« 20061011ヤマケイ買収! | トップページ | 20061015英検! »

2006/10/15

20061014第6回えちご・くびき野100kmマラソン

 2年に一度のこの大会、今回も走ってきました!雨の多いこの大会、今回5回目ですが、今回みたいに晴れたのは初めてでした!、昼間は日差しが強くて、暑くてそれもあって60km位からかなりばてちゃいましたが、「ウルトラは復活する」とい言葉通り、涼しくなって80km過ぎくらいからは少し復活、最後またきつくなったけど、まぁ気持ちよくゴールすることができました\(^o^)/
 まぁしかし、走行距離が6月220km、7月45km、8月82km、9月51km、10上旬80kmという状況で1日に100km走るってのはやっぱ無謀ですわなぁ(^_^;)

ウルトラではよく顔をあわせるあにぃさんとくまぼうさん、初対面のりっきさん、お疲れさまでしたぁ!同じく初対面のきりんさん、次回また100kmにチャレンジして下さいネ!幸人さんも不参加やったんですな、残念!

 今回、スタート会場と95km付近以後、氷の器に蝋燭を灯すっていう趣向がされてました!四万十の松明の灯と比べると、化野念仏寺の千灯供養みたいな感じで幻想的な雰囲気、なかなか良い雰囲気でしたぁ\(^o^)/しかし、ラスト約5km続くキャンドルロード、用意するのもかたずけるのもまさに人海戦術、めちゃくちゃ手間がかかりそうやのに、ほんまに地元の方々には頭が下がる思いです!!!
 コースは微妙に変わってた感じもしたけど、田園地帯から5つの峠越え、平地に戻って海沿いの道、また田園地帯に戻ってゴール、という非常に変化に富んだコースは変わりなし!地元の方々の熱心な応援も健在!!!69.1kmエイドでの氷マッサージ、結構暑かったから気持ちヨカッタ(^_^)コシヒカリのオニギリ、32.2kmエイドのおぼろ汁、92.2kmエイドの海賊汁などなど、美味しかったぁ(^o^)でもってゴール後も土曜日にかりだされた中高生達の痒いところに手が届くサービスもこの大会ならではです!!!今回も女子中学生達のマッサージサービス、良かったでしたぁ(^_^)ちなみに彼女達、代休は無いそうな(゚o゚)!

 この大会、YAMAYAMAの初100kmってこともあって、個人的に非常に気に入ってます!再来年も状況が許せば、絶対参加するつもりっす(^o^)(ちなみに来年の秋は村岡&四万十川かいな!)

20061014_0414_0000スタート会場に着いたときはまだ真っ暗!
20061014_1131_000050km地点、まだ中間点です!
20061014_1523_000078.6kmのレストエイドにて!
20061014_1707_000091km過ぎの海沿いのコースです!
20061014_1718_000092.2kmの海賊汁エイド!ここまで来たらゴールは近い!
20061014_1718_0001これが海賊汁!カニ、エビ、魚とかいろいろ入ってて思わずおかわりしてしまいましたぁ!
20061014_1811_0000携帯の写真じゃわかりにくいけど、氷の器に入れられたローソクです!これがラスト約5km、延々道端に並べらえてましたぁ!!!
20061014_1841_0000完走証と完走メダル。メダルの逆の面には上杉謙信らしき人物の顔が描かれてます!

|

« 20061011ヤマケイ買収! | トップページ | 20061015英検! »

コメント

突然すいません。
大会名の検索で飛んできました(^^ゞ
僕は3回目の挑戦でしたが、初めて途中棄権しました。
すごく残念ですね。
僕もブログでマッサージ更新しました。
よかったらどうそ。

投稿: なんちゃって | 2006/10/15 21:08

なんちゃってさん、はじめまして、こんばんわ!
さっそくなんちゃってさんのブログ、拝見させてもらいましたヨ(^_^)
えちごくびき野、お疲れさまでしたぁ!結果は残念だったかもしれないけど、また今度お互いがんばりましょう!!!
しかし、ラン後のマッサージは気持ちよいもんですわぁ(^o^)

投稿: YAMAYAMA | 2006/10/16 00:56

もりもりです。
昨日の10月15日に四万十川うるちょらに行ってきました。
たかさん、たけしたさんも同じバスツアーでした。走暦1年も経たずにウルトラに挑戦してしまいました。
初ウルトラでサブ10狙いの無謀な作戦でしたが、60kmぐらいからは無理だと確信してからは、力が抜け、80km以降は距離の表示板を数えることだけがつらい走りになりました。
来年四万十川ウルトラに挑戦するのでしたらご一緒したいです。

投稿: もりもり@神戸 | 2006/10/16 16:22

もりもり@神戸さん、こんばんわぁ!
四万十川ツアー(今年はわかちゃんツアーでしたっけ?)&100kmマラソンお疲れ様でしたぁ!
昨年の四万十はYAMAYAMAは制限時間の数分前のゴールでみんなを心配させてしまってましたから、それに比べりゃぁもりもり@神戸さんは余裕だったのでは???
来年は四万十ツアーに寄せてもらいたいと思ってますんで、そん時はどうぞよろしくですぅ(^_^)/

投稿: YAMAYAMA | 2006/10/16 22:24

YAMAYAMAさん、
越後くびき野、完走おめでとうございます。
ラストのキャンドルロードって素敵ですね。
明るいうちにゴールする人にはその感動は味わえないって事ですかね・・?
でも、それだけの練習量で完走しちゃうんだから、すご~い!!!
登山で培った体力脚力の成せる業かしらん?!

投稿: YOKKO | 2006/10/27 06:26

YOKKOさん、こんばんわぁ!
四万十の松明といいくびき野のキャンドルといい、遅くないと体験できないのです(^_^)
確かに登山とウルトラって結構共通点があるような気がしますネェ!しかし、体力を培えるほどには山には行けませぬ・・・やっぱ地道な練習しかないんでしょう(>_<)

投稿: YAMAYAMA | 2006/10/28 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/12292806

この記事へのトラックバック一覧です: 20061014第6回えちご・くびき野100kmマラソン:

» えちごくびき野100kmマラソン! [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
隔年開催のウルトラマラソン。えちごくびき野100kmマラソンに 出場しました。 2年前は、上越市を中心に、周辺の市町村を通るコースでしたが 昨年の”平成の大合併!”ですべて上越市です。 旧・上越市をスタートして、田園地帯、山、海っぺりを 走る楽しいコースです。... [続きを読む]

受信: 2006/10/15 23:51

« 20061011ヤマケイ買収! | トップページ | 20061015英検! »