« 20070503-05白山縦走:加賀禅定道→中宮道3 | トップページ | 20070519六甲縦断:地獄谷、B懸尾根、キャッスルウォール、黒岩谷、瑞宝寺谷西尾根 »

2007/05/15

20070513 2007 新地球 Run in KIX

Nec_0064
 関西空港の2期滑走路慣性記念のマラソン大会、2007 新地球 Run in KIXに参加してきました!
 朝は曇っていて涼しかったけど、スタートの13:55には晴れて日差しが強かったぁ!でも、風が強くて、向かい風の時は涼しく感じたけど、追い風になると暑さに弱い私にはやっぱり暑かった(^_^ゞ
 でも、果てしなく広がる滑走路、時々着陸したり離陸する飛行機が見えたりして、結構気持ちいいものがありました。前半滑走路の真ん中辺を走ってると映画ETの自転車のシーンみたいにこのまま飛べるんじゃぁないか、てな感じでした!でも、ほんまに天に昇ってしもーたらえらいことですけど(゚o゚)
 しかし、危惧していた通り、かなりの人の数にはちょっと辟易としてしまいましたが、全種目含めてのエントリー総数は9386人やから、篠山や福知山位と考えるとこんなもんでしたかねぇ・・・
 で、結果は44分50秒、まぁこんなもんでしょう(^_^)とりあえず、膝もふくらはぎも異常を感じずにゴールすることができたけど、なんか股関節や腰に違和感が・・・(>_<)来月末にはにちなんおろちに申し込んでるんやけど、練習間に合うかどうかかなり微妙な今日この頃ですぅ・・・
Nec_0069

|

« 20070503-05白山縦走:加賀禅定道→中宮道3 | トップページ | 20070519六甲縦断:地獄谷、B懸尾根、キャッスルウォール、黒岩谷、瑞宝寺谷西尾根 »

コメント

やっぱり、かなりの大人数だったんですね。
見渡す限りアスファルトやのに、あんなとこよう走るなぁ、と思っていたんですが、新品の滑走路ということで普通のロードとは違う趣があってかっこいいですね。

投稿: YOKKO | 2007/05/16 09:04

YAMAYAMAさん、今晩は たけしたです。
えーー YAMAYAMAさんって 色々なところにいかはるんやぁ。

山岳とか ウルトラだけかと思っていました。
うーん 周りに何も無いところってそれなりにええやろね。 夕方から 夜間に掛けてやったらもっと良かったかもね。

ではでは

投稿: たけした | 2007/05/16 21:54

>YOKKOさん
登録者は全種目合計9386人だったとのことですわぁ!実際走ったのはもっと少ないと思うけど、会場行き帰りのバスは長蛇の列でしたからねぇ・・・
でも、広々とした所を走るのもなかなか気分良かったですヨン(^_^)一昨年の6月、神戸空港でもマラソン大会があったけど、やっぱ関空の方が広いですわぁ!!!

>たけしたさん
そう、なんせミーハーなもんで、山でもランニングでも、あちこちいろんな所に出没してますですヨン(~o~)夜なら飛行機の誘導灯に導かれて走るって感じですかねぇ!!!

投稿: YAMAYAMA | 2007/05/16 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/15058623

この記事へのトラックバック一覧です: 20070513 2007 新地球 Run in KIX:

« 20070503-05白山縦走:加賀禅定道→中宮道3 | トップページ | 20070519六甲縦断:地獄谷、B懸尾根、キャッスルウォール、黒岩谷、瑞宝寺谷西尾根 »