« 20071028第1回生駒チャレンジ登山大会 | トップページ | 20071111第33回神戸市六甲全山縦走大会 »

2007/11/04

20071104第11回淀川市民マラソン

Nec_0436
 今日もまさに秋晴れの快晴、で、第11回淀川市民マラソンに行ってきました!3年振りのこの大会、折り返し手前で自宅の近くを通るので、そこで止めちゃわないように、のんびり(というかノンビリでしか走れない(^_^;))走ってきました(^O^)/
 3年前と違って、スタート・ゴールが上流側に移動して、完全な折り返しコースになってました!で、ロスタイム約1分でキロ5分半位のペースで走り、前半は1時間55分位。折り返しの前後で嫁さんの応援と差し入れを受けて、後半は適当なペースメーカーを探しつつ少しペースをあげてみました(^_^)が、そのまま最後までもつなどという程世の中甘くは無く、残9km地点位でガックリ失速・・・(>_<)パフォーマンス賞をもらってたハーフのメイドランナーの背中も当然見ることができず、最後はふくらはぎがつりそうになりつつ3時間54分30秒でゴールとあいなりました!!!
 Kちゃん、Oちゃん、くーさん、応援ありがとうございましたぁm(__)m
 ランママさんはさすが余裕持って走ってはっても速かった!!!
 まほろんさん、AKAさん、さけもっとさん、いぐちさん、メグちゃん、クワちゃん、お疲れ様でしたぁ(^o^)/
 今日はYAMAYAMAは打ち上げもお風呂もパスしてとっととおいとましちゃいましたが、その後はどないなりましたでしょうかいな(~o~)

 この大会、エイドにはバナナやみかん、何故かキュウリはあったけど、飲み物は水だけ!!!結構気温が上がることもあるし、是非スポドリは置いて欲しいです!!!ちなみに、ゴール後もらった飲み物も「ほんまや」とかいうミネラルウォーターやった・・・

|

« 20071028第1回生駒チャレンジ登山大会 | トップページ | 20071111第33回神戸市六甲全山縦走大会 »

コメント

YAMAYAMAさん淀川お疲れ様でした。
9キロ地点から失速と言うことは私たちの応援ポイント以後ってことですね。
この場所にも奥さんがいて下さったらもっともっとパワーが出たかもしれませんね。
それでも4時間切ってるんだもの、それに最近ウルトラも走っておられるし疲れや暑さのせいが
あったのかもしれませんね。

給水は水しかなかったの?
あの暑さでは塩分がほしいですよね。
応援も今後の課題としておきますね。

投稿: Kちゃん | 2007/11/05 09:23

YAMAYAMAさん お疲れさまぁ。
ええ天気でよかったですね~

私は親戚の披露宴というか親戚とお食事会でした。

で この連休はぜんぜん走ってませんねん。

ではでは

投稿: たけした | 2007/11/05 16:21

お疲れ様でした。
いやぁ、ほんと暑かったですね。
特にゴールしてから芝生に寝ころんでる間(笑)
あの後、M嬢は予定プラス1時間かかってゴールしたとの事(^^;
先に飲んでいたσ(^^;はすっかり出来上がった状態で合流と相成りました。

投稿: AKA | 2007/11/05 20:19

お疲れ様でした。
お天気が良かったデスね。応援のかたもたくさん来てくれていてよかったですね♪

私は、和歌山市で酒蔵マラニックをただいま企画中。土曜日、2回目の試走を独りでやってきました。
試飲もある酒蔵。漆器の街での漆体験いかがでしょうか?!

投稿: MERI | 2007/11/05 21:24

Kちゃん、たけしたさん、AKAさん、MERIさん、こんばんわぁ!!!

>Kちゃん
日曜日は応援ありがとうございましたぁm(__)m
25kmあたりから既に足に来る雰囲気があって、応援ポイントに戻って来た時は失速寸前やったけど、何とか力を貰って少しは頑張ることができましたぁ(^_^)が、フルのスピードで走る練習をほとんどしてないので、終盤の失速は当然、暑さや疲れはあんまし関係ないですわぁ(^_^;)
今度、応援をしてもらえる機会があればもう少しまともに走れるようにしときますんで、またよろしゅーですぅ(^o^)/

>たけしたさん
この日はゆっくり走るには暑くもなく寒くもなく、中盤まではなかなかいい感じでしたですぅ!!!
たけちゃんは少しくらい走らない方が休養になっていいのでは!!!

