« 20071209第14回東山三十六峰マウンテンマラソン | トップページ | 20071230六甲西半縦走 »

2007/12/23

20071223第19回加古川マラソン!

 12/23は2007年最後のマラソン大会で加古川マラソンに行ってきました!
前夜の雨は朝には上がり、途中日差しが刺して気温が上がって暑い位の陽気になり、最後東岸にうつってからの8kmは強い向かい風で、しんどかった・・・でもまぁきつかったほどにはタイムの落ち込みは大きくなく、結局3時間43分7秒という結果とあいなりました!しかし、今シーズンのサブ3.5復帰はなかなか厳しいものを感じますです・・・
 今回は宴会はパスして、加古川駅までバスで戻り、駅の東方の千代の湯(\340)で汗を流して素直に帰宅しましたぁ!

 今回はなかなか多くのfrunメンバーが来てました!自己ベスト出した人、潰れた人、年代別優勝の人、DNSの人、DNFの人、遠来の人、仮装の人、などなどなどいろんないろんな者がいましたが、今頃まだまだ打ち上げの最中でしょうねぇ(~o~)
 ちなみに数えてみたら、今回が丁度50回目のフル参加&完走でした\(^o^)/回数はまぁまぁかもしれんけど、最近は走る度にタイムが落ちていくような気が・・・(>_<)
Nec_0498
Nec_0496ゲストランナーは土佐礼子選手でした!

|

« 20071209第14回東山三十六峰マウンテンマラソン | トップページ | 20071230六甲西半縦走 »

コメント

祝50回
こうなったら100回完走でしょう。

投稿: まほろん | 2007/12/24 16:28

まほろんさん、こんばんわ!
もちろん目指しますが、その前にせめて3時間20分台に復帰したいもんっす!!!現実は厳しいけど・・・

投稿: YAMAYAMA | 2007/12/24 21:41

お疲れ様でしたぁ~。
天気も良かったし、そんなに寒くなかったせいか、こちらは思いの外良く走れて、驚く程でした。
YAMAYAMAさんも早いとこ復活して下さいねぇ~(^^)

投稿: AKA | 2007/12/24 21:55

YAMAYAMAさん加古川お疲れさまでした。
仮装の人Kちゃんです。
加古川にエントリーされていること知らなかったのでビックリしました。
だけど関西のフルマラソンに行けば必ず
YAMAYAMAさんに会えますよね。

フルマラソン完走50回おめでとうございます
10年後には100回のお祝いできそうですね

投稿: Kちゃん | 2007/12/25 00:13

フル50回記念だったんですね。
それを聞いて自分のレースを数えてみたら何と私も加古川が10回の区切りのレースでした。
今気が付きました。それならもっとちゃんと走ればよかった~。

投稿: tacoco | 2007/12/25 11:01

YAMAYAMさん、凄い「50回目のフル参加&完走」!!
僕は、今回2回目のDNFですでに上記は達成出来ません。いやぁある意味凄い記録と思いますよ。
来年は宴会も宜しく~~

投稿: hata_bon | 2007/12/25 22:20

AKAさん、Kちゃん、tacocoさん、hata_bonさん、こんばんわぁ!
>AKAさん
改めて自己ベスト&サブ3.5、おめでとうござんす!!!YAMAYAMAもサブ3.5復活すべく、AKAさんの爪のAKAを煎じてみますわぁ(~o~)

>Kちゃん
加古川は毎年クリスマスイブイブにあるんでサンタの仮装にピッタリですなぁ!ただ、沿道の応援が少ないのが残念・・・
ちなみにYAMAYAMAのサンタの写真は下記の所にありやす(~o~)
http://yama2.cocolog-nifty.com/yamayama/2005/12/200511223_fa0e.html
関西のフルマラソンに行けばKちゃんに出会う確率もかなり高いと思いますヨン(^o^)
フル50回まで11年10ヶ月半、10年後には何回目を走れてるでしょうねぇ!!!

>tacocoさん
10回目のフル完走、オメデトウございま~す(^o^)/次のフルは東京なんですかな?
ま、先は長いし、お互いぼちぼちサブ3.5目指して、頑張っていきましょうネ!!!

