« 20080615菊水ルンゼ、菊水尾根、ガンチャン新道 | トップページ | 20080627日本選手権♀10000m »

2008/06/23

20080622第8回にちなんおろちマラソン

 3年連続5回目のにちなんおろちマラソン、どうにか今回も100km踏破することができました!この大会、梅雨のさなかでけあって、だいたいいつも雨が降りますが、今年もやっぱり雨、ず~~っと降ったり止んだり、でもだいたい小雨で涼しくてよかったでした!最後の方は風が出てきて寒いくらい、エイドの暖かいそうめんや飲み物がありがたかったです!
 船通山林道に入る前から足が重くてこれはキツイと思ってたけど、涼しさのせいか後半も大きくは落ち込むことはなく、なんとかゴールに辿り着くことができましたぁ\(^o^)/これで100kmマラソンは27回目の時間内完走です(^_^)
 ということで、結果は去年より7秒だけ遅い、12時間38分01秒という次第でした!まぁ去年と比べて進歩も無いけど退化もない、って感じですかねぇ!!!
 この大会、起伏の多いタフなコースですが、時期柄、だいたい雨で涼しくて(日南町のスタッフや応援の方々にはほんまに大変と思います、この場を借りて感謝感謝m(__)m)、エイドも充実してるし、町あげての雰囲気も良い感じ、また来年も申し込んでしまいそうです(^_^)
 ちなみに、大会後の抽選会はやっぱ今年もボーズでした・・・
 今年の秋のウルトラは、村岡とえちごくびき野の予定!また、完走めざしてがんばりま~す(^O^)/
Nec_0842今年のパンフの1ページ目です!
Nec_0846夜中のスタートゲート!
Nec_084863.0kmの給食エイドにて。団子汁が美味しい!
Nec_0849最大の激坂には毎年いろんな工夫が凝らされてます(^_^)本当にありがたいです!
Nec_0850ガスの中延々続く登り坂(>_<)
Nec_0851ここまで来ると大分終わりが近いけど、まだまだアップダウンが続きます・・・
Nec_0852ここまで来たらあと一息!でも、まだ山越えが一個残っています(-_-)
Nec_0854フィニッシュゲート\(^o^)/
Nec_0856おろちが描かれた完走証と完走メダル!

|

« 20080615菊水ルンゼ、菊水尾根、ガンチャン新道 | トップページ | 20080627日本選手権♀10000m »

コメント

完踏おつかれさま
お天気心配していましたが、小雨で何よりです。
カンカン照りよりずっと良いですもんね。

投稿: まほろん | 2008/06/24 08:42

お疲れ様でした。
いやぁ、ほんと噂通りの超難関コースでした。
でも、走ってる途中は苦しかったけど、それ以上に楽しんで走っていたのも事実です。
この不思議な感覚は何でしょうね?
激坂でヤンクミに怒鳴られたし、次は何としてもあそこを走れるようにしておこう(^^)

投稿: AKA | 2008/06/24 10:35

YAMAYAMAさんもいってはったんやぁ。
私も一回いって見たいと思っているのですが
なかなか踏ん切りがつきませんねん、
色々予定とかしがらみがあるもんで(汗;)
ではでは

投稿: たけした | 2008/06/24 10:45

お疲れさまでした!note
しっかり、写真も撮ってはったんですね。
にちなんが5回目っていうのもすごいと思ってたんですが、
100km、27回目の時間内完走やなんて、経験値、高過ぎです~coldsweats02

投稿: yuu | 2008/06/24 18:02

まほろんさん、AKAさん、たけしたさん、yuuさん、こんばんわぁ!

>まほろんさん
暑さに超弱いYAMAYAMAとしては、この時期これくらいの雨の方が涼しくて走りやすいですねぇ!今回は最後の方は風が出て、少し寒いくらいでしたけどネ!!!
この大会、ちゃんと晴れたことないけども、もしピーカンなら相当厳しくなっちゃいそうです!!!

>AKAさん
ヤンクミ、思わず足を止めて写真と撮っちゃいました(^.^)
その不思議な感覚こそ100kmの魅力なのかもですヨン(^O^)/
しかし、この激坂、ヤンクミに怒鳴られようとも、水戸黄門に印籠を突き付けられようとも、金さんに入れ墨見せられようとも、YAMAYAMAは最初から走ろうとは思わんですわぁ(^-^)

>たけしたさん
はい、恥ずかしながら3年連続行ってまいりましたぁ!
四万十もいいけど、にちなんおろちも良いですゼィ!!
でも、しがらみはお互いいろいろありますからねぇ・・・しかも、年々増えていくような気がぁ・・・(>_<)

>yuuさん
しっかりというか何というか、63.0kmのエイドに携帯を預けてたんですわぁ!なんで、前半の写真はありませぬです(^^ゞ
しかし、回数だけはだんだん増えていくんですけど、なんとなく、走るたびにより長い時間楽しんできてるような気がするんですねぇ・・・(-.-)

投稿: YAMAYAMA | 2008/06/25 03:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/41627683

この記事へのトラックバック一覧です: 20080622第8回にちなんおろちマラソン:

» 天体界道~故障の悪夢、再び [ランナーけんあんのブログ]
スタート時の天気は霧雨から少雨といったところ。しかし蒸し暑さも感じず、後半日が差 [続きを読む]

受信: 2008/06/24 22:47

« 20080615菊水ルンゼ、菊水尾根、ガンチャン新道 | トップページ | 20080627日本選手権♀10000m »