« 20060115六甲西部縦走 | トップページ | 20060129 2006大阪国際女子マラソン開催記念市民ハーフマラソン »

2006/01/22

20060121ロックガーデン→六甲最高峰→摩耶山

 今週末も六甲山ハイキング!悪天の予報も前日には好天に変わり、当日は太陽も見えていました!
 しかし、8時半から歩き出す予定が例によって遅れ、自宅出発が8時半頃、結局歩き出しは9時20分(^_^ゞ
 風吹岩までは快調に歩いていけたけど、その後は疲れてきてペースダウン(^_^;)何とか最高峰まで1時間50分で到着!一軒茶屋でうどん休憩の予定が、出発が遅れたので今回はうどん無し(;_;)最高峰の辺りは登山道は凍てついていて、アイゼンを装着しているパーティが多かった!
 凌雲台でも食事休憩できる所があるが、暖かい缶コーヒーを飲んだのみ!三国池はやはり表面は凍結。アゴニー坂では足がつりそうになり、やはり文字通りアゴが出てしまった・・・
 でも、どうにか12時40分過ぎにはオテル・ド・摩耶到着(^_^)別コースから来ていた職場の仲間達をそれほど長く待たせることも無く、何とか合流することができました\(^o^)/しかし、その分、汗もたくさんかいてしまった・・・
 この日のランチはオテル・ド・摩耶のAコース&シャンパン!!!上高地で帝国ホテルでケーキセットを食べる以上にゴージャスな気分になれました(^o^)しかし、汗が冷えて結構ゾクゾク(~o~)
 ランチタイムを十分堪能し、ここから先は4人で行動、下山は穏健に上野道を下りました。下山後はみんな自宅がすぐ近くで、三々五々解散して帰宅とあいなりました!!!

20060121(土)所要時間6h32m、実働時間4h40m、コースタイム7h45m
阪急芦屋川駅920→934大谷茶屋・高座の滝→958風吹岩1007→1023水場→1031雨ヶ峠→1042七曲りの下→1105一軒茶屋→1110六甲最高峰931.3mP1117→1144凌雲台1150→1203記念碑台→1208藤原商店→1211T字ヶ辻→1218三国池1219→1229杣谷峠→1234アゴニー坂分岐→1242オテル・ド・摩耶1407→1417摩耶山三角点698.6mP→1459展望台1503→1511車道→1519五毛天神バス停→1552阪急六甲駅

20060121_1005_0000風吹岩からの眺望
20060121_1110_0000六甲最高峰にて、この辺りの道は凍てついていた!
20060121_1217_00001/9の時ほどではないが、表面が凍りついた三国池

|

« 20060115六甲西部縦走 | トップページ | 20060129 2006大阪国際女子マラソン開催記念市民ハーフマラソン »

コメント

YAMAYAMAさん
六甲歩いてオテルド摩耶でランチなんて素敵ですねー。 わたしも真似しちゃおうかな。
オテルド摩耶は大浴場とか無さそうだから、お風呂に入れてもらえるとかってないよね。
わたしは汗っかきだから、着替えないとだめだわ。 トイレで着替えよかな・・・なんて、 もう行くつもりになってる。

投稿: YOKKO | 2006/01/27 14:33

YOKKOさん、こんばんわぁ!
ハイ、こんなゴージャスなハイキングは初めてですぅ(^o^)
オテルド摩耶は温泉じゃないと思うけど確か外来入浴可能ですヨン!でも冬場は湯冷めしそうです・・・
YAMAYAMAもかなり汗っかきでしたが、ま、特に問題は無かったので、着替えなくても大丈夫ですヨ!!!

投稿: YAMAYAMA | 2006/01/28 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/8275876

この記事へのトラックバック一覧です: 20060121ロックガーデン→六甲最高峰→摩耶山:

« 20060115六甲西部縦走 | トップページ | 20060129 2006大阪国際女子マラソン開催記念市民ハーフマラソン »