« 20090118地獄谷東尾根→六甲アルプス | トップページ | 20090208バレンタインラブラン »

2009/01/26

20080125大阪国際♀マラソン付録ハーフマラソン!

Nec_1094Nec_1095
 1/25の日曜日は3年連続で、大阪国際♀マラソンの前座の大阪ハーフマラソンを走ってきました!第2競技場で待っている間とスタート前は吹雪でこの先どないなるかいなと思ったけど、走り出したら陽も射してきて、気温の割には暖かかったでした!
 スタート前にはゲストのQちゃんが出てきてくれて、結構な盛り上がり(^o^)生Qちゃんを見れて、ほとんど無理やりハイタッチもできてヨカッタァ(~o~)
 スタートロスは30秒ちょい、その後の長居公園の周回道は混雑もあってペースが上がらず・・・でも5km以後はほぼキロ4分半ペースでいくことができて、いい気分(^_^)大阪城のあたりには今年も嫁さんが応援に来てくれてて、チョット元気回復!
Nec_1097 大阪城内の細かいアップダウンはしんどかったけど、どうにかゴール(^o^)/結果は1時間36分19秒、去年のこの大会以来丸1年ぶりのハーフやったけど、去年より27秒だけ短縮(^_^;)なかなか、現状では1時間35分を切るのはかなり厳しく感じましたっす(;_;)
 ちなみに、一昨年はジャスト1000位、昨年は555位、で、今年は一般男子エントリー3365人中400位!この大会、切り番とかに縁があるみたいっす(^o^)

まほろんさん、びわこっこさん、クワちゃん、さけもっとさん、メグちゃん、いぐちさん、ひさまさん、お疲れ様でしたぁ!!!結果は満足できるもんでしたかいな?
えやまっちさん、Kちゃん&Oちゃん、くーさん、tacocoさん、応援ありがとうございましたぁm(__)m


 ラン後は、嫁さんと合流して、大阪城の入口と出口で、トップ集団を観戦&応援(^_^)(家帰ってビデオをミクロチェックしたら本人にしかわからん程度に映ってましたです(^_-))
 その後、13時59分の地下鉄で長居に移動!スタジアムの入口目指してダッシュしたけど、残念ながら、トップの渋井選手には間に合わず(>_<)
 しかし、渋井選手のマラソン優勝は2004年のベルリン以来とのこと、やっぱ加古川でYAMAYAMAと2ショット写真に撮ってもらったことで運が向いてきたのでしょう(~o~)優勝できてヨカッタァ!赤羽選手もおそらく世界選手権の代表に選ばれるやろし、なかなか楽しみですなぁ!!
 しばらくスタジアムの入口で見てて、まだまだ一般ランナーがこれから戻ってくるとこやったけど、寒くなってきたし、お腹もかなり減ってたので、とっとと家に帰っちゃいましたぁ!!!

|

« 20090118地獄谷東尾根→六甲アルプス | トップページ | 20090208バレンタインラブラン »

コメント

YAMAYAさん、こんばんは。昨日はありがとうございました。
レースは何とか完走できました。タイムは1時間51分39秒でした。ロスが1分20秒ほどあったとはいえ50分切りたかったかなという思いと完走できたからよしという思いがあります・・・
やっぱりこの体では・・・です。
またこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: ひさま | 2009/01/26 23:42

shockYAMAYAMAさん、申し訳ありません。上のコメントでMAが・・・・本当に失礼いたしました・・

投稿: ひさま | 2009/01/26 23:48

お疲れさま
 自分のレースもさることながら、応援に走り回ってました。
 Qちゃんとハイタッチできたの?良いなあ。

投稿: まほろん | 2009/01/27 08:08

YAMAYAMAさん、今晩は
お~~~ タイムからみると
回復されたみたいですね~~

私は家でお留守番してましたぁ(苦笑;)

投稿: たけした | 2009/01/27 19:01

ひさまさん、まほろんさん、たけしたさん、こんばんわぁ!
>ひさまさん
こん時がはじめましてでしたネ!こちらこそこれからもヨロシクですぅm(__)m
しかし、ハーフ2回目で1時間50分ちょいは御立派!若いんだし、すぐにYAMAYAMAは抜かされちゃいそうですなぁ(>_<)
ちなみに、次はどっか大会の予定はありますかぁ?

