« 20050820-22寸又峡温泉→光岳→聖平3 | トップページ | 20050910-13日光・金精峠-鬼怒沼-尾瀬沼-鳩待峠1 »

2005/09/04

20050903摩耶山ハイキング

 9月3日の土曜日は午前中仕事の後、摩耶山に職場の仲間とノンビリ・リハビリ・ハイキングしてきました。
 ポートアイランドから走って新神戸まで行くつもりが、神戸大橋の登りを走ると、この前痛めた右フクラハギに違和感を感じたので、大事をとって、途中からポートライナー、地下鉄を乗り継いで、集合場所の新神戸に到着!少し遅刻してしまった(^_^ゞ
 午後2時前にようやく歩き出すが、ノンビリペースです。雄滝、見晴らし台、ハーブ園と進み、ハーブ園の風の駅で早くもソフトクリーム休憩(^_^;)その後もハーブ園の上の駅、稲妻坂の途中、学校林道分岐、天狗道で2回とのんびり休憩しながらのハイキングでした(~o~)
 3時間以上かかって5時過ぎにようやく摩耶山に到着\(^o^)/まず摩耶山三角点に寄るけど蚊が多くてすぐ退散、掬星台で大休憩して、黄昏迫る中、上野道を下山、掬星台から登山口まで50分くらいだったか・・・
20050903_1707_0000摩耶山の三角点にて

 その後は登山口に近い「さはら」って焼肉屋で軽く打ち上げしてバス、阪急、JRで帰宅しました!!!
 のんびり歩く分には、肉離れの方は問題なく、リハビリに良かったですが、走るのはもう少し先の方が良さそうな感じでした!ということで9/18の丹後100kmはどうもDNSになりそうです(>_<)

|

« 20050820-22寸又峡温泉→光岳→聖平3 | トップページ | 20050910-13日光・金精峠-鬼怒沼-尾瀬沼-鳩待峠1 »

コメント

ソフトクリームで休憩は良いですねー。
摩耶山は蚊が多いですね。 もーう、まいりましたよ。 肉離れとはまたひどいことになってしまったんですね、丹後100kmは残念ですね。 四万十までには直るかな?

投稿: YOKKO | 2005/09/06 18:24

YOKKOさん、こんばんわぁ!
ハーブ園では、ラベンダーソフトなるものを食べちゃいました(^Q^)
しかし、この時期は摩耶山界隈は虫が多い!!!やはりもう少し涼しくなってからの方が良さそうですなぁ!
肉離れは歩く分には全然問題ないんですが、走るのはもう少し先にしようと思ってます。だから、今月は山歩きには行くつもりやけど、丹後はパスになりそうです・・・(>_<)でも、四万十にはとりあえず行ってスタートラインにはつくつもりでいますねん!!!しかし、ゴールまで行けるかどうかは???

投稿: YAMAYAMA | 2005/09/08 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92847/5785156

この記事へのトラックバック一覧です: 20050903摩耶山ハイキング:

« 20050820-22寸又峡温泉→光岳→聖平3 | トップページ | 20050910-13日光・金精峠-鬼怒沼-尾瀬沼-鳩待峠1 »