« 20070321今日も結婚式 | トップページ | 20070401今日も六甲山ハイキング! »

2007/03/31

20070331摩耶山ハイキング

 3/31の土曜日は今年初めての山行、3ヶ月半ぶりに摩耶山にノンビリハイキングに行ってきました(^_^)今回は予てから懸案のたこ焼きハイキング、掬星台でたらふくたこ焼きその他もろもろ美味しく食べられて大満足でしたぁ!天気予報はイマイチでしたが、当日は晴男&晴女パワーでどうにか天気も持ちこたえたって感じでしたぁ(^_^)でも掬星台は風が強くて結構寒かったぁ・・・

 朝9時に新神戸駅に集合して、9時過ぎ出発、今回は職場の仲間を中心に総勢8名というメンバーでした!ちなみにドタキャン2名!コースは全くごくありきたりで新神戸→市ヶ原→天狗道→摩耶山→上野道というもの、目的は掬星台での宴会なんで、歩いた時間よりも休憩の時間の方が長かった(^_^ゞサクラやコブシもボチボチ咲いてて綺麗やった!
 今回のメインはたこ焼き、またも女性陣におんぶにだっこ状態(^_^;)他にはスジニク、出し巻、ミズナス、イチゴ、ゼリー、ワインと満腹状態!!!で、途中やっぱり昼寝してました(-_-)zzzしかし超々満喫の昼食タイムでしたぁ\(^o^)/
 下山は上野道、2名はロープウェイ・ケーブルカーで下山、下山後に摩耶ケーブル駅のバス停で落ち合いました!近くの桜トンネルは満開に近い状態!!!その後、バスでJR六甲道駅に出て、灘温泉六甲道駅店で汗を流して(\380)、六甲道駅近くの一徳で打ち上げして帰路につきましたぁ(^o^)
 しかし、灘温泉でFRUNのくらっちぇさん、くららさんに偶然出会ってお互いビックリ(゚o゚)

20070331(土)所要時間6h26m、実働時間3h05m、コースタイム3h35m
新神戸907→917布引雄滝920→927展望所930→944布引貯水池945→1003市ヶ原1010→1051小rest1055→1057学校林道分岐1104→1144摩耶山掬星台1434→1444史蹟公園1446→1458小rest1500→1529車道→1533摩耶ケーブル下駅
Pict6945
Pict6946
Pict6948
20070331_1252_0001
Pict6953

|

« 20070321今日も結婚式 | トップページ | 20070401今日も六甲山ハイキング! »

コメント

すっごーい!
山にたこ焼き器持って行って、たこ焼き焼いたの~?
それって、やっぱりすごいですー!
YAMAYAMAさんの御友人はパワフルですね~。

投稿: YOKKO | 2007/04/01 05:24

YOKKOさん、こんばんわぁ!
たこ焼き器運びは♂どものお仕事でしたです・・・鉄板は大きさは小さいけどなかなか重い!!!けどたこ焼き器本体はかさばるけど軽いもんでした(^_^)しかし35Lのザックでは入りそうになく、摩耶山の1dayハイクのくせして、70Lのデカザックを持っていく羽目になっちゃいました(^_^ゞ
ちなみに我々のハイキング仲間は超軟弱者ばっかりですので、誤解のありませぬようにネ(~o~)

投稿: YAMAYAMA | 2007/04/02 21:46

YAMAYAMAさん、今日は、たけしたです。
おおぉ 六甲でたこ焼きですかぁ いいないいな。
今度行くときは言ってね。おじゃましたいなーー。
ではでは

投稿: たけした | 2007/04/05 10:47

たけしたさん、こんばんわぁ!
うむむ、しかし、たけしたさんの体力であれば、我々の超スローペースハイキングは相当退屈やと思いますえぇ!!!それにあんまりしゃべくり過ぎると、びびらせますえぇ(~o~)

投稿: YAMAYAMA | 2007/04/06 00:32

美味しいもの 食べれるのならゆっくりいきまーす。
美味しいものたべれるなら お口チャックしときまーす(笑)
ではでは

投稿: たけした | 2007/04/06 10:59

お口チャックしてたら美味しいものたべられまへんでぇ~とお約束のツッコミを入れておきましょう!!!

投稿: YAMAYAMA | 2007/04/07 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/14475192

この記事へのトラックバック一覧です: 20070331摩耶山ハイキング:

« 20070321今日も結婚式 | トップページ | 20070401今日も六甲山ハイキング! »