>hata_bonさん
体調は復活しゃはりましたかぁ?
DNFは無くとも、DNSはかな~りありますです、ハイ(^_^ゞこりゃあかんわぁ、って時は潔く応援に回ってますからねぇ(^_^;)
来年も申し込むつもりなんで、そん時は宴会御一緒させてくださいませぇ~(^o^)

投稿: YAMAYAMA | 2007/12/26 01:21

YAMAYAMAさん、ミニーちゃんのサンタ服
ですか?
とってもかわいい~~~
私負けました。来年はもっとバージョンアップ
して勝負します。

投稿: Kちゃん | 2007/12/26 23:55

ほぉ、バージョンアップしたKちゃんサンタ、楽しみにしておきますぅ(^o^)

投稿: YAMAYAMA | 2007/12/27 00:26

加古川マラソンお疲れ様でした。フルを50回も完走されたんですか、こりゃすごいですね。
僕は走暦が2年と2カ月ですので、やっと5回完走できました。
今回の加古川マラソンでフルマラソンは難しいことがわかりました。30km以降歩いたり、走ったりの繰り返しでやっとゴールできました。
この歩きが入ったのが良かったのか、全然筋肉痛が起こらず、翌日も和歌山に行って酒蔵マラニックの約40kmを走りきれました。
こんなに走れるんだったら、加古川でも走れてたかも知れません。ほとんど気持ちの問題なのかも。

例の兵庫労山主催の六甲全縦大会を申し込んでおきました。
詳細はまだ届かないみたいです。
届き次第連絡入れます。

投稿: もりもり@神戸 | 2007/12/27 05:43

YAMAYAMAさん、今晩は たけしたです。
だいぶ復活されてきましたね~~

宴会不参加残念でしたぁ。
また よろしくね~。

自宅謹慎中(苦笑;)

投稿: たけした | 2007/12/27 16:05

もりもりさん、たけしたさん、こんばんわぁ!
>もりもりさん
ほんまにフルは難しい・・・最初頑張れば最後潰れるし、おさえ過ぎると不完全燃焼やし・・・
今回、YAMAYAMAも最後はかなりきつかったでしたが、思ったほどにはペースが落ちなかったのでまぁ良しと考えてますねん(^_^)
加古川で会った時、3月の六甲、お金払うの忘れてましたがな(>_<)すんませんがもう少したてかえといてくださいませm(__)m
枚方ハーフ、大阪ハーフ、木津川、バレンタインラブラン、泉州には一応行くつもりですんで、会える時ありますかいな?

>たけしたさん
いやいやとりあえず3時間半切ってやっと復活ですわぁ!今シーズンは無理っぽいかもです・・・
「自宅謹慎中」ってまた何かしゃはったんですかいな???

投稿: YAMAYAMA | 2007/12/28 00:24

YAMAYAMAさん、こんにちは たけしたです。
いやぁ 色々あったというか 無かったというかぁ。
勝手に遊びに行ってばかりで
家族ってなんなん?とか言われてますねん。

まぁともかく家でおとなしくしてますねん
(苦笑;)

ではでは

投稿: たけした | 2007/12/28 11:08

たけしたさん、おはようございま~す!
ほぉほぉプチ謹慎中ですかいな!御愁傷様です(~o~)
今日は雨も止んでるみたいなんで、久々に六甲にチョロッと行ってみよかいなと思ってますネン(^_^)V

投稿: YAMAYAMA | 2007/12/30 08:50

六甲ですかぁ
ええなええな
そういえば私 夏以外にはあまり行ったことが
ありませんわ。 気持ちええでしょうね 
汗かかないし。

謹慎のおかげで 大掃除がはかどりますわ(汗;)

ではでは

投稿: たけした | 2007/12/30 12:13

今日の六甲は寒かったです・・・特に摩耶山付近は冷え冷えでしたぁ・・・
チョロっとのつもりが後半はバテバテ、汗が冷えて体も冷えましたぁ(-_-)

投稿: YAMAYAMA | 2007/12/31 00:20

うーん 六甲いきたいなぁ。
宝塚から入って藤原商店でいっぱいやって
引き返すか、鵯越から市内へとかへね。
ではでは

投稿: あけした | 2008/01/08 17:41

あけしたさん(笑)、こんばんわぁ!
藤原商店でノンビリするなら、やっぱ3月以後の方が暖かくていいかもですなぁ!
12月から2月頃までは山上は軽装では寒いですわぁ(>_<)

投稿: YAMAYAMA | 2008/01/08 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/17455523

この記事へのトラックバック一覧です: 20071223第19回加古川マラソン!:

» 第19回加古川マラソン [走って☆飲んで!酔ってZzzz]
大阪駅6時47分発の快速は大阪駅でほぼ満席になった。 加古川駅から会場までのシャトルバスは大会ガイドには15分毎とあるが、次々に来てスムーズに乗れる。 会場に着 [続きを読む]

受信: 2007/12/24 16:39

« 20071209第14回東山三十六峰マウンテンマラソン | トップページ | 20071230六甲西半縦走 »