« 20060618箕面の滝LSD | トップページ | 20060708摩耶山ハイキング »

2006/06/26

20060625にちなんおろちマラソン

 6/25の日曜日は鳥取県日南町で行われたにちなんおろちマラソンで100km走ってきました!この大会、4年ぶり3回目の参加でした!
 昨秋の四万十川は制限時間の数分前にどうにかゴールできたって感じで、アップダウンの続くにちなんおろちのコース、今回も制限時間との争いかと思ってましたが、結局12時間53分50秒って結果でした!まぁこんなもんでしょうねぇ(^_^;)

 土曜日の仕事後、車で出発、夜10時過ぎに会場に到着して、車中泊としました。当日は朝6時台から午後3時か4時頃までずっと雨、でも却って涼しくてYAMAYAMA的には走りやすかったでした(^_^)で、後半の失速も思ってたよりは少なくてすんだって感じで、なんとか100kmマラソン22回目の時間内完走をすることができました(^o^)
 ちなみに第1回、第2回となんとなく微妙にコースが変わってたような気がしたけど実際はどうなんでしょう???

 ラン後は無料の神郷温泉で汗を流し、仮眠を取りつつ朝5時過ぎにようやく帰着した次第でしたぁ!!!


20060625_1255_000063.0kmエイドにて!だんご汁です(^_^)
20060625_1255_000163.0kmエイドにて!仮装ランナーもいます!雨の中たいへんだぁ!!!
20060625_1303_000063.0kmエイドにて!インタビューを受けるランナー。後に見えるのは「水前寺清子」か!
20060625_1339_000066.7kmエイドにて!一番大きくてキツイ登り坂の途中にあります。この辺りはさすがに歩いてました(^_^;)
20060625_1347_0000一番大きな登り坂には14個のなぞなぞの看板!地元の子供達が作ってくれてるんでしょう(^_^)この労力に感謝感謝感謝!
20060625_1512_000078.5kmエイドの素麺です!疲れた体に美味しかったぁ(^o^)/
20060625_1533_000080kmまで来ると、やっと完走が近づいたって感じです!
20060625_1831_0000完走証とおろちの絵が描かれた完走メダルです!

|

« 20060618箕面の滝LSD | トップページ | 20060708摩耶山ハイキング »

コメント

にちなんおろちの完走おめでとうございます。
私も2年後ぐらいには、この大会に出たいなーと思っております。
もうすぐ走り始めてやっと8ヶ月となり、練習でも少し長い距離を走れるようになりましたが。必ず長い距離を走るとリバウンドが来ます。まだまだ脚力不足です。
そうそう、行者尾根のコースに行ってきました。
最初は修行僧の行場にもよって、それから取り付け点のペンキを探したらすぐにわかりました。
コースは真ん中ぐらいの岩場の風化が激しく、雨が降れば滑りそうな感じがしました。取り付けから天狗道との合流点まで30分ぐらいでした。合流点は反射板の設置してある摩耶山の手前20分ぐらいのところのピークでした。ちょうど学校林道分岐と摩耶山の中間ぐらいのところぐらいでした。

投稿: もりもり@神戸 | 2006/06/27 06:39

完走おめでとうございまーす。
気持ちよさそうなとこですね。
私もここらでウルトラをいっぱつ行きたいところですが、まだ予定が立っていません。そろそろ検索しよっと。

投稿: のりたか | 2006/06/27 21:56

>もりもり@神戸さん
おぉ行者尾根、行かれましたか!山と高原地図いんは載ってないけど、道はしっかりしてて、岩場もあってなかなか楽しめたんではないですか?YAMAYAMAもまたその内行ってみたいです(^_^)
にちなんおろち、なかなか厳しいコースですが、町全体が盛り上げようとしてるのが伝わってくるあったかい大会です!是非もりもり@神戸さんも参加してくださいネ!

>のりたかさん
去年のあのしまなみ海道以来ですかね?あん時もYAMAYAMAはヘニャヘニャでしたが、今回は涼しくて去年のしまなみより2時間近く早くゴールすることができましたぁ(~o~)
YAMAYAMAは秋は2年に一度のえちごくびき野に申し込みましたが、のりたかさんは四万十川?丹後?村岡?
でもおこしやすが10月初めにあるんですよね?
まぁまたその内、御一緒させてくださいネ!!!

投稿: YAMAYAMA | 2006/06/28 20:59

ごぶさたでございます。

にちなんおろちですか。屈指の難コースのようで。
おつかれさまでした。

わたしは、同じときに、サロマで走っておりました。
平坦ですが、70km以降の単調さは強烈でした。

FRUNにも完走レポートあげなきゃ。。

たか@神戸

投稿: たか@神戸 | 2006/06/28 22:17

たか@神戸さん、こんばんわぁ!
たか@神戸さんの方はサロマでしたか!結果はどないでした?
YAMAYAMAも97年、98年とサロマに行きましたが、なんせ月曜日を休まないと行けないので、最近は御無沙汰してますねん・・・ということで、その内またサロマに行ってみたいとは思ってますが、6月のウルトラは最近はしまなみかにちなんおろちになってますです!
そういうとYAMAYAMAも最近FRUNに全然カキコしてまへん、というかあんまりチェックもしてない・・・(^_^ゞ

投稿: YAMAYAMA | 2006/06/28 22:57

YAMAYAMAさん
にちなんおろち、余裕の完走おめでとう!
この季節、晴れるより雨で走りやすいかも?
なかなか良い大会みたいですね、村岡に似てるような気がしますが?

投稿: YOKKO | 2006/07/04 22:10

YOKKOさん、こんばんわぁ!
全然余裕は無かったですよん!でも、天候に助けられてどうにかゴールできたって感じです、ハイ!
この時期、晴れれば結構キツイっす!しまなみ海道はいつも天気が良くて、いつも途中暑さにまいってますし・・・にちなんおろちは今回3回目ですが、一度もちゃんと晴れたことが無いので、アップダウンの割にはまだ走りやすいです!
確かに町おこし的な大会で地元の人のいろんな努力がなされているし、村岡と似てますネェ!ただアップダウンはYAMAYAMA的には村岡の方がきつく感じました!
今年も村岡はエントリーしてませんが、YOKKOさんは楽しんできてくださいネ!!!

投稿: YAMAYAMA | 2006/07/04 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/10692982

この記事へのトラックバック一覧です: 20060625にちなんおろちマラソン:

« 20060618箕面の滝LSD | トップページ | 20060708摩耶山ハイキング »