« 20080913-16皇海山→日光白根山縦走 | トップページ | 20081005京都鴨川おこしやすマラソンの応援! »

2008/09/29

20080928第11回村岡ダブルフルウルトラランニング

Nec_0937第11回村岡ダブルフルウルトラランニングの要項の表紙

 2年連続3回目の村岡ダブルフルの100km、走ってきました!去年までは関門や制限時間のことはあんまり気にしてなかったけど、今年は第二関門が約2分前、第三関門が約9分前、第四関門が約3分前、ゴールが約10分前と薄氷を踏む思いの心臓に悪い100kmとあいなりました(^_^;)
 今回は氷ノ山登山隊兼応援隊も来てくれてたし、時間ギリギリでもとりあえず時間内完走できてヨカッタ(^o^)
 しかし、走る度に遅くなっていく今日この頃、来年の村岡100kmはちょっと完走は無理かも・・・もっと練習せねば・・・でもその前にえちごくびき野が再来週にあるけど、制限時間13時間半と村岡より短いし、時間内に完走できるんやろか・・・(>_<)
Nec_0938スタート地点
Nec_0939ハチ北スキー場付近から鉢伏山
Nec_0941猿尾滝の所の流しそうめんエイド!
Nec_0944蘇部岳の登りの途中にある45.5km地点のエイドにて。この高低図を見ると嫌になってきます・・・しかし、何故か45.5kmを過ぎてから45kmの表示が出てきました???
Nec_0945蘇部岳への登りの途中にあった女郎滝
Nec_0946蘇部岳への登りから鉢伏山とガスる氷ノ山
Nec_0948第二関門は12時が制限、約2分前の通過でした(^_^;)
Nec_0949第二関門の蘇部岳展望台より。氷ノ山には雲がかかってました
Nec_0950第三関門の73.3kmエイド!しばし、座り込んで休憩してました(^_^)
Nec_095175km付近の但馬大仏にて。おはぎは今回はパスしました!
Nec_095391.1kmの第四関門も約3分前の通過(^_^ゞ
Nec_0954ゴール後に振舞われた但馬牛\(^o^)/

|

« 20080913-16皇海山→日光白根山縦走 | トップページ | 20081005京都鴨川おこしやすマラソンの応援! »

コメント

村岡お疲れ様でした~、
いつもはもっと早い時期にもう一度出会うはずのYAMAYAMAさんになかなか会えなかったので、ずーっと先に行かれたんだと思っていたら、まぁ~、スリル満点のことやってはったんですね~。
そして、ちゃんとゴールされるとこはさすがです。
でも、萩往還道140km24時間制限で4分前のゴールという私のギリギリゴールの方がスリルの点では上かな?

投稿: YOKKO | 2008/10/04 10:06

YOKKOさん、こんばんわぁ!
村岡、お疲れ様でしたぁ!!今日はおこしやすのスタッフもお疲れ様でしたぁ!!!
今年は後半、全然会えませんでしたネェ(^_^;)
まぁ書いたように制限ギリギリで走ってましたんで、当然ですわなぁ(^_^ゞ
しかし、YOKKOさんも140kmで24時間の制限時間の4分前にゴールってこともあったんですねぇ!!!
YAMAYAMAの初100kmは逆に制限時間を4分程オーバー、99kmを過ぎて、制限時間を告げる花火を見上げる結果でしたですぅ・・・
途中まで関門の時間のこと全然考えてなくて、51.5kmの関門の一つ前のエイドで結構厳しい状況ってことに気付いて、以後はなかなかスリル満点でしたわいな(>_<)73.3kmの第三関門以後は登りは歩いて下りは飛ばす作戦でどうにかゴールに辿り着けましたぁ\(^o^)/今回は氷ノ山登山兼応援隊も来てくれてたんで、まぁどうにか会わせる顔ができたって感じですわぁ(~o~)
来年は100kmにするか88kmにするか迷ってしまいますねぇ・・・

投稿: YAMAYAMA | 2008/10/05 19:27

yuuさんのブログにも書いてあったけど、最後の一二峠からの下りで「まゆリアカー部隊」に遭遇しました!その時はすでに真っ暗やったので、リヤカーとはわからず、車いすの女性をみんながサポートしているのかと思ってたんですが・・・(^^ゞ
で、村岡ダブルフルでネットでいろいろ見ていると本人や関係者のブログに辿りついちゃいました!
スゴクいい話やなぁ、と思ったので、ここにURLを紹介させていただきます!!!
http://d.hatena.ne.jp/mayumichan0819/20080929#c
http://sky.ap.teacup.com/makes-fumi/1075.html

投稿: YAMAYAMA | 2008/10/08 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/42635609

この記事へのトラックバック一覧です: 20080928第11回村岡ダブルフルウルトラランニング:

« 20080913-16皇海山→日光白根山縦走 | トップページ | 20081005京都鴨川おこしやすマラソンの応援! »