« チーム・バチスタの栄光! | トップページ | 京都シティハーフのポスター! »

2008/03/02

20080302第30回新日本スポーツ連盟大阪42.195kmマラソン大会

 3月の第一日曜はいつもは篠山マラソンに行ってますが、今年は申し込まず!が、木津川マラソンがDNSになってしまったので、急遽この大会に申し込むことにしました(^_^)
 この大会は長居公園の周回道路、1周2813mを15周するという大会!でも、同じ所を何回も回るコースはそんなに嫌いじゃないし、参加者も少なくてスタートロスも渋滞も無いし、スペシャルドリンクも置けるし、家から地下鉄1本で行けて近いし、まぁYAMAYAMA的には淡々と走るにはいい感じの大会でした!
 1周14分で走れば3時間半な訳ですが、既に2周目から体が重くて、13分台で走れたのは1周目と15周目のみ・・・8、9、10周目は15分を越えてしまいました(>_<)11周目以後はちょっと頑張って、結果は3時間40分33秒、せめて30分台で走りたかったけど、まぁ今の感じではこんなところでしょう(-_-)
 この大会、3月上旬という季節柄か、完走証は卒業証書みたいな立派なもの!おまけに完走証を丸めて入れる筒も付いていてまさに卒業証書みたいでした!で完走証を渡す時、一人一人記録と名前を読み上げて手渡してくれて、これも卒業式をイメージしているのかも(~o~)
 ラン後は、長居商店街のアーケードの少し北の方にある銭湯「陽気温泉」で汗を流して(\390)、帰宅とあいなりました!!!
 今シーズンはこれでフルは終了、なかなか3時間半切り復活への道は遠いっす・・・(;_;)
Nec_0565スタート&ゴール地点。手作り感が感じられます!
Nec_0566何故かゴールしたすぐ先にネコがいた!
Nec_05672卒業証書か表彰状みたいな完走証!
Nec_0568完走証を入れる完走筒!
Nec_0569参加者が少ないので、このタイムでも34位でした!
Nec_0570ラン後に汗を流した陽気温泉!

|

« チーム・バチスタの栄光! | トップページ | 京都シティハーフのポスター! »

コメント

万里の長城マラソンへようこそ!

はじめまして、
第7回万里の長城マラソンへようこそ!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング
開催地:2008年五輪大会の中国北京
開催日:2008年5月1日(GW中)。

☆資料請求はこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm

よろしくお願い致します。
--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------------------------------------

投稿: 万里の長城マラソン | 2008/03/02 21:02

お疲れ様でした。篠山マラソンと同時大会でフル走れるのがあるのですね。ちょうどペース走の練習にはいい感じの大会ですね。
3年連続で篠山マラソン行ってきました。たぶん、初めてほぼ予定とおりのラップタイムでゴールできました。でもなかなか3時間半の壁は越えられません。
来週の六甲全縦は須磨浦公園5:29着の電車で先にスタートしております。
たぶん天狗道あたりで追いつかれると思います。
受付は明石山の会の大熊さんが駅付近で待ち構えていると思います。

投稿: もりもり@神戸 | 2008/03/03 05:38

長居にそんな銭湯も有ったんですねぇ。
つるが丘温泉しか行った事無かったので、大発見です。
見ると、土曜定休で残念だけど、日曜日は朝からやってるし、帰りも楽だしこれは使えるかも。

投稿: AKA | 2008/03/03 19:30

もりもりさん、AKAさん、こんばんわぁ!

>もりもりさん
篠山、予定通りの走り、お疲れ様でした!
この長居での大会、確かにペース走にはなかなかいいコースではありますなぁ!!
来週というかもう今週ですが、六甲全縦、先にスタートしておいてくださいませ!YAMAYAMAが追いつくのはなかなか難しいと思いますが、一応10時間を目標に歩いてみようと思ってます(^_^)
ちなみに、スタート前に、「明石山の会の大熊さん」って方に声を掛ければいいのでしょうか?また教えてくださいな!!

