« 20071104第11回淀川市民マラソン | トップページ | 20071121♂サッカー北京出場決定! »

2007/11/13

20071111第33回神戸市六甲全山縦走大会

 11/11の日曜日は神戸市主催の六甲全山縦走大会、私も申し込んでましたが、仕事の都合でフル参加は断念(>_<)ということで、軟弱にケーブル、ロープウェイ使用で(^_^ゞ、摩耶山で本隊のメンバーに合流する作戦で行くことにしました!
 去年は一行が掬星台に到着したのは14時過ぎ、が経過を知らせるメールでは去年よりも遅そう!で、13:20の摩耶ケーブルに乗り込んで、ロープウェイに乗り継ぎ、13:45に星の駅、掬星台に到着しました!途中、ロープウェイから見ると、。結構紅葉が始まってきている感じでした!
 掬星台に本隊が来るのは早くても14時半以降と思い、マヤテラスで摩耶カリー\900を食し、14時半過ぎからお迎えに縦走路を逆に進むと、10分ちょい行った所で本隊と遭遇!一緒に戻り、掬星台で大休止(^_^)結構気温は低い感じでホットレモンのサービスがありがたかったでした!
 三国池入口から丁字ヶ辻までは他の参加者と同様に車道を進みました。藤原商店手前に今年は郵便局前の甘酒サービスは無いとの看板表示あり!!!これも郵政民営化の影響か・・・記念碑台でサポート隊の一部と別れ、六甲ガーデンテラスでしばし休憩。
 極楽茶屋から一軒茶屋まで8つある登山道の内、6つ目と7つ目だけ登山道を通過、他は車道を歩きました。今回は六甲最高峰もパス(;_;)
 一軒茶屋からはヘッドランプを点け、車道を歩き、鉢巻山トンネルを抜けた所の最終チェックポイントでしばし休憩、その先で東終走路に入りました。大平山手前は誘導通りに車道を下り、大平山山頂は経由せず!
 東縦走路では鎖場の急な下りと塩尾寺手前の下りの2ヶ所で渋滞!!!塩尾寺からは車道をペースアップして下り、宝塚湯本台広場には21過ぎに到着、どうにかナチュールスパ宝塚で汗を流すことができ、その後は駅の近くの白木屋で軽く打ち上げして、終電での帰宅と相成りました(^o^)
 本隊は5:40のスタートだったとのこと、15時間20分位かかってのゴールでした!かなり疲れてた感じはありましたが、特に故障も無くゴールまで歩き切れたのは、メンバーそれぞれの日頃の地道な努力の成果でしょう(^_^)来年の夏の北アルプス山行が楽しみです!!!
Nec_0437摩耶カリー!
Nec_0438これも郵政民営化の影響か・・・
Nec_0439鉢巻山トンネルを出た所の最終チェックポイント!既に真っ暗でした!!!

|

« 20071104第11回淀川市民マラソン | トップページ | 20071121♂サッカー北京出場決定! »

コメント

YAMAYAMAさん、こんにちは。
うーん あの東六甲分岐で真っ暗なんですかぁ? 暗い中宝塚まで 私転びますわきっと。

投稿: たけした | 2007/11/13 10:26

たけしたさん、こんばんわぁ!
そりゃペースが違いすぎますでぇ!!
我々ののんびりペースやからこそ、誰も転ばずに宝塚に辿り着けましたですヨン(^_^)

投稿: YAMAYAMA | 2007/11/15 21:18

もりもりです。
僕も、この日にたかさんと六甲全縦に行ってたんです。朝の3時20分から並んでました。
YAMAYAMAさんらの一行が着いた時間には、自宅で兵庫県高校駅伝の録画中継を見てました。今頃もぞくぞくと宝塚ゴールしているだろうな、寒いだろうなと思ってました。
10年ほど前に2年連続出たときは、そりゃ7時以降の暗い時間のゴールで膝は痛くなるは、足は歩くなと頭の中で命令してるは、寒いは、塩尾寺からの下り坂でも泣きそうになりました。
最近は、塩尾寺からの下りは、キロ4分半ぐらいのペースでゴールまで刺激走してます。
2年前から山登りの練習のためのJOGが、今はマラソン大会の練習のための山登りに変わり、自分でも驚いてます。

投稿: もりもり@神戸 | 2007/11/16 07:13

いやぁ 単にバランスが悪いだけですねん
(汗;)

