやっぱボタン鍋!

 大会から二日経った今でも、普通に歩いても痛いし、3/8の兵庫労山主催の六甲全縦大会はDNSになりそう・・・(;_;)
 篠山も福知山もコースはいいんやけど、やはり遠いし、人が多い!来年は篠山はパスして、去年同様に長居公園グルグルフルマラソンに出よかいなぁ思ってます!

|

« 20090222道畦谷右股→道畦谷北尾根→道畦谷東尾根→キャッスルウォール横→高座谷 | トップページ | 20090308六甲全縦はDNS(;_;) »

コメント

お疲れ様でした。
あちゃー、また故障したかのようなこと書いてましたね。
六甲全山縦走楽しみやったのに無理しないでね。
4月12日にダイトレありますが、どうですか。
もちろん当日受付の登山の部です。

投稿: もりもり@神戸 | 2009/03/04 12:31

お疲れさまでした!
仮装のお二人、めっちゃ別嬪さんですね~~~!って、、、
顔が解らへんのをいい事に、そーゆー事にしといてくださいcoldsweats01

脚の調子、どうですか?

投稿: yuu | 2009/03/04 20:36

もりもりさん、yuuさん、こんばんわぁ!

>もりもりさん
へい、基本的には色白モヤシ系虚弱体質なんで、寄る年並みには全く勝てず、最近故障がメッチャ多いっす(つд⊂)エーン
篠山から3日経った今でも、普通に歩くと痛いんで、六甲全縦はDNSにすることに決めましたです!折角申し込んでもらったのに、すみませんです(*_ _)人ゴメンナサイ
これに懲りずに来年もお願いしますですm(__)m
4/12は例年の如く、遅めのお花見を兼ねてゆるゆると芦屋ファンランに行く予定です!
ダイトレに行く人も多いみたいやし、頑張ってきてくださいませぇ(^o^)/

>yuuさん
ハイハイ、顔見えへんし、なんとでもおっしゃって下さいませぇ(~o~)
脚の調子は上にも書いてるようにあきまへんです・・・月末には伊豆大島ウルトラランニング100kmに申し込んじゃってるし、これには何があろうと行くつもりなんで、しばらくは完全休養ですわぁ(-_-)zzz
ちなみに、今年もにちなんおろちも村岡も一応申し込んどくつもりです(^o^)/

投稿: YAMAYAMA | 2009/03/05 00:03

脚やっちゃいましたか
それで100kに出るwobbly
う~ん
来年も一緒に走りたいから無理しないで下さい

投稿: まほろん | 2009/03/05 14:03

まほろんさん、こんばんわぁ!
なんせ最近故障がちなもんで、決して無理するつもりはありませんので、ご安心をば!!
マラソンはともかく、伊豆大島は旅行を兼ねてるんで、何があっても行きますぜぃ(#^.^#)

投稿: YAMAYAMA | 2009/03/06 01:01

宴会お邪魔してすみませんでした~(汗;)

投稿: たけちゃん | 2009/03/09 13:50

たけちゃん、こんばんわぁ!
う~む、そうですねぇ・・・たけちゃん達が帰った後、「FRUNは、YOKKOさんの良いイメージが有るだけに・・・」とか「変なオヤジ連れてくんなぁ」とか結構辛辣にYAMAYAMAは怒られましたです(>_<)次から来てもらえないかもっす・・・(T_T)
やっぱ、相手を見て、TPOを考えねばネ(~o~)/

投稿: YAMAYAMA | 2009/03/10 01:21

YAMAYAMAさん えらいすみませんでしたぁ。
そうかぁ YOKKOさんのイメージがあったんやぁ
  そらあきませんでしたわぁ
もし機会があれば埋め合わせさせていただいきますのでぇ ってお伝えくださいませ。
(ペコペコ)

投稿: たけちゃん | 2009/03/10 12:26

たけちゃん、こんばんわぁ!
ハイ、あの時の参加者の何人かに聞いてみたけど全員、「次の機会はいりません」という感じの返答でしたっす(゚o゚)・・・ヨノナカキビチィ
まぁ、しつこくすればする程、ますますウザがられてしまうってことはよくあることなんで、そこんとこヨロシューですぅm(__)m
こんだけハッキリありのままにかきこする人はあんまりいないと思うし、この話題はこれで終わりにしておきますな!

4/12のダイトレは結構参加者が多いみたいですネ!YAMAYAMAは芦屋ファンランで花見というか葉見してますが、思う存分ダイトレ、楽しんできてくださいませぇ(^_^)/~~~

投稿: YAMAYAMA | 2009/03/16 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/44228265

この記事へのトラックバック一覧です: 20090301第29回ABC篠山マラソン:

« 20090222道畦谷右股→道畦谷北尾根→道畦谷東尾根→キャッスルウォール横→高座谷 | トップページ | 20090308六甲全縦はDNS(;_;) »