« 20080120摩耶山耐寒ハイキング | トップページ | 20080209大阪も雪景色 »

2008/01/27

20080127大阪国際♀マラソン付録ハーフマラソン!

 1/27の日曜日は大阪国際♀マラソンの付録というか前座の大阪ハーフマラソンを走ってきました!が、やはりどうも体が重くて、2週間前の枚方ハーフの時と同様、キロ4分半を維持できず・・・北向き&西向きに走る所が多く向かい風もあってやはりしんどかった・・・でも、公道を車両規制して走れるのはいい気分!大阪城のあたりには嫁さんが応援に来てくれてて、少し元気回復(^_^)
 最後の1kmだけペースをキロ4分10秒台にあげることができて、なんとかゴール(^o^)結果は1時間36分46秒、2週間前より約1分短縮(^-^)でも、現状で1時間35分を切るのはかなり厳しい感じっす(;_;)

 ラン後は、嫁さんと合流して、大阪城の入口と出口で、福士選手と第2集団(9人)を応援(^_^)(家帰ってビデオをミクロチェックしたら映ってましたぁ、といっても本人達にしかわからんもんでした(^_-))
 その後、13時51分の地下鉄で長居スタジアムに移動!地上に出たらヤマウチ選手がトップになってましたわいな!!たくさんの観客がいるスタジアムで席に座ってすぐに、ヤマウチ選手が戻ってきてゴール!!!森本選手が日本人トップやったけど、2時間25分34秒の2位だと、北京は難しいか・・・となると、名古屋で日本人選手が2時間25分切って優勝したら代表になるかいな!!!
 福士選手は、残念ながら30km以降大失速・・・スタジアムの少し手前で1回、トラックに入ってからすぐと向こう側のカーブ辺りとまさにゴール直前の3回、転倒・・・立ち上がるのもままならぬ感じ・・・でもどうにかこうにかゴール!!!こんな状況なら担架で運び出されるかと思ったけど、支えられつつ歩いて芝生の真ん中まで行って、しばらく休んで(?)歩いて手を振りながら退場していったのには驚いた(゚o゚)!!!マラソンでの北京出場はもう無理やけど、トラックで出場して、できれば10000mの日本記録を更新して、北京後に本格的にマラソンに取り組んで欲しいです!!!
 まだまだ一般ランナーが戻ってくるとこでしたが、寒くなってきたし、お腹も減ってきたので、15時頃にスタジアムを出て、大阪府知事選挙を済ませて、帰宅しましたぁ!!!
Nec_0539
Nec_0538
Nec_0537
Nec_0540

|

« 20080120摩耶山耐寒ハイキング | トップページ | 20080209大阪も雪景色 »

コメント

同じポイントで応援していたのに会えませんでした。
泉州までに減量? なかなか難しいですよね。

投稿: まほろん | 2008/01/28 16:15

YAMAYAMAさん、今晩は たけしたです。
私は 重度の鼻炎のためテレビ観戦してましたぁ。しかし 交通の便がよいですね~~
ハーフ走って応援して 一回帰宅してからでもゴール現場に間に合うなんてぇ。
ではでは

投稿: たけした | 2008/01/28 17:24

お疲れ様でした。
周回路で小休憩している間に抜かれてしまい、終わって出たら大集団に巻き込まれ、それからは後ろ姿を拝める事もなく、チンタラと走っていました>σ(^^;

投稿: AKA | 2008/01/28 22:43

まほろんさん、たけしたさん、AKAさん、こんばんわぁ!
>まほろんさん
大阪城の入口&出口あたりで応援したはったんですかいな?はやさん&ドナルドさん達と一度会いましたが、まほろんさんも会わはりました?
YAMAYAMAは泉州までにできればあと2km位減量したいとこですが、おやつ大好きなんで、たぶん逆に増量しそうです・・・(^_^ゞ

>たけしたさん
重症鼻炎は改善傾向にありますかいな?
ちなみに、ハーフ終わってさすがに家に帰る時間は無いですヨン!今回は嫁さんは大阪城の辺に応援に来てくれてたんで、ゴール後すぐ合流できたんですわぁ(^_^)

>AKAさん
スタート前には遠目に姿を確認できたけど、その後全然見かけへんかったし、大分速くにゴールしてはったんかと思いきや、休憩があったんですかぁ!スタート後すぐに大集団に巻き込まれてたら、登録の恩恵大幅減って感じですなぁ!!!

投稿: YAMAYAMA | 2008/01/29 01:25

YAMAYAMAさん、今日は たけしたです。
鼻炎 ましなよ~な そうでないよ~な(笑)
ひょっとしたらアレルギー反応ではないかなぁ
って 思いだしましたわ。
ともかく 木津川までおとなしくしときますわ。 いまさら 練習しても速くなる事はない
(断言!)ですもんね。

泉州でお会いできそうですね~~

ではでは

投稿: たけした | 2008/01/30 12:16

たけしたさん、こんばんわぁ!
早くもアレルギー性鼻炎ですかいな!!花粉にはまだ早いような気がしますがぁ・・・
YAMAYAMAはDNSですが、木津川、頑張ってくださいネ!!!
泉州ではYAMAYAMAも頑張るつもりっす(^_^)

投稿: YAMAYAMA | 2008/01/31 00:32

3/9の六甲全山縦走について
申込書に
氏名,年齢,血液型,電話番号
住所を書き込まなければなりません。

血液型以外はYAMAYAMAさんの職場の
住所と電話番号を書いておきますが,
血液型だけをメールで連絡下さい。

受付は5時半から7時となってますので
6時半に須磨浦公園の西側の受付会場に
集合しましょう。
明石山の会です。

チラシは,ラブランの時にお渡しします。

投稿: もりもり@神戸 | 2008/02/01 17:49

もりもり@神戸さん、こんばんわ!
いろいろありがとうございます
先ほどメールしました!!
ラブランの時に参加費、お渡ししますネ!!!

投稿: YAMAYAMA | 2008/02/01 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/17864814

この記事へのトラックバック一覧です: 20080127大阪国際♀マラソン付録ハーフマラソン!:

» 2008大阪ハーフマラソン [走って☆飲んで!酔ってZzzz]
JR阪和線天王寺9:43発普通に乗ると10分もかからずに長居に着く、そこから第2競技場まで歩いて10時にはゼッケン受付の手続きも完了できる。 スタート時刻は11 [続きを読む]

受信: 2008/01/28 16:16

« 20080120摩耶山耐寒ハイキング | トップページ | 20080209大阪も雪景色 »