>まほろんさん
応援に走り回って、故障の方は大丈夫でしたかぁ?
へい、生Qちゃんとかなり無理やりハイタッチしに行きましたです\(^o^)/でも、みんな殺到してたし、かなり怯えて引いてはったでしたっす(゚o゚)

>たけしたさん
う~む、やっぱハーフは1時間35分、フルは3時間半を切っていきたいとこですなぁ・・・しかし、今シーズンもなかなかキビチィっす(;_;)
どっかに応援に来てはると思ってたんやけど、この日はお家で留守番やったんですな!ま、泉州の時にはまたヨロシューですぅ(^_^)/

投稿: YAMAYAMA | 2009/01/28 01:15

おはようございます。
予定では 応援とイタリアンフェア?
だったのですが 留守番担当になちゃったものでぇ(汗;)
木津川マラソンの日も前日から主夫なもんで
ばたばたしていくかとおもいます。
YAMAYAMAさんは 木津川は無しですよね~
泉州はなんとしても フル参加のつもりですのでよろしく

投稿: たけちゃん | 2009/01/28 08:58

YAMAYAMAさんこんばんは。
この重い体をなんとかすればタイムも伸びてくれるのですが・・・
これから引越しなんかの予定があったりして次の大会の予定は今のところないんです・・・本当なら志摩ロードパーティーに出たいところなのですが・・無理かなといったところです。
みなさん続けて長いところに出場されて凄いですね・・

投稿: ひさま | 2009/01/28 21:28

たけちゃん、ひさまさん、こんばんわぁ!
>たけちゃん
木津川は一応申し込んでたけど、仕事の都合でDNSとあいなりましたです・・・(>_<)
泉州、お互い頑張りましょうネ!!!

>ひさまさん
見た感じはそんなに重そうに思えないですけどねぇ!そういうYAMAYAMAも最高体重を更新しつつありやす(^_^;)
引越しが落ち着いたら、また大会にエントリーして、それを目指して頑張っていきましょう(^o^)/

投稿: YAMAYAMA | 2009/01/29 00:09

YAMAYAMAさんこんにちは。

僕はほとんどの人の着やせしてるなーって
言われるんですよー・・
ただ今はインフルエンザにかかって寝込んでるんで体重は減ったかな・・なんて。。

また是非大会でご一緒させていただきたいです!!

投稿: ひさま | 2009/02/02 13:21

ひさまさん、こんばんわぁ!
インフルエンザ、大丈夫ですかいな?
今シーズンのワクチンはどうも外れてるみたいで、インフルエンザの患者さんおおいみたいですわぁ!!
こちらこそ、またどっかの大会or練習会でご一緒させてくださいな!!!
インフルエンザ治ったら、お互いボチボチ走るようにしていきましょうネ(^o^)丿

投稿: YAMAYAMA | 2009/02/02 23:13

いよいよ今年最大の仮装大会が今度の日曜日になりました。昨年と同じ場所あたりでいますのでよろしくお願いします。今年の仮装もバッチリ決めるからね。

投稿: もりもり@神戸 | 2009/02/03 18:14

もりもりさん、こんばんわぁ!
やっぱし今年も仮装で5kmですかいな!!今年はどないな格好なんでしょう?期待しておきますな(o^-^o)
昨年と同じ場所辺りというとゴール地点付近ですな!何とか探し当てて、全縦の申し込み代、渡すようにしますね(=゚ω゚)ノわからんかったら、メールか電話かしますんで、よろしゅーですぅo(_ _)o

投稿: YAMAYAMA | 2009/02/05 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/43857647

この記事へのトラックバック一覧です: 20080125大阪国際♀マラソン付録ハーフマラソン!:

» 2009大阪ハーフマラソン [走って☆飲んで!酔ってZzzz]
目標はフルのレースペースでの20k走。ハーフのレースペースで走ると3週間前にやった肉離れの部分が未だ痛むので、3週間後の泉州に向けての試走です。 9:30に長居 [続きを読む]

受信: 2009/01/27 08:04

« 20090118地獄谷東尾根→六甲アルプス | トップページ | 20090208バレンタインラブラン »