« 20080307BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR「ホームシップ衛星」@大阪城ホール | トップページ | 20080316菊水ルンゼ左岸尾根、菊水尾根、菊水ルンゼ »

2008/03/09

20080309兵庫労山六甲全縦大会

 3/9の日曜日は、兵庫県勤労者山岳連盟主催の六甲全山縦走大会に参加してきました!申し込みの労をとってくださった、もりもりさん、明石山の会の大熊さん、ほんまにありがとうございましたm(__)m
 この日は気温も上がり、強いの日差しの射す春らしい一日となり、なかなか気持ちよい1日でした!六甲山上にはまだ結構雪が残っていて、2回尻餅をついて泥だらけになっちゃいました(^_^ゞ
 市ヶ原付近から太腿がつりそうになり、以後はだましだましの歩き&走りになりましたが、大きく失速することは無く、今回は雪が登山道に結構あったこともあって掬星台から東六甲縦走路入り口までは車道を通ることが多く、職場の仲間内が応援&サポート隊をしてくれたこともあって思ってたより速く行くことができ、6:45にスタートしてゴールは15:09、8時間24分で踏破することができました\(^o^)/
 ゴール後は宝塚まで下って、車で移動して、宝乃湯で汗を流して打ち上げして、途中から爆睡して帰宅とあいなりました!!!
 この全縦大会は渋滞がほとんどないので、神戸市主催のより、歩きやすかったですし、また今度、参加してみたいと思いました(^-^)

Nec_0575スタート地点
Nec_0576スタート地点からの朝日
Nec_0577逆行の須磨アルプス
Nec_0578六甲山ゴルフ場、雪が結構残ってました!
Nec_0579ガーデンテラスからの眺め、のどかな春の一日でした!
Nec_0580一軒茶屋にて、やはり雪が残っています!
Nec_0581一軒茶屋のチェックポイント

|

« 20080307BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR「ホームシップ衛星」@大阪城ホール | トップページ | 20080316菊水ルンゼ左岸尾根、菊水尾根、菊水ルンゼ »

コメント

YAMAYAMAさん、お疲れ様でした。
もうちょっとで追いつかれるところでしたね。僕は塩尾寺に14時58分到着でした。これでもゴールでは4番目でした。ずっと先頭から10番目だと言われたいたのに、東六甲分岐点から先も抜いた覚えもないですからランニングシューズで来られた方たちは有馬に降りられたみたいですね。あのアイスバーンだったら、その方が安全でしょうね。僕は軽登山靴でいったので尻餅は1度だけで済みました。回りの方たちは4本爪アイゼンを着けてました。来年も3月の第2日曜にありますので、篠山の翌週でリハビリウオーキングでちょうど良い感じで歩けそうです。僕もゴール手前のアイスバーンが無くなってから25分ぐらいと摩耶山掬星台から自然の家までの区間だけを走りました。これだけ走らず(登山靴なので普通に走れない)に六甲全縦に行ったのは久しぶりです。

投稿: もりもり@神戸 | 2008/03/10 03:14

さすがに速いですねぇ。
私は速くても10時間 遅かったら
うーん(苦笑;)

投稿: たけした | 2008/03/10 17:27

もりもりさん、たけしたさん、こんばんわぁ!

>もりもりさん
六甲、お疲れ様でしたぁ!しかし、3月というのに、まだまだ六甲山上は雪が残ってましたねぇ!!YAMAYAMAはランニングシューズで行ってましたが、今回は車道を通ることが多かったので、あんまり関係なかったかもです。雪が多かったのはガーデンテラスから極楽茶屋と東六甲縦走路の上部でしたかな!気にせず駆け下ってたら、案の定2回も尻餅ついて泥だらけになっちゃいましたがな・・・やっぱ山はなめたらあきまへん・・・(^_^;)

>たけしたさん
いえいえ、今回はサポート隊がいてくれたので、ザックがメッチャ軽かったからですわ!でも、これ以上早く踏破するのはYAMAYAMAには無理!!東縦走路を頑張って駆け下りたからか、右太腿の後外側下部がちょっとした肉離れになってたみたいで、筋肉痛がましになっても、痛いですわぁ(>_<)やっぱ寄る年波にはかないまへん(;_;)

投稿: YAMAYAMA | 2008/03/11 21:40

お疲れ様~。
さっすが速いですねぇ
9日でも、かなり雪が残っていたんですね、もう、かなり解けていると思ったけど。
雪解けで転んだらグッチャグチャですねぇ。

投稿: YOKKO | 2008/03/13 11:36

YOKKOさん、こんばんわぁ!
そうですねぇ、結構気温が上がってきてたので、もう溶けてるかと思ってたら、結構残ってました!!尻餅ついたら、ランニングタイツもシャツもザックも泥付きになっちゃいましたがな(>_<)
でも、さらに気温上がってるし、もう次の週末にはかなり溶けちゃってるでしょうネ!!!

投稿: YAMAYAMA | 2008/03/14 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/40445162

この記事へのトラックバック一覧です: 20080309兵庫労山六甲全縦大会:

« 20080307BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR「ホームシップ衛星」@大阪城ホール | トップページ | 20080316菊水ルンゼ左岸尾根、菊水尾根、菊水ルンゼ »