« 20060325-26TDL | トップページ | 20060402雨の摩耶山ハイキング »

2006/04/03

20060401須磨浦公園→凌雲台・六甲ガーデンテラス

 2006年のエイプリルフール山行、須磨浦公園側から六甲縦走を企てました!が・・・菊水山位までは順調でこの調子なら宝塚まで9時間台で行けるかも、と皮算用してたけど、世の中そんなに甘くは無かった・・・
 鍋蓋山の登りから、両足ともににケイレンし始め、徐々にペースが落ち、市ヶ原での休憩も焼け石に水、摩耶山の登りで一気にペースダウン・・・
 ケイレンしないようにユックリだましだまし歩くけどちょっと頑張ろうとするとケイレンしだす始末・・・凌雲台で六甲おろしうどん(\650)とブタマン(\180)を食いつつ、このまま宝塚までいけば相当時間掛かるやろし、そろそろ下山しようかと考えていたら、突然急用が降って湧いた!!!ということで凌雲台で突如山行終了、バスとケーブルで下山することとあいなりやした(^_^;)
 ま、次の日にも職場の仲間と六甲縦走する予定だったし、丁度良かったです、ハイ(^_^)

 この日は暖かいやろうと上は半袖Tシャツで歩いてたけど、ペースが落ち、標高が上がると結構風が冷たく、摩耶山からは雨具の上を着て歩きました!市ヶ原の山桜は咲いてたけど、まだまだ春遠しという感じでしたぁ!!!

20060401(土)所要時間7h03m、実働時間6h22m、コースタイム10h25m
須磨浦公園823→838鉢伏山→841旗振山→846鉄拐山→852おらが茶屋→909栂尾山→917横尾山→927東山→933車道→1005荒熊神社→1008高取神社の下→1011安井茶屋1014→1029デイリーヤマザキ1035→1044鵯越駅1045→1109菊水山登り口1112→1129菊水山→1142天王吊橋→1203鍋蓋山→1219大竜寺山門→1227市ヶ原1234→1309学校林道分岐1320→1350摩耶山三角点1351→1355掬星台1400→1412アゴニー坂下→1416杣谷峠→1421車道外れる→1438車道→1439三国池分岐→1450丁字ヶ辻1452→1455藤原商店1457→1526凌雲台

|

« 20060325-26TDL | トップページ | 20060402雨の摩耶山ハイキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/9417169

この記事へのトラックバック一覧です: 20060401須磨浦公園→凌雲台・六甲ガーデンテラス:

« 20060325-26TDL | トップページ | 20060402雨の摩耶山ハイキング »