« 20060302夜ラン | トップページ | 20060312京都シティハーフマラソン! »

2006/03/05

20060305ABC篠山マラソン

今日は日頃の行いが良過ぎて、暑い位の良い天気!
今シーズン4回目のフルながら、今まではかなりヘニャヘニャな走りばっかり・・・で、今回はキロ5分ペースで走るつもりでスタートしました!!!
が、やはり練習不足は裏切ることはなく、既に10km地点でキロ5分以上のペースにダウン、前半は1時間48分弱で、以後ペースを上げようとするもそれも30km過ぎまで、残り10km付近からは足が止まってガックリペースダウンし、ただ単にゴールを目指すだけになっちゃいました(-_-)
40km付近で追いついてきたランナーに食い下がり、少しペースを戻すも、目標より10分近く遅く、結局自己計測で3時間39分3秒という結果でしたぁ(^_^ゞ
ま、やっぱりフルをきちんと走ろうとすると、30km走とか3時間走とかしておかないと、特に30km以後の落ち込みが激しいですわいな・・・

20km地点で声を枯らしながら応援してくれていた有森さん、毎年の事ながら印象的でした!ゴール後の熱いシシ汁、美味しかった!!!
で、マラソン後は「ささやま荘」の温泉で汗を流し、「みやま」って店でボタン鍋&たけしたさん差し入れのシカ肉の刺身で打ち上げとあいなりやした\(^o^)/

今シーズンのフルはこれで終了、来週は京都シティハーフ、これで今シーズンの真面目に走る大会は終了ですぅ!!!

|

« 20060302夜ラン | トップページ | 20060312京都シティハーフマラソン! »

コメント

たか@神戸です。

昨日はお疲れさまでした。
フルマラソンはともかく(笑)、お風呂としし鍋は
よかったですね。

次回は芦屋ファンランで、よろしくお願いします。

投稿: たか@神戸 | 2006/03/07 00:19

もりもりです。
篠山では、最後の8kmのうち3分の1ぐらいは歩いちゃいました。
足に痙攣が起きそうになり、まだ頭がすっきりと動いていたので走るなの指令が自然に出たのだと思います。40km過ぎのかす汁のエイドでご馳走になると足の痙攣感覚がほどなくなり、最後は気持ちよくゴールできました。ということは単なる塩分不足?

これも経験ですから、昨晩はネットでランナー用の塩カプセルを注文しちゃいました。
初マラソンで4時間15分ですから、自分でも満足しています。

六甲全縦のようにリバウンドがあるかなーと思っていましたが、太腿とお尻の筋肉痛が少しあるだけで、あとは何も考えずに走り始めた頃に傷めた膝痛と右ふくらはぎ痛が少し残るぐらいで、今朝からランニング再開します。

もう少し暖かくなれば、高校2年の長男を連れて、六甲山へのハイキングを再開します。

次回以降の大会は19日千里の10マイルと26日翠明湖5分の1(8km)、それに4/9芦屋10km、4/16さつきハーフ、4/29堺シティ10kmの5本にエントリーしています。

投稿: もりもり@神戸 | 2006/03/07 07:34

篠山マラソンお疲れ様でした。
たけちゃんはあいかわらずおしゃべりの方も達者でしたか?
お天気よくてなによりでしたね。

投稿: YOKKO | 2006/03/08 11:11

>たか@神戸さん
日曜日はお疲れ様でしたぁ!
マラソンの方はお互いイマイチな結果やったかもしれませんが、温泉にボタン鍋にしか肉の刺身とグッドでしたネ!
芦屋ファンランはランニングというか遅めの花見って感じになると思いますが、ま、お互い楽しみましょうネ(^o^)/

>もりもり@神戸さん
初フル完走、お疲れ様でした!やっぱりフルは30km過ぎてからどう走るかが難しいですネ!そういうとプーさんを頭に乗せたランナーを見かけたような気が・・・
YAMAYAMAも京都シティハーフが終われば、六甲や妙見山に行こうかいなと思っています!
芦屋はYAMAYAMAはハーフに申し込みました!いつも暑く感じて失速する大会ですが、お互い楽しんで走りましょうネ!!!

>YOKKOさん
篠山マラソン、疲れました(^_^ゞ
たけちゃんは、他のメンバーも、言うまでも無くマシンガントーク炸裂してました(^o^)
天気は今までの篠山の中で一番暖かかったのでは、って感じでした!
京都シティも暖かくなるやろかいな・・・

投稿: YAMAYAMA | 2006/03/09 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/8961281

この記事へのトラックバック一覧です: 20060305ABC篠山マラソン:

« 20060302夜ラン | トップページ | 20060312京都シティハーフマラソン! »