« 20060319摩耶山ハイキング | トップページ | 20060325-26TDL »

2006/03/25

20060321六甲東半縦走

 3/21の春分の日は職場の仲間内で、六甲縦走路の東半分、新神戸駅から入って市ヶ原から縦走路を辿り宝塚まで歩いてきました!

 この日は曇で3月下旬にしては気温が低目でしたが、頑張って歩く分には丁度いい位の天候でした!日頃運動していないメンバーが多いでしたが、今までの練習の成果かどうにかコースタイム位の時間で予定の行程を踏破することができました(^_^)
メンバーの予想以上の頑張りにはYAMAYAMAも凄く嬉しかったです!
 途中、全山縦走マラニックって感じのパーティ3組に抜かれました(ゴルフ場内、凌雲台、東縦走路)!やっぱ好きな人達はいるもんだ(^o^)

20060321(火・祝)所要時間8h49m、実働時間7h01m、コースタイム8h50m
新神戸759→813展望所816→842市ヶ原848→856天狗道分岐→929学校林道分岐934→1009摩耶山三角点1011→1015掬星台1030→1048アゴニー坂下→1059車道外れる→1115車道→1117三国池1124→1136丁字ヶ辻→1140藤原商店→1150記念碑台→1217凌雲台1244→1256極楽茶屋跡→1328六甲最高峰931.3mP1336→1341一軒茶屋1352→1405車道カーブNo113→1439船坂峠1443→1501車道→1505大平山681.2mP1506→1513車道→1522大谷乗越1531→1545岩原山分岐→1606岩倉山の肩→1610塩尾寺登山口1620→1648ナチュールスパ宝塚

|

« 20060319摩耶山ハイキング | トップページ | 20060325-26TDL »

コメント

いいなー。ハイキングに行ってみたいな。
今の時期が一番歩きやすいでしょうね。
4月は9日と16日と2週連続レースを入れちゃって、ハイキングに行く時間が取れない。
ちょっとミスしました。
芦屋のレース後の昼から六甲山に登ろうかな。先週から絶好調に戻りました。連日20km以上走っても筋肉痛が起こらない。
戻ってからすぐにアイスイングしている効果が出てるみたいです。

投稿: もりもり@神戸 | 2006/03/25 05:53

もりもり@神戸さん、こんばんわぁ!
六甲山くらいの標高の山ならやはり春か秋の頃が一番歩きやすいですね!
YAMAYAMAの場合は京都シティ、芦屋以後はマラソン大会の予定は無いので、これからはハイキング・山行の回数が増えそうです(^o^)

投稿: YAMAYAMA | 2006/03/26 23:22

めかさんが来られるってことで、この日、私等も、宝塚から須磨を目指しました、
私達は、藤原商店1107でした、
ここから先のどこかですれ違ってるんですね。
おもしろいなぁ~

投稿: うずら | 2006/04/04 11:37

うずらさん、こんばんわぁ!
藤原商店が1107ですか!我々は縦走路を忠実に辿ったから、たぶん三国池の方に行ってる間に、うずらさんたちと行き違いになったんでしょう!!!
なんかニアミスだったんですな(゚o゚)

投稿: YAMAYAMA | 2006/04/06 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/9245380

この記事へのトラックバック一覧です: 20060321六甲東半縦走:

« 20060319摩耶山ハイキング | トップページ | 20060325-26TDL »