« 20060121ロックガーデン→六甲最高峰→摩耶山 | トップページ | 20060131夜ラン »

2006/01/29

20060129 2006大阪国際女子マラソン開催記念市民ハーフマラソン

 1/29の日曜日は2006大阪国際女子マラソン開催記念市民ハーフマラソン、走ってきました!快晴で風も弱く、暑い位、この時期にしては絶好のマラソン日和でした(^_^)練習できてない状況でどの程度走れるのか、って感じでキロ4分半ペースで行ければ上出来と思って走りました。で、結果は1時間33分5秒、キロ4分25秒ペース、一応今回の目標達成です(^o^)
 大阪シティハーフは無くなるのかもしれないけど、このハーフは毎年あるような書き方をしてあります!長居陸上競技場がスタートで大阪城公園がゴール、公道を交通規制して走るのはやっぱり気持ちいいし、是非毎年開催して欲しいです!!!
 ゴール後は、長居陸上競技場に戻って、アルフィーのミニライブをチラッと見て、トップ選手達のゴールやインタビューを見て、神戸に行って新年会に突入した次第です(^o^)/
スタート・ロス 0:00'07"22
スタート-01Km 0:04'34"31 04'27"09 4'27
01km-05Km 0:22'12"47 17'38"16 4'25
05Km-10Km 0:44'14"51 22'02"04 4'24
10Km-15Km 1:06'17"55 22'03"04 4'25
15Km-20Km 1:28'26"17 22'08"62 4'26
20Km-Goal 1:33'03"98 04'37"81 4'13
20060129_1307_0000

|

« 20060121ロックガーデン→六甲最高峰→摩耶山 | トップページ | 20060131夜ラン »

コメント

いやぁ、なかなかいい記録ですねぇ。
練習不足だと言いながら、ちゃんと結果は出ているし(^^)
でもこの大会、ずっと有るんですか?
国際女子の応援との兼ね合いが難しいけど、もし続くならなかなか魅力的だなぁ。

投稿: AKA | 2006/01/30 16:31

AKAさん、こんばんわぁ!
ま、キロ4分20秒台で走れたから上出来です!でも、ハーフは練習不足でも何とかごまかしがききますが、フルはこうは行かないでしょうなぁ・・・(>_<)

この大会、参加賞の袋に入ってた新聞みたいなのには「今年から」という感じの表現があったので、素直に受け取れば毎年あるように思えるんですが、実際はどうなるんでしょうねぇ???

投稿: YAMAYAMA | 2006/01/31 01:16

長居競技場と大阪城を結ぶ往年のコースに戻りました。この贅沢さが大阪マラソンの醍醐味でしょう。参加料の5000円は一寸高い気もしますが500円のバックもあったし、市内組には交通費の負担が少ないし、広い道路を使わせてもらっているので仕方ないかも。
アンケートはがき賛美のコメントを書いて出しておきました。

投稿: まほろん | 2006/02/04 15:56

まほろんさん、こんばんわぁ!
やはり長居陸上競技場と大阪城をつなぐコースは気分いいですよネェ(^_^)
欲を言えば逆コースの方がもっとうれしいけど、ま、そこまでは言えへんかも・・・
来年以後もやって欲しいですなぁ!!!

投稿: YAMAYAMA | 2006/02/06 00:46

まほろんさんとこへも来たと思うけど、昨日、陸教からの記録証が届きました。
それに入っていた紙の文章が「今後とも市民ハーフを宜しくお願いします」と書いてあったので、やはり来年も開催される可能性が高いですね。
後は国際女子応援との兼ね合いだけだ(笑)

投稿: AKA | 2006/02/06 14:28

AKAさん、こんばんわぁ!
「今後とも市民ハーフを宜しくお願いします」と書いてましたか!ということは、結局大阪シティハーフの替わりに来年以後もするってことなんでしょうネ(^_^)

投稿: YAMAYAMA | 2006/02/06 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/8408239

この記事へのトラックバック一覧です: 20060129 2006大阪国際女子マラソン開催記念市民ハーフマラソン:

» 市民ハーフマラソン(1/29) [走る事・そして飲む事。]
大阪国際女子マラソンのおまけなのか、例年の大阪シティハーフの代替えなのかよく分からないが、長居競技場 [続きを読む]

受信: 2006/01/30 16:26

« 20060121ロックガーデン→六甲最高峰→摩耶山 | トップページ | 20060131夜ラン »