« 20081005京都鴨川おこしやすマラソンの応援! | トップページ | 20081012御香宮のお祭り! »

2008/10/12

20081011第7回えちごくびき野100kmマラソン

 2年に一度のこの大会、今年も走ってきました!12年前の第1回大会が私にとっても初100kmチャレンジでした!!それ以来、今回が今年は6回目の参加です!!!今回、5回以上参加したランナーには表彰状が用意されてましたです(^o^)
 町をあげての大会運営、海賊汁とかの充実したエイド、山あり海あり田園地帯ありと変化に富んだコース、ゴール後の中学生のいたれりつくせりのサービス、雨は多いけど暑くなることが少ない、などなど、私にとってお気に入りの大会の一つです(^o^)
 今まで都合よかった寝台特急日本海3号が今年の春のダイヤ改正で無くなり、今回はサンダーバードと能登を乗りついで、0時24分に直江津駅到着、駅で3時間程仮眠という状況でした!寝ている間外は嵐の状況、この大会は雨天が多い!
 シャトルバスで直江津駅からスタート会場に行き、小雨の中スタート、前半はまずまず走れたけど、47.4kmのエイドに着く頃には既にかなりヘロヘロ状態・・・しかも預けてた荷物がなかなか見つからず・・・でも、どうにかスタッフの方が見つけてくれて、雨でズクズクだったので、着替えをして、後半に入りました!ちなみに、この辺りであにぃさん・さかきさん、ぴっぽさんとと遭遇できました!
 着替えでリフレッシュしたにもかかわらず、足は重く失速・・・57.9kmのエイドでは豚汁食べて休憩後、思わず15分程マッサージサービスを受けちゃいました(^_^ゞマッサージのおかげで、4つ目、5つ目の峠越えはあまり歩かずに登ることができました(^_^)
 69.1kmの関門は意識してなかったけど、78.6kmのエイドを出て、次の関門(85.2km)の時間を聞いたら結構ギリギリ(゚o゚)これはいかんとペースを上げて、どうにか関門の3分前に到着(^o^)/ここにはさかきさんとぴっぽさんが先着してはりました!
 ここからもペースをあまり落とさず走っていきました。87.7kmエイド付近で丁度雲が切れ、6回目にして初めて日本海に沈まんとする夕陽をみることができました\(^o^)/
 90.6kmエイドを過ぎると海沿いのロードに出ます!風が強くて、日本海は荒波って感じでした!!
 ここを過ぎるとようやく海賊汁のある92.2kmエイド(~o~)ここは腰を下ろして賞味します!ギリギリ13時間を切れるかという期待もあったけど、ここでユックリしたんで、無理になっちゃいました(^_^;)結局最後の4km位はガクッと失速して、左の太腿も攣りそうになって、どうにかこうにかゴールに辿り着けました\(^o^)/
 今回は、キャンドルロードも完走メダルも無くなってましたが、ゴール後は地元の中学生の至れり尽くせりのサービスはえちごくびき野ならでは!!!無料のうどん&豚汁&オニギリを持って来てくれて、ナンバーカードを外してくれて、荷物を取って来てくれて、完走証も受け取ってきてくれて、シャトルバスの時刻も調べてくれて、ほんま恐縮の次第です!完走証では、13::11:43という結果でした!!
 あにぃさん、さかきさん、ぴっぽさんと挨拶して、シャトルバスで無料券が配られていた「七福の湯」に行き汗を流して、24時の閉店まで仮眠(-_-)zzzタクシーで直江津駅まで出て(\1470+100)、B寝台の指定をとっていたきたぐにで帰阪とあいなりました!
Nec_0957
Nec_0956
Nec_09582
Nec_0959
Nec_0960
Nec_0962
Nec_0963
Nec_0964
Nec_0965
Nec_0967
Nec_0968
Nec_0969
Nec_0970
Nec_0971
Nec_0973
Nec_0972
Nec_09742

|

« 20081005京都鴨川おこしやすマラソンの応援! | トップページ | 20081012御香宮のお祭り! »

コメント

YAMAYAMAさん、完走おめでとうございますhappy01初書き込みです。今後とも宜しくお願いします。
それにしても5つの峠越えで登りを走られるのは凄いですね。自分なんかほとんど歩いていましたので…
強行スケジュールで大変でしたが体調はいかがでしょうか?
P.S 47,4kmエイドで撮った写真良かったら送って下さい。

投稿: さかき | 2008/10/13 04:49

YAMAYAMAさん、どうもおつかれさまでした。
私も制限時間ぎりぎりでしたが、何とか完走できました!

数年ぶり(?)私の初ウルトラ/四万十川ウルトラ以来にお会いでき
YAMAYAMAファンクラブ関東支部構成員としては嬉しい限りでした。

しかしえちごくびき野はいい大会ですね!
リピーターが多いというの、納得できますし、私もそうなりそう。
再来年もぜひ参加したいと思います。

投稿: ぴっぽ | 2008/10/13 16:16

さかきさん、ぴっぽさん、こんばんわぁ!
えちごくびき野、お疲れ様でしたぁ&完走おめでとうございま~す(^o^)/
で、YAMAYAMAブログにカキコ、ありがとうございますm(__)m

>さかきさん
はい、47.4kmエイドでの写真、メールで送りますネ!
いえいえ、峠越えの内、今回全部走れたのは一つ目だけ、あとは歩きが入ってましたです(^_^;)
もう二日経つけど、まだまだ筋肉痛ですわぁ(^_^ゞやっぱ練習不足は裏切らないですなぁ(>_<)
ま、とりあえず次の宮古島ワイドーでもお互いがんばりましょうネ(^o^)/

>ぴっぽさん
制限時間ギリギリでもお互い完走は完走ですわな(^_^)まぁよかったですわぁ(^o^)
えちごくびき野、YAMAYAMAかて再来年も必ず申し込むつもりですヨン!そん時はまたよろしくです!!
関東の大会にはあんまり行かへんので(東京マラソンは申し込んでるけど連続外れやし、来年も当たりそうにないし)、お会いする機会はなかなかないのは当たり前やけど、この前お会いしてから既に5年も経ってるんですねぇ!!!時の流れは速いもんですなぁ・・・
しかし、「YAMAYAMAファンクラブ関東支部」なんてのがあるんですかいな???

投稿: YAMAYAMA | 2008/10/13 22:33

えちごくびきの100km完走おめでとうございます。
さすが、さすが~
何だかんだ言ってもちゃんと完走するんだもの、やっぱり、YAMAYAMAさんはすっごいです~
サンダーバードと能登線乗り継ぎで3時間の仮眠だけなんて強行でしたね。

投稿: YOKKO | 2008/10/14 21:54

YOKKOさん、こんばんわぁ!
う~む、まぁどうにかゴールにたどり着けたけど、85.2kmの関門は意識せずかなりノンビリしてたんで、結構心臓に悪かったでしたわいな(^^ゞ
村岡といいえちごくびき野といい、なかなか楽しませてくれましたがな・・・
ちなみに、行きのサンダーバードでは結構爆睡してましたですヨン(-.-)zzz

投稿: YAMAYAMA | 2008/10/15 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/42767670

この記事へのトラックバック一覧です: 20081011第7回えちごくびき野100kmマラソン:

» 無事、完走! [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
先程、えちご・くびき野100kmマラソンを 無事、完走しました! 雨が降ったり、止んだり、ラジバンダリ。 人の名前で遊ぶな! [続きを読む]

受信: 2008/10/13 23:36

« 20081005京都鴨川おこしやすマラソンの応援! | トップページ | 20081012御香宮のお祭り! »