>AKAさん
陽気温泉はYAMAYAMAも始めて行きました!地図で見る限り、つるが丘温泉(YAMAYAMAは行ったことないですが)と同じくらいの近さやし、地下鉄の駅なら陽気温泉の方が近そうですな!
またAKAさんも行ってみて、どっちがどうなんか感想を聞かせて下さいませ!!!

投稿: YAMAYAMA | 2008/03/04 01:37

YAMAYAMAさん、おはようございます。
いやぁ そんな大会にいってはったんやぁ。
篠山では あれっ YAMAYAMAさんはぁ?
って声がでてましたよん。
長居のお風呂屋さん 鶴が丘温泉しか
しりませんでしたぁ。
また 走りにいきたいなぁ。
今シーズンベストは泉州の37分?38分?でしたぁ。
ではでは

投稿: たけした | 2008/03/04 09:42

フル完走お疲れさま

篠山を回避してこの大会で調整するという手もありますね。 近いし、来年のローテでは考えてみようかな。

投稿: まほろん | 2008/03/05 12:03

たけしたさん、まほろんさん、こんばんわぁ!

>たけしたさん
はい、今年は泉州でフルは終わりのつもりが、木津川がDNSになってしもーたので、長居に申し込みましたぁ!
近いし便利やけど、猪鍋がないのが残念ですわいな(^_^;)

>まほろんさん
おんなじところをグルグル回るんで単調やけど、練習で走るには近いし、参加者少ないし、淡々と練習のつもりで走るのにはいいかもですヨン(^_^)

投稿: YAMAYAMA | 2008/03/05 21:42

長居公園をぐるぐるはNAMIさんの練習会でやったことありますよ~。
夜中は静かで貸切みたいになるし、練習には一周2.8km長すぎず短すぎず、ちょうど良いかな?って感じですね。
練習会だと、エイドの誘惑に負けてしまって、だんだん一周ごとにエイドに立ち寄ってしまったり。
このお風呂屋さんわたしも知らなかったです。

投稿: YOKKO | 2008/03/06 09:37

日曜日の予定時間です。
受付は大熊さんが見つからなければ彼の携帯に電話して下さい。当日の朝に大熊さんに言うときます。
須磨浦公園5:30
妙法寺小学校7:30
丸山コンビニ8:30<=ここで食料をゲット
菊水山9:30
市が原桜茶屋10:50
摩耶山掬星台12:00
ガーデンテラス13:00
一軒茶屋14:00
宝塚16:00

投稿: もりもり@神戸 | 2008/03/06 10:56

YOKKOさん、もりもりさん、こんばんわぁ!

>YOKKOさん
NAMIさんの練習会って24時間走の練習会でしたっけ?確かに1周2813mって長すぎず短すぎずかもしれませんなぁ!でも、15周の中盤はやはりだれちゃいましたぁ(^^ゞ
YOKKOさんも是非今度、陽気温泉(何の変哲もない銭湯ですが)、行ってきてくださいな(^.^)/地下鉄の駅には比較的近いですヨン!

>もりもりさん
メールでも送ったけど、大熊さん、参加カードなどをわざわざ郵送してくれはりました!たぶんこれで当日朝、会えなくても大丈夫なのではと思います!!今度会われる時には、ありがとうございました、とお伝えくださいませm(__)m
YAMAYAMAは7時前出発で、到着は17時前位になると思うので、歩いてる途中にもりもりさんに会うことはないと思います。後半バテバテになってかなりゴールが遅くなる可能性もあるので、YAMAYAMAのことは気にせず、打ち上げに向かってくださいませ!!!
YAMAYAMAの方は職場の仲間が応援&サポート隊に来てくれることになっていて、ゴール後は車で中山駅の方に移動してお風呂&打ち上げの予定でいます。

投稿: YAMAYAMA | 2008/03/06 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/40341766

この記事へのトラックバック一覧です: 20080302第30回新日本スポーツ連盟大阪42.195kmマラソン大会:

« チーム・バチスタの栄光! | トップページ | 京都シティハーフのポスター! »