投稿: たけした | 2007/11/16 15:50

もりもり@神戸さん、たけしたさん、こんばんわぁ!
>もりもりさん
この大会、初級中級者対象ということで、我々が風呂から出てきた時にもまだまだゴールしてくる人達がいました!最終ゴールは22:50とのこと、7:00にスタートしても15:50のペースでもOKってことですな!
今回、YAMAYAMAは摩耶山からの勝手参加でしたんで、3月の兵庫労山の全縦大会に行こかいな、と思ってます(例年通り京都シティハーフに行くかもしれませんが・・・)。
が、兵庫労山のHPを見てもどんな感じなのか、どうやって申し込むのかよくわからんのですが、もりもりさんはどんなもんかご存知ですかいな???
http://www.nextftp.com/hyougo-rousan/

>たけしたさん
んなことないでしょ!ひょっとして、藤原商店でガソリン補給し過ぎるとかネ(~o~)

投稿: YAMAYAMA | 2007/11/16 23:28

もりもりです。
兵庫労山の大会は,基本的には加盟参加山の会を通じての申込になります。30年近く前は須磨アルプス,高取山を経由せずに縦走していたのですが,今年からは3月開催に変更になり,神戸市主催のコースと全く一緒になりました。市が原でのあんパンと塩尾寺下の広場でのぜんざいは無くなったみたいです。
僕はYAMAYAMAさんの職場の方を通じて,何度も労山の大会に参加していました。スキーも4回ぐらい連れていってもらいました。
加盟団体に入っている知り合いが居ますので,どうにでもなります。〆切は1ヶ月前くらいだと思います。

投稿: もりもり@神戸 | 2007/11/19 08:58

もりもりさん、こんばんわ!
〆切は2月上旬位なんですな!「どうにでもなります」というのならYAMAYAMAの分もお願いしてもいいですか?
ちなみに参加費とか、スタートの時間とか、制限時間とかはどないになってるんでしょう???

投稿: YAMAYAMA | 2007/11/20 00:37

兵庫労山のホームページに
http://www.nextftp.com/hyougo-rousan/

2008年3月9日開催(篠山マラソンの翌週)
第42回の参加申込は2007年12月から2008年1月31日までの間、兵庫労山各会にて受け付けています。
と書かれています。
知り合いが居ますので、申し込みしますか?
YAMAYAMAさんのお友達で他にも参加希望者がいたらメールで連絡下さい。
MERIちゃんも誘おうかなと思ってます。
前泊は垂水ユースホステルかな、

投稿: もりもり@神戸 | 2007/11/30 05:22

もりもりさん、こんばんわ!
はい、YAMAYAMAの分だけで結構なんで、申し込み、お願いします!!
どのような情報が必要か教えてくだされば、メールするようにしますネ!!!
できれば前泊せずに行きたいと思ってますが、スタートは何時までOKなんでしょう?
神戸市の全縦大会は5時から7時までで、それなら前泊しなくても全然大丈夫なんですけどねぇ・・・

投稿: YAMAYAMA | 2007/12/01 00:51

>もりもりさん
兵庫労山の申し込み、どうもすみませんですm(__)m参加費、後日知らせてくださいな!
出発時間は6時半ぐらいですか!集合時間6時半に間に合わそうとすれば、十三5:24発で須磨浦公園6:22着ですな!
まぁその作戦で行くことにします!もりもりさん達は前泊ということなら、YAMAYAMAのことは気にせず、先行してくださいネ!!!

投稿: YAMAYAMA | 2007/12/02 21:23

YAMAYAMAさん
兵庫労山の知り合いの会のところに申し込みの連絡をしました。
参加費は2000円です。
僕の方で立替とおきます。
詳細は、まだ本部から何も連絡がきてないらしいです。
連絡があり次第、直メールでお知らせします。
メリーちゃんも誘いました。

投稿: もりもり@神戸 | 2007/12/05 22:49

もりもりさん、こんばんわぁ!
申し込み&参加費の立替、ありがとうございま~すm(__)m必ず参加費は耳揃えてお返ししますので御安心をば!!!
また、連絡あればメールくださいませ(^_^)/

投稿: YAMAYAMA | 2007/12/08 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/17059648

この記事へのトラックバック一覧です: 20071111第33回神戸市六甲全山縦走大会:

« 20071104第11回淀川市民マラソン | トップページ | 20071121♂サッカー北京出場決定! »