« 母の死・・・ | トップページ | 20071223第19回加古川マラソン! »

2007/12/09

20071209第14回東山三十六峰マウンテンマラソン

 12月の第2日曜日は第14回東山三十六峰マウンテンマラソンに行ってきました!3回目の参加です!!時々小雨がぱらつくいかにも冬型の気圧配置って感じの1日でしたが、しんどかったけど、晩秋から初冬のトレイルラン、楽しむことができました(^_^)
 今回は長袖Tシャツにランニングタイツ、手袋、クリスマス気分でミッキーサンタ帽子といういでたち!しかし、5つの山越え、山歩きはいいけど、山走りはしんどいっす・・・結局3時間36分47秒でのゴールとあいなりました!

 今年は時差スタートがなくなり一斉スタート、関門も増えたとのこと。
 大文字の火床からは素晴らしい景色!
 国道1号線をくぐるトンネルの手前の斎場への分岐、今日も葬儀後の人達を乗せてると思われるタクシーが走っていっていた。亡き母の骨壷に入りきらなかった遺骨はまだ斎場にあるはず、帽子を脱ぎ、しばし合掌、黙祷・・・
 ミッキーサンタ帽子は概ねいい感じで受けてたみたい(手前味噌か!)

あぼしさん、クーさん、つなぐさん、スタッフお疲れ様でしたm(__)m
たけしたさん、応援&差し入れありがとうございましたm(__)m桂マラニックにうまく合流できましたかいな?
tacocoさん、応援ラン、お疲れ様でした!ゆっくりだから、って言ったはったけど、東山三十六峰MMよりもよっぽど時間も体力も使ったのでは!
NAMIさん、ツウランさん、あっきーさん、mikage-bashiさん、ケイタローさん、お疲れ様でした!!!満足の行く結果でしたでしょうか???
YOKKOさんは、全然見かけなかったけど、DNSでしたかぁ!

この大会、しんどいんだけど、面白い!ということで、たぶん来年も申し込むと思います(^o^)
Nec_0483スタート会場にて
Nec_0484ゴール地点
Nec_0485ミッキーサンタ帽子と完走証

|

« 母の死・・・ | トップページ | 20071223第19回加古川マラソン! »

コメント

YAMAYAMAさん、今晩は たけしたです、
はいはい 無事合流16キロ走りましたが
足にきましたわ。最近走りこんでいないので
しかたがないかと。
YAMAYAMAさん 良いタイムで無事完走
おめでとうございます。
また落ち着いたらよろしくぅ。

投稿: たけした | 2007/12/09 22:59

ごぶさたしてます!四万十でご一緒させてもらいました「じゅんこ」です。

これ、すっごくしんど・楽しそうな大会ですね~!!
来年は、ぜひ出たいです!!

その後、走るとやはりまだ足が痛むので家でおとなしく料理したり本読んだりしてるのですが、運動量少なくなったせいか、なんだか身体がムチムチしてきましたよ(笑)。やばいやばい。
来月はウォーキングで1ヶ月ならして、2月にまたためしに走ってみようかと思ってます。早く思い切り走れるようになりたいな~。

投稿: じゅんこ | 2007/12/10 21:14

たけしたさん、じゅんこさん、こんばんわぁ!

>たけしたさん
おぉ、うまく合流できましたか!ヨカッタ(^o^)加古川では自己ベスト目指してくださいな!YAMAYAMAも申し込んでいますが、サブ3.5復帰はまだまだ無理ですわぁ・・・

>じゅんこさん
御無沙汰してますが、ブログはちょいちょいのぞいてますです、ハイ(^_^)
やはりまだ、故障の方はイマイチって感じですかいな!でもまぁ、あせってみてもしゃぁないし、ボチボチいきましょー!!!
山歩きは楽しいけど、東山に限らず、六甲でも生駒でもダイトレでも、山走りはYAMAYAMA的にはめっちゃしんどいですわぁ(>_<)でも下りは、個人で行くとどうしても抑えていくけど、こういう大会なら飛ばして行けるんで、気分いいですわぁ(^-^)是非来年は鬼が笑わん程度に、山走りor山歩き&ランニング、また御一緒させてくださいな(^o^)/

投稿: YAMAYAMA | 2007/12/11 23:44

YAMAYAMAさん
お母様とのお別れ、寂しくて悲しいお気持ちお察しいたします。
きっと、何を見ても想い出があふれてきては寂しい気持ちになっていらっしゃると思いますが、優しい優秀な息子さんをもって、お母様は幸せな人生だったでしょうね。

ところで、
東山、参加できなくて、じわじわっと悔しいなぁ~と思うこのごろです。
風邪でダウンしてたんだからしょうがないですが。
日曜日に御園生さん主催でお菓子配りクリスマスジャーニー参加するんですが、YAMAYAMAさんいかがですか?
参加費3500円だったかな?
サンタさんの格好して走りますよ、YAMAYAMAさんのサンタ帽子見て、どうかな?って思って。

投稿: YOKKO | 2007/12/14 10:46

YOKKOさん、こんばんわぁ!お悔やみのお言葉、ありがとうございましたm(__)m
で、お菓子配りクリスマスジャーニーラン、なかなか面白そうですなぁ!でも、12/16の日曜日は母の三七日、12/23の日曜日は加古川マラソン(参加するかどうかは微妙ですが・・・)なんで、ちょっと行けそうにありませぬ、残念(;_;)
YOKKOサンタの写真、ぜひブログアップして下さいネ(^o^)/

投稿: YAMAYAMA | 2007/12/15 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/17323722

この記事へのトラックバック一覧です: 20071209第14回東山三十六峰マウンテンマラソン:

« 母の死・・・ | トップページ | 20071223第19回加古川マラソン! »