« 20070617六甲山縦断ハイキング | トップページ | 20070701陸上の日本選手権! »

2007/06/26

20070624にちなんおろちマラソン

 今年もにちなんおろちマラソンで100km、走ってきました!暑くなると完走は厳しい、と思ってたら、当日はほぼずっと雨、でも時々雨脚が強くなる程度で概ね小雨で風も強くなく、かえって涼しくて走りやすかったでした!
 前半で既に、大腿四頭筋、腰、股関節が痛くなってどないなるかと思ったけど、なぜか後半楽になって、涼しさのせいか落ち込みも大きくなくてなんとかゴールに辿り着くことができましたぁ(^o^)/
 ということで、結果は去年より15分位早くなって、12時間37分54秒という次第でしたぁ!この大会、今回で4回目、起伏の多いタフなコースですが、私が出る時はだいたい雨で涼しくて、なかなか走り安い環境ばっかりで、ちょっとお気に入りになってきています(^_^)エイドもまぁまぁ充実してるし、町あげての雰囲気も良い感じです!
 大会後の抽選会はなかなか商品は当たらないけど、まぁしゃぁないですなぁ!!!
 また来年も出てみよかいな、などと思っています(^_^)

 ちなみに途中ケーブルTVのクルーと抜きつ抜かれつで、一度走ってる間にインタビューされたけど、どないなったんやろー???レポーターのお姉さん、綺麗やったけどいかにも仕事って感じで愛想はイマイチやったぁ・・・
Nec_0105
Nec_0106
Nec_0107
Nec_0108

|

« 20070617六甲山縦断ハイキング | トップページ | 20070701陸上の日本選手権! »

コメント

日南おろち、お疲れ様~。
別荘地が当たるかも・・・っていう大会でしたっけ?
雨で少しは涼しかったのかしら?
この季節、あまり土砂降りもいやだけど、かんかん照りはもっと疲れて困りますよね。
わたしも、芦屋で雨の涼しい練習会でした。

投稿: YOKKO | 2007/06/27 01:59

YOKKOさん、おはようございます!
そう、別荘地+杉木立が当たるという大会です!が、今まで6回の大会で実際別荘を建てた人
はいないとのことですわぁ(゜o゜)
この時期、暑さに超弱いYAMAYAMAとしては晴れると相当厳しいですねぇ・・・しまなみ海道はいつも良い天気過ぎてバテバテ状態やし、アップダウンの多いにちなんおろちで晴れると相当しんどそうです・・・
この日は芦屋もかなりの雨だったのでは???大会ならまだしも練習で雨というのもなかなかたいへんそうですなぁ!!!

投稿: YAMAYAMA | 2007/06/27 08:00

雨の練習会は涼しくて楽しかったですよ。
エイドもご馳走だったし。
雨がひどくなったし、ボリュームたっぷりのチヂミ焼いてもらってお腹いっぱいになって、「もう、やーめた!」って言ってのんびりしてたら、NAMIママさんに上手にけしかけられ、本降りの中、また走りました。

投稿: YOKKO | 2007/06/28 23:36

YOKKOさん、こんばんわぁ!
芦屋での24時間練習会、ブログで見させてもらいましたです!雨の夜に100周ランですかぁ!!!すごいねぇ!!!
NAMIさん夫妻もこういう練習会主催したはるんですねぇ!!!
なかなかランニングの世界も奥が深いですなぁ(^_^)

投稿: YAMAYAMA | 2007/06/29 01:58

YAMAYAMAさん、今日は たけしたです。
おおぉここが別荘地が当たるという大会だったのですねぇ。 以前小耳に挟んだことがあったのですがどこだったかなぁ?状態でした(あーーすっきりした)(笑)

同日私は雨の草津で60走ってましたぁ。
同じく涼しかったですぅ。

ではでは

投稿: たけした | 2007/06/30 11:12

たけしたさん、こんばんわ!
そうです、ここが別荘地が当たるという大会です!

この日は全国的に天気が悪かったんですかネェ!しかし、雨の草津で60kmですかいな!!!YOKKOさんといい、たけしたさんといい、凄過ぎますなぁ・・・
でもまぁ、6月も下旬になると晴れればかなり蒸し暑くなるし、走るには雨の方が心地よいですな!!!

投稿: YAMAYAMA | 2007/07/01 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/15556603

この記事へのトラックバック一覧です: 20070624にちなんおろちマラソン:

« 20070617六甲山縦断ハイキング | トップページ | 20070701陸上の日本選手権! »