>AKAさん
快晴で風も弱かったけど、ユックリしか走れんかったからかYAMAYAMA的にはそんなに暑さを感じなかったですわぁ!
しかし、M嬢、予定より1時間遅れでもきちんと合流するところはさすがですなぁ(~o~)

>MERIさん
はい、ノンビリ走るにはいい天気でしたぁ(^_^;)
MERIさんは和歌山酒蔵マラニックの試走でしたかぁ!!!
かなりな下戸なYAMAYAMAの場合、試飲したらそれでマラニックは終わっちゃうかも・・・漆体験ってのは漆器を塗る体験なんですか?絵心薄いYAMAYAMAがそんなんしたらかなりシュールなものができちゃうかも(^o^)

投稿: YAMAYAMA | 2007/11/06 00:27

YAMAYAMAさんに 早く例の棒をわたさねば。

投稿: たけした | 2007/11/06 11:04

淀川を走られてたんですね。
四万十の後にすぐフルとは、何と言うタフネス!

ワイフエイドが持てるなんて裏山鹿です。

投稿: tacoco | 2007/11/06 11:31

マイエイドなんて贅沢だなあ。
去年から受付が上流に移動して枚方市駅の方が近くなっています。 同日開催のイベントに人を呼び込もうとする商店街とのコラボでしょうか。
それならお風呂を早立ち上げしなくちゃネ。

投稿: まほろん | 2007/11/06 13:33

myself eid なら 簡単なんですがねぇ(汗;)

休養よりも体重管理が問題ですねん わたし。

ではでは


お風呂屋さんが問題ですね。
一駅いけばスーパー銭湯があるのですがぁ。

投稿: たけした | 2007/11/06 16:16

たけしたさん、tacocoさん、まほろんさん、こんばんわぁ!

>たけちゃん
そや、バンダナ旗用の棒、まだもらってなかったぁ・・・加古川の時にヨロシクです(^O^)/
体重管理はたけちゃんは大丈夫でしょう!
確かスーパー銭湯は御殿山駅のちかくでしたかいな?香里園から無料送迎バスがあるスーパー銭湯もあるみたいやけど、やっぱ遠いですわいな・・・

>tacocoさん
フルといってもLSDみたいな感じで、ラン後のダメージは少なかったですわ!走ってる時はしんどかったけど・・・
ワイフエイドというか歩かんように監視されてるといった方が近いかも・・・(+o+)
tacocoさんのブログ、ちょいちょい見さしてもうてます!故障の方はもう大丈夫ですかいな?ま、無理せず、お互い加古川目指して頑張りましょう(^O^)/

>まほろんさん
この大会、コースが自宅のすぐ近くを通ってるんで、嫁さんや子供が応援や差し入れに出てきてくれるんですわぁ(●^o^●)こんなん、この大会だけですな(^^ゞ
確かに、商店街とコラボするならお風呂屋さん、どうにかしてほしいですねぇ!!!やっぱラン後のひと風呂、ラン後のビールはいいですよねぇ(^o^)丿

投稿: YAMAYAMA | 2007/11/07 01:31

YAMAYAMAさん 加古川では大宴会になりそうなんで 枕よろしくぅ(笑)

篠山マラソン 以前のコースだったら 12キロ過ぎが嫁の実家前でしてん。
でも 応援だけでエイドはおまへんでしたぁ(苦笑;)

加古川前に福知山いきます、伴走で。

ではでは

投稿: たけした | 2007/11/08 01:10

たけしたさん、こんばんわぁ!
福知山はYAMAYAMAはパスですわ!その二日後の神戸ハーフに一応申し込んでますねん!!
加古川は枕に毛布持参ですかいな(~o~)/

投稿: YAMAYAMA | 2007/11/08 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/16975697

この記事へのトラックバック一覧です: 20071104第11回淀川市民マラソン:

« 20071028第1回生駒チャレンジ登山大会 | トップページ | 20071111第33回神戸市六甲全山縦走大会 »