« 20081109青谷東尾根→摩耶東谷→掬星台→鍋蓋北尾根→牛ノ背 | トップページ | 20081115犬ヶ岳→英彦山縦走 »

2008/11/18

20081113関門海峡ジョグ

 11/12の夜から北九州に出張に行き、空いた時間に関門海峡を挟んでジョギングしてきました(^_^)時間が無かったので、小倉からJRで門司港駅まで行って、関門海峡の人道トンネルをくぐって、下関駅までの約7kmを途中の休憩を入れて、1時間20分程かけての観光のんびりジョギングでした!
 門司港駅を出たらレトロタウンの方には行かず、真っ直ぐ進みます。関門海峡大橋が近づいてくると、ようやく海沿いの道に出ました!関門海峡大橋を越えてすぐに人道トンネルの入口があり、エレベーターで降ります。
 人道トンネルは最初下りで、県境の辺りから登りとなります。だいたい700m位みたいです!県境の表示の所で写真を撮っておきました!
 下関側に着いたらまたエレベーターで地上に出ます!海沿いの所には義経と弁慶の像があって、4人の俳優の手形が飾ってありました!
 ここからは関門海峡大橋をくぐり、市場や船着場を過ぎてJR下関駅まで行きました!11/16日曜日には第1回下関海響マラソンというのが開催されるとのこと、交通規制を示す看板を幾つか見かけました!これを知ってたら申し込んでたかも(^o^)
 この日はメッチャ天気が良く、たった1時間20分程の休み休みジョグでしたが、なかなか気持ち良かったでしたぁ(^o^)/
Dsc08065
Dsc08067
Dsc08069
Dsc080702
Dsc08071
Dsc08073
Dsc08081
Dsc08082
Dsc08083
Dsc08084
Dsc080852
Dsc08086
Dsc08087
Dsc080882
Dsc08089
Dsc080902

|

« 20081109青谷東尾根→摩耶東谷→掬星台→鍋蓋北尾根→牛ノ背 | トップページ | 20081115犬ヶ岳→英彦山縦走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/43148720

この記事へのトラックバック一覧です: 20081113関門海峡ジョグ:

« 20081109青谷東尾根→摩耶東谷→掬星台→鍋蓋北尾根→牛ノ背 | トップページ | 20081115犬ヶ岳→英彦山縦走 »