« 20060401須磨浦公園→凌雲台・六甲ガーデンテラス | トップページ | 20060405夜桜ラン »

2006/04/03

20060402雨の摩耶山ハイキング

 二日続きの六甲山、この日は職場の仲間と六甲縦走にチャレンジしようという予定でしたが、悪天のためあえなく予定変更、雨の摩耶山ノンビリハイキングとあいなりました(^_^;)
 新神戸に11時頃集合、雨が結構本降りで、メンバーの息子さんの車で学校林道登山口に移動して11時半過ぎに出発!学校林道下部は落ち葉が敷き詰まって、あまり人が歩いた感じが無かった!下りなら滑りやすそう!
 東山尾根・旧摩耶道が合流した辺りから道は良くなり、順調に天狗道に到着!でもって、軽快に天狗道を登ってガスの中の摩耶山掬星台到着!!!今回は三角点はパス!登山口から1時間50分でした!
 例の如く、しばし、摩耶ロープウェイの駅で休憩して、上野道を下山、14時過ぎからいきなり雨が激しくなってずぶ濡れ状態となりました(^_^;)
 登山口に着いてから、近くの桜トンネルに行ったけど、まだ三分咲きって感じ、都賀川沿いの桜もまだまだって感じでした。
 灘温泉で汗を流し(\380)、マッサージ椅子で和み、六甲道駅近くの韓国料理店「さらんばん」で打ち上げとあいなりました(^_^)

 この雨の中、我々以外に出会ったパーティは5組!やっぱり世の中物好きっているもんですなぁ(~o~)
 あと、今回、他のメンバーのまだあまり使っていない雨具と比べてYAMAYAMAの雨具は吸水性能に優れていることを発見!かなり愕然としてしまいました・・・(゚o゚)

20060402(日)所要時間3h15m、実働時間2h51m、コースタイム3h20m
学校林道登山口1135→1209東山尾根分岐→1210旧摩耶道分岐→1220送電鉄塔のP→1239天狗道1245→1312地獄谷道分岐→1325摩耶山掬星台1343→1353史蹟公園→1358青谷道分岐→1403虹の駅分岐→1420展望台→1425車道→1429桜トンネル上→1450灘温泉

|

« 20060401須磨浦公園→凌雲台・六甲ガーデンテラス | トップページ | 20060405夜桜ラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/9417206

この記事へのトラックバック一覧です: 20060402雨の摩耶山ハイキング:

« 20060401須磨浦公園→凌雲台・六甲ガーデンテラス | トップページ | 20060405夜桜ラン »